 
 
アルゼンチン共和国杯の予想 
 
いやー久しぶりの予想だ。

すぐ寝ちゃいますけどね。

最近はずっと、金土日の3日間は、帰宅が11時くらいで、翌朝出勤が2~3時くらいっていう、キャンディーズ並に忙しい日々を送っていたが、

ここで無理やり予想を書いてみる。

アルゼンチン共和国杯は、去年ビッチリ当ててやったから、気を良くしてるんですよ。

もう、自分が書いた予想は当たるといわんばかりに、予想を書きたくなるんですよ。

調子に乗ってるんですよ。

最近の予想は凡打ばっかりですけど、

ここいらで、軽く2点タイムリーの3塁打くらい打っておきたいんですよ。


とは言え、予想の方はほとんどできていない。

今日はもともと、ブログ書くつもりはなかったので、予想は何も進んでない。

ただメンツを見て、成績を見て、買いたくなってしまった一頭がいる。

トウショウウェイヴ。

完全なる府中巧者で、結構ずっと好きな馬でもあったのだが、

レースレベルが高くなると、得意の府中でも善戦できず、能力としての限界を感じていたこともあった。

しかーし、善戦できてない東京レースの成績を見てみると、1800m以下のレースでの成績が芳しくないことがわかる。

距離伸びた途端の馬券率は素晴らしい。

東京2400mのメトロポリタンSでは、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの3着。

間にトップカミングが入っているが、とりあえず置いといて、価値ある3着。

そして一番参考にしなくてはならない、去年のアルゼンチン共和国杯は、

なんと10着。

10着じゃ、さすがにきついかな~とか思いながらも

しかし、あのレースはトウショウウェイヴに展開が向かなかったとも言える。

メンバーも去年より落ちてる気もしないでもない。


ということで、ここは距離延長がプラスってことで、トウショウウェイブを買おうと思う。

まぁ頭は厳しいだろうし、掲示板だけでも、おー良くやったって感じだから、

1頭だけ頭固定ってのはやめておこう。

とりあえず、トウショウウェイヴ絡みを何かしら買いますよと。

ただ言っておきたいだけなんですよ。はい。


相手とかは、良く考えてないです。

スマートステージあたり、は何気に面白いんじゃないかと・・・。

うん、もう眠いんです。


ってことで、最後に出す結論としては・・・・


頑張れ、トーセンラー!!!

