スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブルWIN4・・・当てられ~ん!! 
 
今週は、週末予定が入ってたのでブログ予想はできませんでしたわ~。

とは言え、当日昼すぎにはパソコンの前に入れたので、

WIN5はちゃっかり買ってますわ。

で、

そのWIN5の悔しいこと悔しいこと・・・。

WIN4・・・20130728
WIN4・・・(2)20130728

最初は、

1 ソロル、エーシンバリントン
2 カルドブレッサ、ヴァーゲンザイル
3 クィーンズバーン、マルセリーナ
4 シゲルスダチ、バーバラ、
5 ハクサンムーン

こんな配列で、16点。


で、前回優勝しているアイムユアーズが、

少頭数で前行くってのが、どうしても切りきれずに、

ちょっと組み合わせを変えて、別枠で購入。(点数も少なかったので)

これが、

1 エーシンバリントン
2 エーシングングン、カルドブレッサ
3 クィーンズバーン、アイムユアーズ
4 バーバラ
5 カラフルデイズ、パドトロワ、ハクサンムーン

という組み合わせ、12点。

・・・

・・・

ハイっ! アウツ~っ!

いや~、後からは何でも言えるんですけどね、

まとめて買っとけや~!!

って感じですわ(^^;)

まさかのWIN4が2つ・・・。

まぁ配当も安かったですし、その分、多くの人が惜しかった!って感じもする、

今週のWIN5でしたけどね、

いや~こういう外し方しちゃうと、

今年、ひとつも当てられないんじゃないか?

って気持ちになってきますわ~。

一応は企画のもとでやっているWIN5、

安い配当でも、企画のために、当てれる時に当てたいんですけど、

む・・・無念。。。

最近は、当たりが近い気がしてたんですけど、

なかなか難しいですわ~!

競馬ってヤツは。

気を取り直して、来週からまた頑張りましょ!


ハクサンムーン、さすがの速さだな~。

マイPOG馬に、その20分の1でも分けてもらいたい(笑)



スポンサーサイト
今週のWIN5 in 函館2歳S ウィーク 
 
函館2歳SウィークのWIN5いきますかー。

なんで中京記念ウィークじゃないのかって言うと、

函館2歳SにPOG馬が出てくるからですわ~!

ただ、それだけですわー!

はい。

ということで、今週も的中に向けて頑張っていきましょうかね。

夏競馬観戦ツアーの資金、早いところ押さえておかないと・・・。


※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画です。
  今週は普通に散らして買おうと思います。
  (先週は、なぜか作戦発動と書いてしまった・・・。)



1R目 尾道橋特別

◎カシノインカローズ
○リックムファサ

◎、○の2点
 ◎…前走もキッチリ追い込んできましたし、
    このクラスではいつでも抜けそうな感じはしますな。
 ○…安定してますな~。左回りも良さそうですし、
   ハマれば勝ち負けって感じでしょうかね。
    


2R目 横手特別

◎サトノプライマシー
○ロジスプリング

◎、○の2点
 ◎…前走は逃げ馬を捕まえられなかっただけで、後ろには差をつけてましたな。
    シンプルにココは期待したいですな。
 ○…復帰して、東京で逃げて2着、4着。
    福島なら逃げ粘っちゃう可能性が高まるかな? 適正云々抜きでは。


3R目 函館2歳S

◎ハッピースプリント
○クリスマス

◎、○の2点
 ◎…芝でどうなのかってところでしょうけど、
    門別での競馬を見る限りは、ココで見劣りしない気はします。
    ラベンダー賞が無かった分、今回の函館2歳Sはチャンスとみますが、
    どうでしょうかね~。期待しておきます。
 ○…新馬戦をどう勝とうが、ココの結果に結びつきづらいっていう重賞ですけど、
    この馬は、少し上の存在には見えますね。
  


4R目 中京記念

◎ミッキードリーム
○シャイニーホーク
☆ムクドク

◎、○の2点
 ◎…もともと重賞での力はありましたし、いつ走るかわからないんですよね。
    ただ、この時期は良さそうですし、昨年も惜しかったので、
    チャンスはあるんじゃないかと。
 ○…適正は、ココにあるのかは何とも言えないですけど、
    展開と、旬の馬っぽい感じでチョイス。



5R目 福島テレビオープン

◎ミキノバンジョー
○ゲシュタルト
▲キョウエイストーム

◎、○の2点
 ◎…昨年このレースを勝ってることもあって、前走大敗も、
    この距離に戻るのは良いですね。
    そして、何よりもこの季節が強そうってのがありますわ。
 ○…小回り、平坦巧者ですからね。格も含めて期待したい部分は多いです。



以上で、今回のWIN5は32点。

今回はバランス良く?

