 
 
AJCCの予習とか 
 
更新が空きましたー。

いかんな~。

まぁ、いつ暇ができるかわからないし、それを待ってたらブログも何も続かないので、

ちょびっとずつでも書いて、それを週末に繋げていこうと思います。


ん? そういや新年の抱負で確か言ったよな・・・?

1行でも書くとかなんとか。

全然できてねーじゃーん!


ってことで、

時間が取れない今は、短いブログを繋げていって、週末に予想しやすい状態に持って行く、

という様なスタンスで行こうと思いまする。

まぁ見てる側の人たちからしたら、どうでも良い決意表明ですわな。

まぁ、サッカーでもロングパス一本よりもショートパスを繋いでいく方が面白いし、

野球でもデカイの一発だけより、こまめに繋ぐ侍野球が良いと思う。

ってことで、

来たる週末に向けて、2mmくらいずつカジッテいきたいところだが、

もう週末である。

バントで走者を送っている暇はない。

全く予習していなかったので、2アウト走者なしって状況だ。

最終ラインでゆったりとパスを回したいところだが、もうロスタイムだ。


とりあえずちょいちょいっとは予習おきたい。

うーん、

若竹賞、若駒S、平安S、AJCC、楽しみなレースがたくさんだ。

若竹賞なんかは単に、ちゃびろまん厩舎の星、ミカエルビスティーが出走するからであって、

レースのボリュームとしては若駒Sが満点だ。

キヲヌイタオトコファームの、エクセルサス、ゴールスキー、ルーラーシップ、

さらにはヒルノダムール、ダノンスパシーバなど、クラシック戦線を彩るであろう実力馬たちが大挙出走だ。

ここから皐月、ダービーで馬券になる馬が出てくる可能性は高い。

さっそく軸馬を決めたいところだが、

少頭数ながら、みな有力馬ばかりでなかなか難しい。

少頭数だから、少点数で仕留めたい。

悩むに悩んだが、なかなか決められない。

戦ってきたメンツを見ると、ゴールスキーとか、ヒルノダムールが良さそうではあるが、

まだまだこの時期は難しい。

現時点で横一線と考えるなら、なんなら「インパクト」で決めてしまって良いんじゃないかと思う。

こういうレースを勝ってしまう馬は、印象的な走りを見せた馬な気もしてて、

そしてそれは、ルーラーシップだ。

新馬戦のメンバーも何とも言えないが、自分の中では強い印象を残した。

確かに他の馬もインパクトが強い勝ち方をしてはいるが、

ルーラーシップの勝ち方がなんとも鮮烈に残っている。

チーム目線で考えればゴールスキーに勝ってもらうのが一番良いのかもしれないが、

今回はルーラーシップを取っておく。

難しいレースだが、ルーラーシップ頭は固定で、

馬券も3連単のみで攻めにいく。

相手にゴールスキー、

マンハッタンカフェ産駒のヒルノダムール、

京都2000のm経験値を買ってエクセルサス、


これでビシッと決めたい。

母父SSがいれば買いたかったが、今回はいなかった。


あとは・・・ファイブイーグルの単騎逃げにも注意しておくか。

ダノンスパシーバとともに3着付けで。


ん?オッズ考えたらちょっと多いか?

まぁとりあえず、ルーラーシップ → ゴールスキーのラインは太めに持っておきたい。


ってかタイトルのわりに、AJCCの予習する暇がなかった。

まぁいいや明日やろう。

やれるかな?


ディオメデス、頑張れな! 普通どおりなら勝ち負けだぞ!


もうちょい書きたいけど、眠気に負けず良く頑張ったぞー。おー。


ぐがー。
 
 
 
お疲れ様です

ミカエルビスティーは鉄板っぽいですね。
いよいよちゃびさん厩舎のエースがオープン入りですな。

頭で買わせて頂きます。人気になりそうですな。
Re: タイトルなし 
 
だいぶ遅れてしまってすいません。

うちの稼ぎ頭のミカエルよりポイント獲得している馬が何頭もいるすけえもん厩舎は素晴らしいですわ。

いいなー。

うちの厩舎は気性が問題の馬が多数ですわー。

あとゲートに問題ありって馬がたくさんって感じです。

たとえ本番でシンガリ人気だったとしても、どれか間に合ってほしいですなー。

勝負どころの東京開催、頑張りましょう!

全馬勝ち上がんないかな~。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/108-f4489f2f

