 
 
今週のWIN5 in ヴィクトリアマイル ウィーク 
 
さあ、今年15発目のWIN5、

ヴィクトリアマイルの週ですわー。

いやー最近惜しいところまでも行きませんな。

当たる気配が無いですわ(笑)

それでも継続して買い続けます。。。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 葵S

ラインスピリット
エイシンオルドス
エルカミーノレアル

3頭

正直、ここ7、8頭は候補いますわ(笑)
一応1200mで力出せそうな組などで、人気などの兼ね合いでも考えながら、
絞り出すように選んだ3頭ですけど、
ここは難しいですなー。



WIN2 青竜S

ベストルーラー
ローブデソワ

2頭

ここも簡単じゃない気はしてますが、この2頭で決まって欲しいですわー。



WIN3 赤倉特別

トーセンギャラリー

1頭

拡げても良い方向に向くような気がしないので、この1頭で。
ナンヨーケンゴーとシャドウウィザードも少し悩んだんですけどねー。
どうかなぁー。



WIN4 栗東S

ウォータールルド

1頭

ここは勝負かけときますわー。
良い感じに他が人気背負ってくれそうなんで、買いやすいですわ。
それってWIN5での買い方なのかって言われると・・・。
まぁ絞るならコレです・・・。



WIN5 ヴィクトリアマイル

ケイアイエレガント
スマートレイアー
ストレイトガール

3頭

ココはWIN5的には意外とスンナリ決まったかな?
頭がアリっぽいところと、頑張って欲しいケイアイエレガント。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、18点。

そろそろ当たって欲しいと願いながらも、

今回もなかなかハードル高いですわーーーー。

夏競馬ツアー資金をそろそろ積み立てなきゃイカン頃なのに・・・。

頑張れ!

今週のWIN5 in フローラS(2014) ウィーク 
 
さあ、今年14発目のWIN5、

フローラSウィークです。

今回は少なくて良いかなー。

まぁ前半で予定よりも多めに買ってたんで、

調整できるときに調整しておきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 上賀茂S

エーシンスピーダー
スズカルーセント
ベルサリエーレ
ドレミファドン

4頭

どれも、思いっきり乗っかるにはちょっと信頼度が欠けるので、
ここは少し拡げておきます。



WIN2 府中市制60周年記念

ヘルデンテノール

1頭

個人的にはダービー候補馬の1頭だった馬でしたわ。
順調であれば、ここは一気に通過して欲しい。



WIN3 福島中央テレビ杯

ファンデルワールス

1頭

人気3頭のどれかだろうなーとは思うんですが、
このクラスで、中山1200mを連続馬券内って安定感を買います。



WIN4 マイラーズカップ

オースミナイン

1頭

1頭で片付けて良いレースな感じではないんですが、
それでも、頭でも期待して良い、京都マイラーだとは思います。



WIN5 フローラS

ハピネスダンサー
マローブルー
マジックタイム

3頭

マジックタイムはここでは能力上位な可能性はありますけど、
穴っぽいところの頑張りも大いに期待したい今年のフローラS。
どうかなー。
―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、12点。

そろそろWIN3とか、WIN4とかまで行っちゃう熱い展開にならんかなー。

ってより、むしろ最後まで当たってしまえって感じですが。

点数絞ってるせいもありますけど、

最近はなかなか「良い勝負」まで持っていくこともかないませんわ。

それでもめげずに買い続けるのあーる!


頑張れ!

今週のWIN5 in 皐月賞(2014) ウィーク 
 
さあ、今年13発目のWIN5、

皐月賞ウィークですわー。

とは言っても、先週桜花賞で多めに行ってますしね、

先週よりも狙い目じゃない気もしてるんで、

今回は少なめで行っておきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 陽春S

フルヒロボーイ

1頭

最初は、ここ拡げても良いかなーなんて悩んだりもしたんですが、
最終的に同クラス2戦連続2着を評価させていただきます。



WIN2 オルフェーヴルカップ

ダッシャーワン
シセイオウジ
マルカバッケン

3頭

オープンでの成績を重視して3頭。
当たってくれれば十分なのだが、気持ち的には薄め期待。



WIN3 奥の細道特別

メイショウブシン

1頭

ここは難しいクセに1頭です。
多頭カバーしても自信がないというのもあるんですけどね。
カーマインとかなり悩んだんですが、
若さと距離延長の魅力でコッチにしておきます。



WIN4 難波S

リヴェレンテ
ミルドリーム

2頭

ここはかなり難解ですなー。
前走だけみたら、ココ頑張ってくれんじゃないかって感じの2頭で。



WIN5 皐月賞

クラリティシチー
ワンアンドオンリー

2頭

ワンアンドオンリーも思い入れがあるけど、
クラリティシチーはこれまでの競馬を見ていると、
この大一番で応援したいのであります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、12点。

12点で、難しそうなところ1点で行ってますからね~。

まぁ他でアウトな可能性もありますが。

自信は無いですけど、買ったからには期待して観戦したいですな。


頑張れ!当たれ!


