 
 
結局・・・ 
 
ちょびちょび更新することもできず。

それどころか前日の予想の記事も書けず・・・。

いかんですわー。

いかんいかんと思いムチを打つものの、なかなか馬体が反応してくれないのですよ。

もうちょい強めに叩いて頑張ってみよう。


んで、

今日は約20日ぶりくらいにお休みを頂いたので、久しぶりに何かしら書くことにした。

つっても、色々書きたいことがあったのに、貯まりすぎでパンクしてしまったな~。


さて、何から行こうかな。

とりあえず、先週の競馬から振り返るか。

土曜開催の東京新聞杯はレッドスパーダから買って、相手も久々にキッチリ来てくれて、ライブコンサートの京都金杯以来の、ガッチリ馬券を頂けた。

根岸Sはスーニとサマーウインドから買っていて、グロリアスノアも相手に組み込んではいたが、頭にまでやって来ちゃったのが誤算だった。

3連複は頂いたが・・・うーん、やられた。

ユニコーンSあたりでは、当時のシルクメビウスよりも評価していて、

その後、シルクメビウスその他、ダート界を引っ張る存在たちからはちょっと置いていかれたなーって思ってたところで、

来ちゃいましたなー。

やっぱ能力高いんですな。

3連単の配当見るとつらいもんがあるが、ちょっぴり嬉かったぞーい。

このレースは確かガミだったな。

京都牝馬Sはワンカラットから果敢に攻めて撃沈。

勝ったのは2カラット、3カラットくらいの輝きで光るアマランサスだった。

ヒカルアマランサスもそうだが、同時にザレマも軽視していて、

馬券は素晴らしい空振りを見せた。


はっきり言って、

今年に入ってから、馬券の調子が悪い。

調子っていうか、馬券の外れる率がそのまま自分の能力でもあるのだが、

流れの悪さというのも感じている。

まぁ、予想する時間も少なく、買う時間も少ない中でやってるのも多少は影響しているのだろうが、

もうちょい、マグレでも何でも引っかかってくれても良いかなーって感じだ。

去年は10月11月の収支が、府中の坂のように上に駆け上がってくれたおかげもあって、年間プラスに持っていくことができたが、

今年のスタートは結構よろしくない。早くも年間プラスが危うい。


今年は重賞とPOG戦くらいしか買っていないが、

まともに取れたのが京都金杯と、東京新聞杯のみ。

宮川大輔風に言うと、

「アカーーーーン!!」

って感じだ。


同日のモーニングフェイスの500万条件でも、

京都6R ハズレ馬券

京都6R ハズレ馬券2

こんなん買った。

このレースはそこそこ自信があったのと、買う時間がないのが合わさって、5000円×2の大勝負になってしまった。

もちろん、1点に5000円ってのは今年最高のBET額で、さすがに買ってからちょこっと冷や汗かいたりした。

それでも、少しっていうかかなり期待して、家に帰ってからレースを確認したら、


コスモエンペラーに大逃げかまされてました。

うまく乗られたなーとは思うけど、

こういう外し方を見ると、流れ悪いなー!の意識の方が強くなってしまう。

うーん、スーパータテ目は堪えますな~。


こんな流れは早いうちに断ち切らなきゃいかん!

良い流れになるのを待ってたんじゃあいけないのだ。

人生もそうだ。

何かしらの手を打たなきゃいかん。

・・・

で、何が特効薬になるかな?

複勝やワイドの手堅いのを中心に攻めることか?

多頭数3連複オンリーか?

そもそも買わないことか?

いやいや、買わないってのは流れを待ってるのと同じだな。

買う中で見つけなきゃなー。

そうじゃなきゃ競馬は続けられないよな。


なんだかんだ、ブログをしっかり更新してマメに予習にすることが一番の薬かもしれないな。

うん、多分そうだな。

何でも積み重ねなんでしょうな、大事なのは。

努力とか、積み重ねって言葉は自分には不相応なんだけども・・・。

好きなことなら、多少は積み重ねられるもんだ。

できるだけ頑張ってみよう。


疲れや眠気に勝て!俺!

ん? 有名なフレーズをまたパクってしまったな。


あ~、早速眠いぞー。

CMでやってる栄養ドリンク系の「メガシャキ」って、目がシャキっとするのかな?