2頭ずつのチョイスになりましたわ。

中京記念とか、自分でも際どいところから攻めてるんで、

自信は少なめですわ。

それでも、夏競馬の旅行代~!

ゲッツしたいですわ。

そろそろサッと!引っかからんかなぁ~。

サッと!こう、サッと!

なんのこっちゃ。

当たれ!




函館2歳Sと、中京記念の予想 
 
函館2歳Sと、中京記念の予想いきましょうかね。

函館2歳Sには、出てきますよ~!

マイPOG馬。

ハッピースプリントちゃんです。

短い距離で幸せを感じる可能性が高い馬名なんで、

ココは期待したい。

期待の裏付けはな~んにもないが、

毎年、門別組を選びたい意識があって、

今年は、ダートで2戦、良い勝ちっぷりをしていて、

指名人数もソコソコに収まってる感じがしたので、

半分勢いで指名した感じですわ。

アッミラーレ産駒、大物が出る気配は、

これまでを見ると可能性が低いし、

この馬も例に漏れずに、

ある程度は走るダート馬って感じになるのかな~って思わなくもないですけど、

全部、勝手な想像ですからね。

なんとか良いところを見せてもらいたいですわ。

で、馬券はココからガッツリ行くかって言うと、

思い切りそうではなく、

ガッツリ行くのは、クリスマスから行った方が良い気はしている。

ガッツリというか、抑え馬券的な感じ?

新馬戦で1200mを7馬身差で勝って、

そのだいぶ離されて2着に負けたデンコウウノってのが、もう勝ち上がってるって話ですからね。

コレは、期待度が高くてしょうがないって感じはしますな。

ハッピースプリントも、

ダートとは言え、スピードは負けてないと思いたいんですけどね~。

この2頭のテンの争いも楽しみですわ。

ってことで、

攻めのハッピースプリント、守りのクリスマスって感じで、

馬券を買いましょうかね。

馬券は馬単が良いかな?

キャリアが少なすぎてわからないことが多いし。

2頭頭から、

ちょい差し組アリと見て、

マイネルディアベル、ファイトバック、トーセンシルエット。

前で決まるパターンとしては、

オールパーパス、マイネルフォルス、ビービーブレイン。

本線は、クリスマスと、ハッピースプリントのスピード対決で。

う~ん、単勝2本買った方が早いのかな?

悩みそうですわ。


中京記念は、ミッキドリームから入ってみる。

左回りも走れて、マイルもこなせているし、重賞での力もある。

あとはいつ走るかってなると、

この時期は結構良いんじゃないかって成績にはなってる。

叩き良化型で、休み明けの2走目。

昨年の中京記念も4着と勝負にはなっているし、

この馬が勝つために、なんの要素が必要かってのは、

その全てはわからないが、

色々と噛み合った場合は、人気よりは走ってくれるんじゃないかと思う。

相手は差し有利を意識して、シャイニーホーク、ムクドク、ザラストロ、オセアニアボス、

フラガラッハ、ランリョウオー、フレールジャック。

前行く組では、軽量での逃げ粘りを警戒して、セイクリッドセブン、

夏は牝馬ってことで、楽に前行かせると怖いドナウブルー。

ここまでを、3連複の1頭軸で買っておきたい。

人気薄のミッキードリーム頼りってのも、多少不安もあるので、

差し追い込み系で、今が旬っぽいシャイニーホークからも、

ミッキードリーム、ムクドク、ランリョウオーあたりを本線に、

ちょろっと買っておきたい。


展開も含めて、なかなか読みにくいメンツでござる。


ちなみに、今日の新馬戦、

フェルメッツァ、レッドアルヴィス、ステファノスは、1、2、4着!

良くやった!

勝ち上がりはどれも期待してよさそうかな?

ネット競馬POG、一気に決めてやったど~! 
 
いやぁー夏ですな~。

って言いながらも、もろ梅雨時で、結構涼しい日が続くんですけどね。

それでも、夏ですな~。

夏といったら、夏競馬ですな~。

夏競馬と言ったら、新馬戦ですな~。

新馬戦と言ったら、POGですな~。

POG?

じゃPOG馬、いつ指名するの?

NOWでSHOW!