今週のWIN5 in 桜花賞(2014) ウィーク 
 
さあ、今年12発目のWIN5、

桜花賞ウィークで、ちょっと無理やり絞れそうな部分もあるんで、

ちょっと多めに買ってみましょうかねー。

さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 隅田川特別

ゴールドカルラ
コスモミレネール
クリノチョモランマ

3頭

ココが個人的は最大の難関ですね~。
1、2番人気を買いに行ってないので、かなり怖いところではありますな。
シンプルに中山適性と、調子で。



WIN2 大阪-ハンブルグC

バンデ

1頭

ここからどのくらいまでやれるのかは未知数のところではありますけどね、
阪神大賞典は強い競馬をしたし、
WIN5的に決め打ちできる1頭なので、潔く。



WIN3 福島民報杯

レッドレイヴン

1頭

ここはゼロスの逃げ粘りや、ラブイズブーシェの福島重賞成績も意識しながらも、
キャラ的に、決め打ちしたいところでもあるし、
この辺で格好つけないとイカン!ってのはあると思うので。
やろうと思えば、前でも勝負できますしね。



WIN4 春雷S

アフォード
プレイズエターナル
ヘニーハウンド
レオンビスティー
アウトクラトール
ワキノブレイブ
サイレントソニック
ニンジャ
スギノエンデバー
ハノハノ
サクラアドニス

11頭

全頭みたいな勢いで行っておきます!



WIN5 桜花賞

ハープスター

1頭

ここは1頭にお願いしておきます。
凱旋門賞制覇のためにも負けられないですぞ~。
期待してます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、33点。

かなりメリハリ効かせたのは良いとして、

中途半端になってる一発目でアウトみたいな話になったら軽くズッコケますな(笑)

とりあえずそこはクリアしてっ!


今週のWIN5 in 大阪杯 ウィーク 
 
さあ、今年11発目のWIN5、

なかなか当たりませんなー。

先週多めに買った分もあるんで、今回は控えめにしておきます。

さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 千葉日報杯

ファンデルワールス
ツクバリンカーン

2頭

房総特別組を上位に見て、先着馬より2頭。
脚質が異なる2頭なので、この組が弱いということにならなければ何とか。



WIN2 マーガレットS

ダノンマッキンレー
オメガヴェンデッタ

2頭

ココはモンラッシェを加えて3頭にしたいところだったが、
今回は頭数は控えめ。
この判断がどう出るか・・・。



WIN3 伏竜S

スピナッチ
ダイチトゥルース
ポメグラネイト

3頭

正攻法の競馬で強い競馬をしているダート無敗馬。
そして、逃げたら怖い馬、追い込んだら怖い馬の3点セット。



WIN4 産経大阪杯

エピファネイア

1頭

スローな展開での末脚期待と、国内で重賞連勝で来てる順調さ、勢いで。



WIN5 ダービー卿チャレンジトロフィ

コディーノ

1頭

配当も考慮に入れると、ブレイズアトレイルとも迷ったんですが、
馬券にこそなれてはないものの、常に強い相手と戦ってきたコディーノに期待で。
まぁ、WIN5で配当を意識するのも・・・って感じなんですが。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、12点。

12点って点数ながらも、ちょっと良い感じに選べた感はありますわ。

って言って、ひとつも当たらなかったりするんですが。

こんな点数でもうまいこと引っ掛かってくれませんかね~。

当たれー!


