 
 
京成杯と日経新春杯の予想 
 
京成杯と日経新春杯の予想をしておく。

たとえ、ウ○コする時間がなくても、週末の重賞の予想はする。

時間がない中でも、ここくらいは書いておかないと、ブログも競馬も続けにくくなってしまう。

今は生活が落ち着いてないので中々更新できないけども、ちょっとでも書くことで次のために何かが残るはずなので、

さらっとではあるが予想してみる。

まず京成杯。

穴党には日経新春杯の方がテンション上がるのだけれども、今回は京成杯もテンションが上がる。

なぜなら、「キヲヌイタオトコファーム」で抜群に元気のない、ちゃびろまん厩舎の、

唯一の新馬戦勝ち馬ブルーグラスくんが出走するからだ!

なんだかんだ初重賞だ!

どうだ!見たか!

アホか!

まぁ、やっとって感じですな。

まぁ京成杯っていう何とも言えない重賞ではあるけど・・・多少イレ込みますな。

オンタイムで見れないから嬉しさ半減だけど、楽しみだー。


で、肝心要の予想はっていうと、

気持ちはもちろんブルーグラス単勝に2億3000万円とんで500円くらいなんだが、

実際はもうちょい考える。

ブルーグラスは1勝馬だし、あの新馬戦のメンバーもピリっとしない感じでわからない部分が多い。

東京以外走らないオチもあるかもわからんし。

まぁ馬券には確実に入れるが、ブルーグラス1本ってのは考えものだ。


で、そう思って、他を見てみると、

結構悩む。

距離で弾こうと思っても、みんな1800~2000mを経験してるし、結果出してるし、横一線な感じもする。

戦ってきたメンツから判断すると、話題の1頭ゴールスキーに迫る走りを見せたフラガラッハ。

好スタートを切った後、ちょっと控えめに進んで、最後は上がり最速の足で伸びてきた。

何か、奥行きを感じる新馬戦だった。

良い枠からの好スタートでの結果で、なんとも評価しにくい面もあるが、今回のメンツでは買いたい気持ちが働く1頭だ。

続いてフーガヒューグ。唯一の牝馬。

中々のメンバーの未勝利戦を勝った。終いも中々のものがあるが、好枠を生かして前目につけれたらしぶとい感じがしてる。

フラガラッハは中山2000mで相性の良い母父トニービン。

フーガヒューグも同様に、好相性のマンハッタンカフェ産駒。

なぜかいい具合の馬をチョイスした感じになってしまった。

まぁこのメンバーじゃどれが勝つかあまりわかりませんな。

とりあえず、ブルーグラスとこの2頭は買う。


あとは、中山2000mを勝ってるタイムチェイサー。

それに、アドマイヤテンクウ。


レッドスパークルは2000m以上は買った方が良さげなのだが・・・、

今回の中山は見送っておこうかなーと思う。

きっちり先行できるんであれば買うべきなんだろうけど・・・。うーん、一応ヒモでくっつけておくか?

エイシンフラッシュは大外。

ノリの技でどうにかなりそうで怖いが、今回はその技を封印してもらいたい。


まぁ軸はフラガラッハで行くか。

気持ちの軸はもちろんブルーグラスだけど。


新馬戦も気持ちの軸って感じの期待度でブルーグラスから買って、3連単ひっかけたんだよな。

今回も少し狙ってみるか。


なんか書く時間なくなってきたな。


日経新春杯はベストメンバーからいこうと思う。

相手はサンライズマックスで、

あとはゴールデンの爺さんと、トップカミングあたりに流して狭く仕留める予定。

まぁ予定だ。

予定通りにならないのは得意技だ。

一応エリ女みたいな極端な前残りも警戒しとくか。

ゴールデンの爺さんが輝きを放ってくれたら気持ち的にも馬券的にも嬉しいんだけどなー。


中山未勝利に出走のフェイルノートは確実に勝ち上がってくれるはず。

スミヨンだったらさらに自信が持てるんだけどなー。

人気とは言え、オッズが結構甘めで美味しいな。

まぁこんなテンションで、先週望んでボロボロだったからな。

とりあえず、ケガなく走ってくれ!


明日馬券買えますよーに。


あ、もう今日か。


最近寒いなー。

朝がとってもキツイでやんす。


マシュケナーダも寒さに負けず頑張ってくれーい。
 
 
 
ブルーグラスガンバッテ欲しいですわー。

きっと仕事している間に重賞勝ってしまうに7億ペリカで。

寒くて風邪ひかんようにね!
Re: タイトルなし 
 
どうも、コメントありがとうございます。

いつもお気遣いありがとうございます。

ちょっとくらいなら風邪こじらせてもいいから、今はたっぷりの予想時間がほしいですわー。
もうちょいこの状況は続きそうですが。

何とかクラシックに間に合うように、ブルーグラスに言っておきます。

それにしてもまとまったポイントが稼げませんなー。

ダービーでミカエルに思いっきり稼いでもらうつもりではいますけどねー。

すけえもんさんも、寒さで購入金額の桁を間違わないように気をつけてくださいね。

ヴィクトワールは間違っても大丈夫かな。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/107-f42544c2

