 
 
フローラSの結果 
 
フローラSはサンテミリオンが勝った。

レースはアグネスワルツがハナに立ち、サンテミリオンがそれを見るように2、3番手の好位つける、ある程度予想された展開になった。

ただ、期待の一頭アマファソンは、あまりに後ろ過ぎたかもしれなかった。

隊形があまり崩れることのないまま直線に向くと、サンテミリオンが逃げるアグネスワルツを捕らえ、叩き合いを制して、振り切った。

大外からアマファソンがメンバー最速の良い足で前に強襲しかけたが、

わずかに馬券内に間に合わず、ブルーミングアレーに次ぐ4着。

うーん、惜しかった。

このレースの最大の見せ場を作ったが、主役にはなるには位置取りが良くなかった。

馬券は厚いところ入ってくれたので大分浮きではあったものの、アマファソンが3着、もしくは2着まで飛び越んで来ていたら、新しい家電をまとめて即買いする計画が出来てたかもしれない。

たらればは禁句でも、うーん、惜しかったな。

でも、アマファソンは力を見せてくれて嬉しかった。

オークスでも見たかったなー。

それにしても、サンテミリオンの王道的な勝ち方も見事だが、それよりもアグネスワルツの逃げ粘りも、強く目に映った。

サンテミリオンがアグネスワルツに並ぶ間もなく、スッと交わす感覚でいたが、そう簡単に譲らなかった。

サンテミリオンの完勝っぽい感じにも映るが、アグネスワルツの強さも光るレースであったかなと、個人的には思う。

アンタレスSは、何はともあれ、ナニハトモアレがノーマークだったもんだから、フリーでシュートをブチこまれてしまった。

それ以前に、軸のトランセンドが凡走、期待のウォータクティクスも完敗というより圧敗。

ダイシンオレンジの京都成績を評価してたのは良かったが、
残りの要素がスーパー散々だった。

ウォータクティクスはもう買えないのかな~。

半分以上ダメだろうと思いつつも、期待で馬券を買ってしまう。

復活劇なんてのはそう簡単に来ないのに。

これからは、やめるのか、また買ってしまうのか…。
ウォータクティクスを買わなくなってしまう自分が嫌になってしまいそうだが、同じこと繰り返して失敗を続ける自分も嫌でもある。

どうしたらいいもんか。

で、来週は青葉賞と天皇賞。

青葉賞には気合いの入ったキヲヌイタオトコ軍団が多数登録してる。

なんなら全馬出走してもらえんもんかなー!


いやー競馬が楽しい季節だ。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/127-8d8e9ed9
 
[PR]サマーチャンピオン 馬券予想 紅梅ステークスの万馬券を当てたいなら無料馬券予想サイトを参考にして予想をしよう!馬単は考えて...