今週のWIN5 in 高松宮記念(2014) ウィーク 
 
さあ、今年10発目のWIN5、

今回は馬場が結果にどう影響してきますかねー。

今日はGⅠなので、いつもより多めに買います。



さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 常総S

バッドボーイ
ライズトゥフェイム

2頭

いきなり簡単じゃないです。
安定して先行できて崩れない軍団で。



WIN2 名古屋城S

マイネルアイザック
カネトシマーシャル
シャドウバンガード
トラストワン
アドマイヤツヨシ

5頭

下手すりゃ全頭パターンもアリかな?と思ったくらいなんで、
ココは相当難しいです。
何が来てもおかしくないですな。



WIN3 六甲S

サトノギャラント
タイキパーシヴァル

2頭

サトノギャラント1択でも良かったんですが、今回は馬場もありますのでね~。
ここはオープンで続いて好走できてる逃げ馬もカバーです。



WIN4 マーチS

グラッツィア
エーシンゴールド

2頭

前走ちょい抜けた感じだった人気馬と、ベルシャザールに先着経験のある穴馬で。



WIN5 高松宮記念

コパノリチャード

1頭

前走の快勝っぷりを評価して、ここでは狙っておきます。
中京1200mは合うはず・・・と願って。
―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、40点。

今回は通常よりも多いですな。

難しいせいもあるんですが、やっぱりGⅠは気持ちが大きくなりますわ。

なんとか当たってくれませんかねー(笑)

楽しみたいと思います!


今週のWIN5 in スプリングS ウィーク 
 
さあ、今年9発目のWIN5、

今日はキャリーオーバー分ありますなー。

キャリオーバーの時は、結構堅い決着になる傾向が強い印象がありますけど、

今回はどうでしょうかね?

狙ったようにゴールドシップ登場ですしね。



さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 鎌ケ谷特別

ソムニアシチー
サトノジュピター
シャドウライフ

3頭

ココは1頭が人気被ってるだけに、抜けてるのかもしれませんが、
個人的はかなり悩みました。



WIN2 但馬S

リメインサイレント
リヤンドファミュ
スマートリバティー

3頭

ここもスンナリ決まらないかもしれないですが、
人気2頭は頑張ってもらいたいですね。



WIN3 韓国馬事会杯

オメガホームラン
ラロメリア
メイショウスザンナ

3頭

今回の中ではスッキリ決めた方ですが、オッズが示す通りに混戦ですね。
どうなるかなー。



WIN4 阪神大賞典

ゴールドシップ

1頭

ココは1点にしましょう。
アドマイヤラクティも買おうか意識はしてたんですが、
アドマイヤラクティがその他に比べて抜けてるっていうことにはなかなか出来なくて、
ここは本来の力なら、抜けてるだろうゴールドシップで。



WIN5 スプリングS

クラリティシチー

1頭

たぶん、キャリオーバーの今日の買い方としては、
アジアエクスプレスの方が良いのかもしれません。
でも、今回はコッチにしておきます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、27点。

今回もちょっと多めですな。

キャリオーバーですからね~ちょっとは意識してしまいますわ。


当たってしまえ!

今週のWIN5 in フィリーズレビュー(2014) ウィーク 
 
さあ、今年8発目のWIN5、

今回も簡単じゃないですな~。

これまで通常買いが6回。

勝負買いが1回。

WIN4、WIN3はあるものの、初当たりはまだ遠いですな~。

的中を信じて、続けて買うのみです。


さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 播磨S

パワースポット
デザートオアシス

2頭

前走ダート替わりで勝ち負けに近い内容のパワースポット、
現級勝ち上がれそうで勝ち上がらないデザートオアシスにミルコ。
ここはなんとか2頭でお願いしたいですな。



WIN2 東風S 

ゼロス
シャイニープリンス

2頭

ここは難しいですなぁ。
条件戦勝ち上がり後、結構頑張ってる感のあるゼロス×恭介騎手、
オープン以上で安定感のあるシャイニープリンス。
まぁ頑張ってるとか、安定感とか、WIN5向きなのか?って話なんですけどね。



WIN3 トリトンS

ビキニブロンド
ヤマニンプチガトー
メイショウイザヨイ

3頭

ココが今回の肝ですな。
18頭立てで、一番人気が単勝6倍。黙っても外れそうですわ(笑)
特に思いっきり強い理由は無いんですが、
この3頭で頼むって感じです。



WIN4 フィリーズレビュー

ホウライアキコ

1頭

ココは1点で。
前走は厳しい中で頑張った7着。
距離短縮したらやっぱ強いや~ん!
って話に期待。



WIN5 中山牝馬S

トーセンベニザクラ
エクセラントカーヴ

2頭

中山の急坂をモノともしないパワー系女子で。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、24点。

今回はちょっと多くなってしましましたわ~。

まぁ、勝負以外では基本少なめという作戦なんですけどね、

ケースバイケースで、柔軟に行きましょ。

なかなか今回は絞り込めなかったですわ。

考えた時間も長いだけに、見せ場は作って欲しい。


頑張れ!


