 
 
新潟2歳Sと、キーンランドカップの予想 
 
いやーブログで予想記事久々ですわ。

最近、なかなか時間が取れません。

馬券はちょこちょこ買ってはいるんですけどねー。

さて、夏競馬ももう終盤というところで、

この辺でうまいこと引っ掛けて、気持ち良く秋に移行したいところではありますな。

まずは新潟2歳S。

難しい2歳戦。

昨年こそ、ハープスター、イスラボニータという、クラシックの主役たちが通った重賞になりましたけど、

昨年は状況が違ってて、新潟に有力馬が集まりやすかったですもんねー。

今年は、例年通りというか、全体のメンツが少し落ちてしまうのはしょうがないか?

とは言え、クラシックに繋がったというレース自体の実績が上がった以上、

今年、そしてこれからも、有力馬がここから出てくれたら嬉しいですな。

無理やり車で見に行くとしたら、新潟か福島なんで(笑)

ちなみに、今年、新潟競馬場参戦企画はあったんですが、白紙に・・・。

また次の機会ですわ。

さて、話逸れちゃったんで、予想の方いきましょうかね。

今年のメンツの中ではアブニールマルシェが抜けてる感じですかねー。

唯一の東京新馬勝ち。

負かした2着のロジチャリスも2戦目快勝。

離れた3着のディープフォルツァも強い2着を連続で演じて、いつでも勝ち上がる感じ。

これに待ったをかけるには、ローカル組では4、5馬身差以上の勝ちとか、

着差以上の物凄い内容での勝利とか、必要になるんでしょうけど、

パッと見たところ、そこまでとんでもないのは、現状見当たりませんな。

加えて、アブニールマルシェ。

一番人気と言えど、割りと買いやすいオッズではありますんでね。

変に逆らう気を出す必要もない気はしますね。

敢えて対抗馬を上げると、ナヴィオンの末脚はちょっと怖いなというところですかねー。

とりあえず今回は、そこまでガチガチにはなってないアブニールマルシェから馬単で、

ナヴィオン、ブリクスト、ゴッドバローズ、ヒルノマレット、ミュゼスルタン、

ワキノヒビキ、カシノハリウッド、テイケイラビット。

この8頭に流し~の、

前残り警戒で、ステイゴールド産の前走1800m逃げ切り勝ち、ゴッドバローズから、

アブニールマルシェ、カシノハリウッド、ヒルノマレット。

あとは念のため、アブニールマルシェから、印の馬に3連複で流す感じで。

んで、最後に気になる組ボックスで、カシノハリウッド、ゴッドバローズ、ブリクストのワイドBOX。


キーンランドカップは中々難しいですなー。

新しい勢力は気にはなっちゃうんですけどね、

それ以上に、

ココでも実績残した古豪などが、ちょっと良い感じにオッズ下げてるのが、気になってしまうんですよ。

この辺は持病ですわ。

てっことで、実績ある組から、

外枠気にせず、斤量56kgのマジンプロスパー、洋芝好物のフォーエバーマークの2頭を軸に、

相手にレッドオーヴァル、スノードラゴン、スマートオリオン。

ヒモに、パドトロワ、フクノドリーム、サクラゴスペル、サンカルロ、

ローブティサージュ、ブランダムール、レオンビスティー。

この3連複で行っておきます。


それにしても、今年は夏が短いよーーーーーーーっ。

寂しいよーーーーーーーーーっ。

アホな話、3ヶ月後あたりにアイビスサマーダッシュとか開催してくれてたら、

たぶん今は夏なんだと、勘違いしてしまう自信はある。

そんな風に季節を感じられるから、競馬は素敵だ。

素敵ダァーーーーーっ。


クイーンSと、アイビスサマーダッシュの予想 
 
クイーンSと、アイビスサマーダッシュの予想行きましょうかねー。

いやぁー最近本当に競馬ドップリモードになれないですわ。

忙しい&忙しい、プライベートでも用事てんこ盛りでございます。

今日もこれから、外出でございます。

そんな中でも、競馬は継続的に楽しめるから良いですよね。

全開じゃないけど、こういう厳しい中で競馬楽しむ時期があっても良いかなー。

無論、本望では無いですけど(笑)

今日もメインだけ軽めに買っておきますかね。

ます、クイーンS。

ここはケイアイエレガントから入ってみますかね。

内枠の方は、ソコソコ前に行きたいの揃っていながらも、

ケイアイエレガントが多分、スっと行ける展開になるような気はしますな。

で、内枠の方にソコソコの位置取りをしたい馬が揃ってることで、

外枠の先行馬はちょっと序盤の流れが忙しくなりそうで、

そうなると、

さらにケイアイエレガントにとっては有利になるっぽい気はしないでもないですな。

4走前あたりから開花して、前走はヴィクトリアマイル6着。

能力も十分足りてそうですな。

相手はスマートレイアーか、ディアデラマドレかって感じですかねー。

どちらかと言うと、スマートレイアーの方が能力は高いと感じているのだが、

札幌コースということを考えると、

展開を考えて、スマートレイアーは最後内に包まれて届かない可能性もありえそうだし、

ディープ産駒よりは、キンカメ産駒かなーって感じもするので、

ここはディアデラマドレの方を取っておきましょうかね。

ってことで、馬券は悩むが、

ケイアイエレガント、ディアデラマドレからの3連単で、

2、3着にスマートレイアー、コスモバルバラ。

3着に、アロマティコ、フィロパトール、キャトルフィーユ、マーブルカテドラル。

36点。

こんな感じでいきましょうかね。

アイビスサマーダッシュは、セイコーライコウからいきましょ。

他にこれ!って言う買いたい馬がいないってのもあるが、

人気馬ながらも、ココに来て遅咲きの花を開花させつつあるベテランホースは、

ちょっと応援したくなりますな。

馬券はセイコーライコウ頭から、こちらも3連単にしときます。

2、3着の相手に、8枠のシャイニーホークと、アンバルブライベンという、

枠に加えちょっと面白そうな組と、フォーエバーマーク。

3着には、バーバラ、リトルゲルダ、デュアルスウォード。

こっちは15点と軽めに。


いやー最近ビールが美味しすぎてたまらない・・・。

という、全然関係ない締め方。

馬券、当たりますよーに!


