スポンサーサイト 
 
新年の抱負など 
 
えー、改めまして、

2010、明けましておめでとうございます

遊びに来てくれるブログお友達、閲覧者の、クレイジーで素敵な皆様、

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

日記感覚の総合的なブログで始めようと思っていたら、いつのまにか競馬専門チャンネルっぽくなってきて、

その割りにはたまに適当なことも書いてきて、

競馬予想と言えば、その時によって力の入れ方に差があったり、中途半端なものも多かったりで、

なんともユルユルのフワフワしたブログですが、

たぶんスタイルを変えていくのは困難だと思われます。

すべての面で向上をはかりたいとは思いますが、基本はそんなに変わらないと思います。

まぁ、そんな感じの超軟質のブログ「XLなんです。」ですが、

今年もよろしくお願いします。

ちなみにブログのタイトルの「XLなんです。」ですが、

特に何の思い入れもなくつけた名前でした。

とにかくタイトルつけんとブログ始められーんと思って、

仮としてつけたタイトルがこれでした。

一応由来はというと、実は私、サッカー通(自称レベルか?)でして、

日本のサッカーにも目を配りますが、基本は欧州のフットボールが好きで、

まぁそれについても色々書きたいこともあるんですが、

とりあえず、スペインのリガ・エスパニョーラのバルセロナに所属する同国代表のシャビ・エルナンデスが好きなんです。

で、その選手のスペルはXavier Hernándezで、頭を取ったらXHなんですけど、

なんか語呂がいいので、発音だけ頂いて、ちょい捻って

「XLなんです。」

となったわけです。

まぁタイトル変わるかもしれないし、どうでも良いんですけどね。

タイミングが良いんで、この辺で書かせて頂きました。


昨年はサッカーとか、その他の記事が全くと言っていいほど書けなかったから、

今年はできるだけ突っ込んでみようと思います。

もちろん競馬中心で進んだ結果で、素敵な仲間ができたわけなので、

ブログを開設した当初の予定よりは、競馬中心で行ってしまって良いと思ってます。


で、今年の抱負というか、意識しておきたいことを、

現時点のものではありますが、書いておきたいと思います。


まずひとつ意識しておきたいことは、

これからますます時間が少なくなる中で、ブログが更新がままならなくなる。

そんな中で、短くても良いから、競馬関係なくても良いから、1発ギャグでも良いから、

とにかくひとつ記事を書いて、なるべくトントン更新を続けてみる。

ということ。

すけえもんさんのブログなんかは毎日欠かさず更新してあって、訪れる者に対して、楽しみもそうだが、

安心感も与えていると思う。


そういうのを少し意識して、

記事はしょぼくても、更新頻度を増やすという姿勢で臨んでいきたいと今年は思っているのであります。

とか言って、いきなり更新滞ったりしそうですけどね。

現状から考えると厳しいもんですが、なんとか去年よりは更新回数増やしてみようと思います。


とりあえず、今年の抱負として、まずこのひとつを意識してみるということで、

後に気付いたことがあれば、その都度今年の抱負として上乗せしていきたいと思います。


こんな感じで今年も仕事も遊びも競馬もブログも頑張っていきますので、

皆さんよろしくお願いします。


たとえ一行の記事になっても、何か引っかかれば、どんどんツッコミを入れてやってください。

たぶん大喜びします。



目指せ!年間12拍手!


良い一年になると良いな。
スポンサーサイト
 
 
 
XLの由来がわかりました。

そういうことでしたか。
てっきりS,M,L,LL,LLL,XLのことかと思ってました。

ちゃびさんの文章、十分おもろいですよ。

今年もよろしくお願いします!
Re: タイトルなし 
 
新年早々、何度もコメント頂きありがとうございます。

やっぱりちょい誤解を生んでしまってましたね。

ちなみに体はジャポネーゼの平均サイズくらいです。

なんていうか、

日記的なブログとしながらも競馬予想も書いていきたかったんですが、

自分は競馬暦も浅いのに、競馬~とか馬券~とかつくタイトルは恐れ多い気がしたので、

意味もない、なんかユルい感じのタイトルにしてみました。

おかげでお遊び目線で競馬予想に入れました。

POG優勝打ち上げで落ち合う際には、ラガーマン風の男じゃなく、中肉中背の男を探してくださいませ。

今年もすけえもんさんのツッコミお待ちしております。

よろしくお願いします。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/101-0bebf5cf