ってことで、ネット競馬の方のPOG、

ざ~っと指名終えてきましたわ。

厳密に言うと、一昨晩、終えましたわ。


本当は、厩舎情報を逐一チェックしながら、

ギリギリまで指名を待ちたいところなんですけどね~。

なにせ、指名するの忘れてましたってオチが、

特にネット競馬のPOGではやってしまう恐れがあるので、

もう、ドカ~ンと10頭分、指名を終えてきましたわ。

こうなると、もう楽ですよ。

デビューをひたすら楽しみに待って、指名馬が活躍するのを応援していくだけですからね~。

昨季が初参戦で、相当のヘコみ具合で終えた、ネット競馬POGということもあって、

もともと、気楽な感じだったんで、

昨季の順位よりも、上であれば十分かなって感じでおりますわ。

ってところで、

そんな、期待度の低いちゃびろまん厩舎の、今年の黄金のメンツを、

ご覧いただきましょう。


ガリバルディ・牡

シャドウダンサー・牡

ステファノス・牡

ダイワレジェンド・

トゥザワールド・牡

フェルメッツァ・牡

レーヴデトワール・

レッドアルヴィス・牡

シーザリオの2011・

ジェミードレスの2011・牡


ど、どうじゃあ~!

この布陣!

コンジキ~に輝く、この黄金(メッキかも?)布陣どすえ~!

スペシャル&ファンタスティックな10頭の刺客どもじゃ~!


って、言いながら、当然のごとく自信度0%なんですけどね(笑

昨季が昨季だったもんだから。

まぁ~ちょっとプラスして、自信度8%くらいにしておきますかね。

良い感じのところは、

南天さんのPOG中心の競馬ブログ、「DREAM★AGAIN」

の記事を参考に、

私の指名候補の中から引っ張り出してきた感じで、

あとは、ちょっとチャレンジ!

って感じですかね~。

チャレンジのひとつが、

ステファノス、フェルメッツァ、レッドアルヴィス、

この3頭が明日の中京新馬戦で、ぶつかるところを、一網打尽にしてるところですわ(笑

どれも有力な馬たちだとは思うですけどね、

ココを一気にってのは、アリだと思っても、なかなか手が出にくいとは思うんですわ。

ん? ひょっとして、意外と多かったりして・・・。

でもまぁ・・・10頭中3頭って、そんなにいけるモンじゃないだろ~!?

ってことで、もしこの3頭がハマったら、展開的に面白いかなってことで、

仕掛けたど~!って気持ち半分で、行ってしまいましたわ。

こういうのがクラシックで馬券内独占とかしてくれたら、

めっさ鼻息荒くなってしまいますな~。

ポイントにならない、菊花賞123とか、上手にやってしまったりして・・・。

とにかく明日の新馬戦は注目ですわー。

とりあえず、どれかは勝って欲しいですな。


あとは、ホワイトマズル産駒のダンスインザムードっ仔とか、

コティリオンの下のダイワメジャー産駒とか、

ちょっと、穴っぽいっところを行ってますわ。

まぁ、馬券じゃないのに穴っぽいってのもアレですけど。


とりあえず今年のネット競馬POGは、この布陣で決定!

あとは、新馬戦でドカ負けしようと、地方に回ろうと、重賞連勝しようと、

指を咥えて見てるだけの展開ですわ。


ちなみに、JRA-VANのPOGでは、またも懲りずに門別組で、

函館2歳Sに出走する、ハッピースプリントを指名しましたわ。

いや~コレも迷ったんですけどね~。

1度、指名人数が20人以上になって、どうしようかと思ってる時に、

直前でちょっと減ってくれたので、指名をホールドしたまんまになりましたわ。

どうなるかな~。

ちなみに、昨年のPOGで指名した、同じく門別組の、函館2歳S出走馬、

シーギリヤガールが、明日の函館メインで久々に中央競馬に登場ですわ。

コレは黙って買う~!

洋芝行けそうですしね。

人気も無さそうなんで。


馬券内を独占してくれ!新馬たち!

波乱を巻き起こせ!シーギリヤガール!

早く寝ろ!ちゃびろまん!


おやすみなさい~。

今週のWIN5 in 函館記念 ウィーク 
 
函館記念ウィークのWIN5いきますかー。

いやー、当たりが引けないですなー。

そもそも、参加が疎かになってきてる感じですわ(^^;)

今週は、時間もあるので、気合入れて夜に更新しちゃいまっせ~。

って思ってたら、寝落ちして朝ですわ。


夏競馬の開催中に1発当てて、

函館開催の札幌記念とか、札幌2歳Sあたりを目標に、

軽く小旅行に行けるようにしたいもんですわ。

実際行くとなったら、色々調整しなきゃイカンですけどね(^^;)

当たって~!