今週のWIN5 in 弥生賞(2014) ウィーク 
 
さあ、今年7発目のWIN5、

今週はキャリーオーバーってことで気合が入るところではあるんですが、

ちょっと難しいレースが続きますね~。

何も今日じゃなくても・・・って感じですわ(^^;)

勝負は避けておきますが、

それでも、ちょっと多めになってしまいそうです。


さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 富里特別

シベリアンスパーブ

1頭

中山で惜しいレースが続いてますよね。
そろそろ順番かな?
他も侮れないけど、ここは1頭で。



WIN2 仁川S

ナムラビクター

1頭

ここも通常馬券の方だと、けっこう拡がってしまいそうな、
そんな面白いメンツが揃ってる気はします。
ベテルギウスS含め、近2走考えれば、
拡げてしまうよりは、この1頭の方が良いのかもしれません。



WIN3 上総S

オメガスカイツリー
セイカフォルテ

2頭

ココは中山は得意っぽい軍団で。
薄い方来ないかな~薄い方。
頭は厳しいかもしれないけど・・・。



WIN4 大阪城S

ヒストリカル
プリンセスジャック
シゲルササグリ
ディサイファ
スマートレイアー

5頭

ココも良い感じのメンツですなぁ。
個人的にはシゲルササグリ、地味な存在ながら穴あけないかなぁなんて、
淡い期待を持ってるのですが、この中で頭はさすがに厳しいかなぁ(^^;)



WIN5 弥生賞

エアアンセム
キングズオブザサン
ワンアンドオンリー

3頭

トゥザワールドにアッサリ勝たれても、ここは納得しておきます。
ただ、他のメンバーもオッズほど侮れるものではないぜ!って感じです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、30点。

まぁ、キャリーオーバーですのでね、これぐらいは(笑)

こういう時こそ、もれなく勝負しかけなくてはならない気もしないでもないんですが、

ちょ~っと難しいですよね、今回は。

土曜日でアホみたいに浮いていれば、勝負の流れでも良かったんですが、

今回はおとなしくしておきます。

トゥザワールドと、ナムラビクターを1頭で指名して、

他をガッツリ行っとくってやり方も今回はアリそうなんですけどねー。

肝心の弥生賞を他から攻めてるんで、出来ないですわ(笑)


勝負はまた今度。

今週のWIN5 in 中山記念(2014) ウィーク 
 
さあ、今年6発目のWIN5、

ん?先週は一応買ったかな。

ちょびっとだけ、薄目の予想で(笑)

まぁ先週はしょうがないですわ。

今週も難しそうですな~。

今回は普通に少なめに買って楽しむのが無難かな?


さて、予想の方に参りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


WIN1 伊丹S

ハリケーン

1頭

スターバリオンも拾った方が良いとは思うんですけどね~。
他との兼ね合いで、ここは1頭に頑張ってもらいます。
ここでアウトかな・・・?


WIN2 ブラッドストーンS

ローブドヴルール
クロタカ
ルミナスウイング

3頭

う~ん、今回最多頭数だけど、それでも不安という・・・。
ただ、ルミナスウイング1強とは全く思えず・・・。
どうかなー。



WIN3 周防灘特別

バクシンテイオー
サンマルクイーン


2頭

ココこそ5頭以上必要だろ!って感じなんですが、2頭。
通常馬券の方でせめて当たって欲しいな(笑)
どっちも展開ハマらないとどうか?って感じではありますね。



WIN4 阪急杯

コパノリチャード

1頭

ここは黙ってコパノリチャード!
他選ぶとしたらWIN5的には難しい馬ばかりってのもありますな。



WIN5 中山記念

エアソミュール
ロゴタイプ
トウケイヘイロー

3頭

ここは、頭くさい馬って感じなんで、うまいこと行ってもらいたいですなー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


以上、18点。


少なめに絞ってる中でも、今回は少し多めかな?

勝負じゃないときは、20点は超えて行けないラインですわ。

ラーメン3杯いけますからね。

いや、私の好きなラーメンだと2杯しかいけませんわ。

まぁ、どうでも良いですわ。

さぁ~今回はどうなるかなぁ。



うわ~豚骨ラーメン食べたくなってきたぞ・・・。

WIN5当てたら豚骨ラーメンだな。



