 
 
さぁ~皐月賞! 
 
先日引っ越しをして、ほぼ何にも片付いてない、ダンボールだらけの部屋から更新だ。

パソコンもちゃんと繋げてないので、Air-Hの虫の息しょぼパソコンと、携帯から更新だ。

皐月賞だから当然だ。

ヴィクトワールピサが出陣するから当然だ。

どんな状況であれ、皐月賞の記事を書いておきたかった。

皐月賞は、記事を書かずに予想という軽い扱いにはできないビッグレースだ。
しっかり予想して挑みたい。

と言いながらも、買う馬はもう決まっている。

ヴィクトワールピサだ。

当然だ。

先日こんなブログを読んだ。

こんなカッコ良いこと書かれたら、買わずにはいれない。

いや、元々、頭含めガッツリとヴィクトワールピサから買う予定ではあったけれど、

なんていうか、軽く洗脳されてしまった。

良く言えば、ヴィクトワール買いの背中を押してもらえた感じだ。

これでもし負けるようなことがあっても、気持ちの良い馬券を買ったと言えると思う。

競馬は熱いな。

半分は自分で加熱してるけどね。

POG参加して良かったですわ。


で、買うのはヴィクトワールで良いのだが、馬券の旨味となると、ちょい薄味だ。

単勝の人気も、人気側何頭かの内でも、ちょっと抜けている。

まだまだ奥行きがありそうではあるが、結果としてはそこまでブチ抜けたパフォーマンスを見せて勝ったってわけでもないヴィクトワールピサが、人気を過剰に集めてるという気がしないでもない。

皐月賞でブチ抜けて欲しいけどね。

まぁ、ということで、頭でもう1頭、選んでおきたい。

アリゼオか、ヒルノダムール。

我がちゃびろまん厩舎のエース、ミカエルビスティーに新馬戦で先着した2頭だ。

ミカエルビスティーに先着だから買うとかそういうことじゃなく、この2頭は強いと思う。

大外枠のアリゼオに騎乗の横山典は、おそらく前走のイメージで、逃げの手に出ると思われ、

折り合いが課題のひとつでもあるアリゼオにこの大外枠は向くと思う。

好スタートさえ切れば、揉まれずにハナ狙って行けて、レースをコントロールできるはず。

うーん、中山、大外枠、ノリ、逃げ、

イコール好騎乗。

なイメージができあがってしまう。

普通なら安牌ではないはずだけれども、

これは買いですわな。

ヴィトクトワールとの馬連はどんくらいつくんだろ?


ヒルノダムールは、中山未経験だが、人気馬の中で1番中山が向くのはコイツなんじゃないかと、

勝手に思っている。

なんかフンワリ、ボンヤリしたイメージなのだが、走りを見てると中山を好走しそうなイメージがある。

中団より前目につけて、ロスなく進めたら、頭までも意識しなくては、と思ってしまうところがある。

心の頭はもちろんヴィトワールピサだが、警戒が必要だ。


って、2頭とも買う気でいやがんの。

うーん、頭3頭は多いぞー。

まぁ皐月賞は、ひとつのお祭りだからいいか。

でも、点数が拡がりすぎるから、2・3着の相手はできるだけしぼっておく。

相手には、能力未知数のレーヴドリアンを指名したい。

展開が向けば、前を強襲できる良い足を持っている。

前走きさらぎ賞で負けたことで、オッズがちょっとだけ美味しい気がしてる。

他では一時期のトップカミングではないが、

複勝圏に「へい毎度ー。」ってな感じで顔出しそうな、レッドスパークル。

地力でローズキングダム。

前走、その薔薇一族に先着したのが、なかった事になってるオッズのゲシュタルト。

ここら辺までにしておく。

とりあえず、ヴィクトワールピサ、アリゼオ、ヒルノダムールの3連複、

ヴィクトワールピサからアリゼオ⇔ヒルノダムールの3連単は厚めに持っておきたい。

うーん、レーヴドリアンも捨てがたいなー。

4頭BOXも考えておくか。


有力馬の一角エイシンアポロンに関しては、ヴィクトワールとローズに迫る活躍をしていて、

いかにもここで冠を掻っ攫っていく伏兵にも見えてしまうが、

勝ったレースが小倉の未勝利1800mと、京王杯2歳Sの1400m。

で、全体的な印象からも、高いレベルで距離伸びるのは、危険な気がしてる。

同じ舞台の前走、弥生賞2着は、重馬場を前に行ったことと、

ヴィクトワールピサ以外が、ピリッとしないメンツだったってことが重なって好結果を生んでしまったと考えることもできなくはない。

こんな角度から、この人気馬が飛ぶ方向で考えたい次第でやんす。



ヴィクトワールが乗り替わり等で不安もあるので、ノリマジック発動でアリゼオからの馬券はちょっと多めに持っておくが、

勝ってほしいのはヴィクトワールピサだ。

勝って、キヲヌイタオトコファームに勢いをつけておくれ!

頼んだぞ!!



シンコープリンスくんも勢いつけてやってくれ。

そろそろ複勝は飽きたはずだな?


直線でバテないように念力送っとくぞー。
 
 
 
お疲れ様です。

個別記事紹介していただきまして、ありがとうございます。

ヴィクトワールピサが勝ってから記事読ませていただいたのですが、勝って良かったです。

シンコープリンスも圧勝で勢いつけてくれましたね!

うーん、いい日だ。
Re: タイトルなし 
 
すけえもんさん、どうもです。

皐月賞おめでとうございます。
ヴィクトワールピサ自身の強さもあるんでしょうが、あの熱い記事がに効いたと思います。

とか言いながらアリゼオ、ヒルノからも少し買ってた自分が恥ずかしい。

シンコープリンスはレース巧者な方で、能力の底は見えてる感じですが、いつも頑張って走ってる感じなんで、なぜかマイ厩舎の中でもより応援してしまいますわ。

それにしても、やっと勝てました。

今日はいい日でしたなー。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/115-c8d3e2cf