※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画です。
  今週は作戦発動でいきます。



1R目 知多特別

◎リトルゲルダ
○ニンジャ

◎、○の2点
 ◎…成績的には、もうちょっと人気にはなってもいいですかね?
    たしかにワンパンチは足りない気もしますけど、
    ワンパンチ抜きでも勝てるメンツである可能性もありますな。
 ○…距離がどう出るかってところですけど、スピードは感じますし、
    朝日杯でドカ負けしたときに、1200mでも良いのかなとも思ったりしたので、
    期待できる部分は、個人的にはあります。
    


2R目 鶴ヶ城特別

◎レギス

◎の1点
 ◎…前走のような逃げを繰り出せれば、コースの恩恵も含めて、
    チャンスは大きいと見ます。



3R目 函館記念

◎エアソミュール
○トウカイパラダイス
▲サトノギャラント
△メイショウウズシオ
△アンコイルド

◎の1点
 ◎…オープンでの成績、巴賞の勝ちっぷり、
    そして折り合いやすそうな展開。
    初重賞制覇を期待しても良い感じはします。
    



4R目 ジュライS

◎アイファーソング
○オースミイチバン
▲タガノロックオン
☆グリッターウイング

◎、○、▲、☆の4点
 ◎…この馬は、同型がいないか、もしくは格下であるとき、
    けっこ~う粘ってしまいます。今回も期待します。
 ○…全体の成績的には手を出しにくいとは言え、
   前走が前走ですからね。 潜在能力を評価です。
 ▲…オープン以上の競争で、着実に結果を出しつつありますからね。
    ここは能力上位と見ておきます。
 ☆…同じ1800mだったフェアウェルSが印象的ですな。
    この距離は侮れないかも?



5R目 バーデンバーデンC

◎カラフルデイズ
○アンシェルブルー
▲ツルマルレオン
△ノーザンリバー

◎、○、▲、△の4点
 ◎…頭を狙って良いレベルにあるのかはわかりませんが、
    斤量と、人気、伸びしろ的な部分を考えると、面白い存在ですな。
 ○…ここで力を発揮って絵は簡単には想像できないですが、
    オープン以上で戦える下地はありますし、
    1枠は成績が良いし、やはりそのイメージもあるので、買っておきたいです。
 ▲…福島で持ち味が出るかってところでしょうけど、
    少しでも前が厳しくなれば、外から飛んでくる可能性は十分ですね。
 △…芝、砂の両刀使いですからね。たぶん。
    久々の芝ですが、勝つ流れを作ってきてるぶん、軽視は危険と見ます。


以上で、今回のWIN5は32点。

今回はメリハリが付きましたな~!なんか。

前半でサックリ終わる可能性は高めですが、

そこ抜けてきたら、期待度上昇しますかね。

なんとか抜けろ~!!

