スポンサーサイト 
 
久しぶりに更新ダー 
 
約2ヶ月ぶりにブログを書いてみる。

休みをもらったわけじゃないし、余裕があったわけでもないが、

以前、「新年の抱負~」の記事で自分が書いたことと、いまの現状を見比べてみて、

なんか知らないけれど、恥ずかしくてたまらない気持ちになってしまったのだ。

年の瀬のその時は、短くても何でも良いから更新をとにかく続けてみる。みたいなことを書いたと思うが、

こーんな有り様だ。

2ヶ月更新なしって・・・。

嘘つきだ。リーディングライアーだ。


別に、プライドとか、底意地みたいなのでブログを続けてもしょうがないのだが、

競馬予想も含め、単純に書きたいことが山ほどあるので、

あとはブログを続けるための動機付けが必要なのかもしれなかった。


そしてそれは、やっぱり、短くても毎日のようにちょくちょく更新することで解決されるんだと思う。


好きなことでも、リズムってのがないと続かないものがある。

そういうことで、新年の抱負通り1行でも良いから更新をしていって、リズムを作りながら、

後は楽しくブログを書いて行けたらと思う。


ブログ更新してない間の馬券も、結構散々でしたよ。

今月は、今までの短い競馬人生の中でもワーストに近いもんでしたわ。

やっぱり、しっかり記事立てて予想していないと、

ある程度買いたい馬は決まっていても、買いたい馬のウィークポイントが見えなくなってしまうというか、

見ないことにしてしまったり、

何より、出走馬全頭をこと細かくチェックしなくなってしまう。

半分勢いで買ってしまうっていうのかな。

やっぱり、馬券ってね、適当に買っちゃイカンもんなんだと思いましたよ。

ブログ書くことを義務にしてはダメだと思うけど、

楽しむために頑張ることって、何にでも必要なんだよね。

頑張って、結果が付いてくるから、さらに楽しくなって、

また頑張れるもんなんだよなぁ。

予想が当たれば、楽しくて、頑張るっていう感覚はなくなるもんだとは思うが、

馬券も当たらず、ブログを書く暇もない今の生活の中では、しばらく「頑張る」スタンスで予想しなきゃならんと思っている。

とりあえず、予想より更新だな。


もう、いつの間にか春で、クラシック本番の時期だ。

凍結していたブログを再開させるには良いタイミングかもしれない。

馬人POGのチーム・キヲヌイタオトコの中で、ひとり、気を吐いてないちゃびろまん厩舎は、クラシックに1頭も送り込めない可能性があるが、

チーム目線では期待の有力馬がごっそりいて、テンションが上がってくる。

1年で一番競馬が楽しい季節がやってくるぞー。


楽しむために、ちょっとがんばろ。


ふーい、そろそろ1日くらいは放牧されたいなぁ。

まる2ヶ月お休みなしは、さすがにヘビーローテだ。

トウホクビジンも顔負けだぜ!

スポンサーサイト
 
 
 
久々にブログ読めました。
ちゃびさん節が読めてラッキーです。

2ヶ月休み無しはキツイですなー。
故障だけはしないでくださいね。
Re: タイトルなし 
 
すけえもんさん、こんな虫の息のブログにわざわざコメント、そしてお気遣い有難うございます。

どうやら、明日か明後日は午後から休みがもらえそうで、タイムリーな競馬が久々に楽しめそうです。たぶん。

いやー久しぶりですわ。

2日後に引越しがあるから、その荷造りのための休みなんですけどね。

ダイワバーバリアン、アグネススペクトル、応援しまっせ!

小野次郎騎手、結構馬券の相性が良いんですよねー。なんとかこないもんかな。

ここ勝ったら、P-1グランプリ賞品は目の前ですな!

お互い故障しないように頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/112-fa183b54