眞鍋かをりと行く!ことはない、函館競馬、生観戦ツアーのために。

函館記念の予想 
 
函館記念の予想いきますかー。

函館記念・・・夏の香りしますな~。

って、ココ最近夏の香り~!ばっかり言ってますわ。

まぁ競馬も季節を感じながら楽しみたいですからねー。

ってところで、予想していきましょうかね。


函館記念。

例年であれば、洋芝巧者の、

ちょいナメられた感じの高齢馬から攻めてみたくなるのだが、

今年はそういう、いぶし銀の雰囲気を漂わせる馬が見当たらない上に、

若い衆にソコソコ、力技で勝ってしまいそうな馬が揃っている感じもするので、

洋芝適正ばかりを期待していられない、今年の函館記念って感じですな。


そんな中、エアソミュールから入ってみる。

おそらく1番人気に最も近い馬だと思われるが、

巴賞勝ちは、基本的には、素直に乗ってい良いところもあるし、

その勝ちっぷりの良さや、ここ数走のオープン以上でのパフォーマンスを見れば、

普通の感覚の巴賞勝ち馬よりも信頼度を上げて良さそうな気はする。

まぁプロの人が推すような、捻った感じの面白い要素は少ないので、

予想としては、ちょっと素直過ぎる感じでもあるが、

馬自体は、これから面白い馬だと思っているので、

この人気馬に期待したい。


相手はトウカイパラダイスにしておく。

昨年は巴賞勝ちから、函館記念4着という成績。

本番で負けてるのが、マイナスポイントにも思えなくはないが、

洋芝適正があることには間違いはないし、

昨年の函館記念は、陣営の希望はわからないが、

個人的な希望としては、この馬の形でもある、前で競馬をして欲しかったところはあった。

今年の成績を見ても、まだまだ力は衰えを感じさえずに、重賞で好走しているし、

前走の8着ってのも、GⅠの天皇賞のもの。

この中で、天皇賞8着ってのは逆に光って見えるぐらいのもんでもあるので、

今年は、スンナリ自分の競馬をして、しぶとく前で粘る絵を期待したい。


どちらも期待度としては同じくらいではあるのだが、

前が激しくなる可能性と、これからの伸びしろ的な部分も込めて、

馬券は、

エアソミュールから、トウカイパラダイスへの馬単をまずは買っておきたい。

他は、この2頭を軸して、

サトノギャラント、メイショウウズシオ、トウケイヘイロー、アンコイルド、モズ、コスモネモシン、

この辺りを3連単マルチで抑えておきたい。

あとは、

まぁ言っても、函館コースなんで、あまり気にしすぎる事はないのかもしれないが、

メンツ的に前が厳しいことも、可能性としては考えられるので、

エアソミュールから、サトノギャラント、メイショウウズシオの2頭に流して、

そこから拡げる馬券も視野には入れておきたい。


函館競馬場、行きて~!

夏だし、暑いし。


北海道行きて~!

WIN5で小旅行資金を集めないとイカンな~。

って、今年当たってないんですけどね(笑)


プロキオンSと七夕賞の予想 
 
プロキオンSと七夕賞の予想と行きますかー。

いやぁ、どうも最近競馬モードにドップリ浸かってる感がないですわ。

今日もド夜中に更新ですよ。

まぁ、予定との兼ね合いもあるんで、しょうがないですな。

ただ、馬券は不調かって言うと、そうでもなく、

土曜日に関して言えば、競馬できなかった先週を抜かせば、おそらく4~5週くらいプラス続きで、

良い感じで、日曜競馬を迎えられてますわ。

なんだろ?この流れ。

嬉しいけど、半分もどかしいみたいな。

でも、あんまり多くあることでもないんで、

嬉しいことには間違いないですな~。

今日も、良い流れがまだ続いているのか、

メイショウサミット単勝とか、トップオブザヘブン馬券で、

うまいこと日曜にも持ち込めた感があるので、

明日も、この調子を持続させたいですわ~。


え~なにせ、わたくし、波が荒~いもんで、

ノってる時にバンバン引っ掛けておかないと、

不調の波の上を乗り切れなくなるのであります!

押忍!!


ってところで、さっそく明日の重賞予想していきましょうかね。

まずプロキオンS。

これは上位の格付けが難しい。

まず、ガンジスが、左回りのダート1400m連対率が100%で、

実力的にも勝負になりそうだし、人気的にも緩い感じに留まってる感があって、

狙い目のように感じる。

ただオッズの美味しさで言ったら、

1400mは相当安定して強いと思われるエーシンウェズン。

コッチを取りたくもなる。

さらにはセイクリムズン。

この馬も1400mの適正は相当高いはずで、ココ最近の成績を見ても、

力が落ちているとは思えない。

これも単勝10倍近い、まろやかな人気を考えると捨てきれない。

この3頭から、どれか1頭を選べと言われると、

ハナ差でガンジスを選んでしまう可能性もあるが、

どれも評価を下げたくない感じがする。

となると、ここは馬単ボックスでいきましょうかって結論に至る。


ってことで、馬券は絞ったこの3頭だけの馬単ボックスと、

3連系をガンジスとエーシンウェズンから、

セイクリムズン、タイムズアロー、ダノンカモン、

シルクフォーチュン、アドマイヤロイヤル、マルカフリート、ナガラオリオン。


七夕賞は、人気側が結構信頼できそうな気もしているが、

展開面から入って、ユニバーサルバンクから入ってみたい。

今回のメンツ、前に行きそうなのが少ない。

開催が進んできたとは言え、まだ日の浅い福島コース。

となると前残りを警戒したい。

ラッキーバニラが行きそうな以外は、

ちょっとどれが前に行くかわからないメンツ。

そのラッキーバニラを見ながら、2~4番手の好位で進められそうなユニバーサルバンク、

後続の有力馬を尻目に、地味に力のあるところを見せつけて、

押し切ってしまわないかと、考えてしまう。


相手は、

逃げの形をとる可能性が高いと思われるラッキーバニラ、

人気組からは、枠と、脚質の面からマイネルラクリマ。

鞍上がどう乗ってくるかが気になるモンテエン。


このあたりから、エクスペディション、ダコール、ケイアイドウソジン、

マックスドリーム、サトノパンサー、タガノエルシコ、タムロスカイ。

ここまでにしておく。


夜中に更新すると、薄いな~内容が。

夜中過ぎて、オッズがどうなるのかワカラ~ン!(調べてない)

とにかく、うまいこと当たれ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。