 
 
新潟記念の荒波を乗り切る。 
 

今回の新潟記念は難しい。

どの馬が来ても荒れた感覚になってしまいそうだ。

逆に、全部10番人気以下で決着しても、なんか納得できそうな気もする。

そんくらい読みにくい。

この荒波の先にどういう大陸があるのか。

アルコセニョーラ大陸か。

エアシェイディ大陸か。

ホッコー列島か。

マルカシェンク島などの小島か。

それとも、鳥も寄り付かない、レオマイスター無人島か。


アルコセニョーラ島は、この夏も大人気のリゾート地っぽいが、

どうにか穴場スポットに到着したいものだ。

で、くだらん前置きはさておいて、

新潟だし、このメンバーなら差し追い込み合戦になる可能性は高いなー。

データからもその傾向は伺える。

後ろからの有力馬が牽制しあって、仕掛け遅れがあってくれれば良いんだけどなー。

安定感から行くと、
サンライズベガをまず買っておきたい。

このレースで安定を求めるのもどうかと思うが、

後ろの方でどうなるかわからない馬よりも、不利なく進んで力を出し切れる馬の方が軸としてはいいと思うのだ。

先行しながら粘り強い競馬をするし、底を見せてない感がある。

デストラメンテもどれだけ粘れるか。

ってかどの位置につけるんだろ?

まず買い目に入れておくか。

他を見てみると…

う~ん、

なんか目移りするなー。

データに反するけど、前の方がから抑えてくか~。

トウショウシロッコ、セラフィックロンプは抑えておきたい。

ウェディングフジコは身軽だけど、力足らずか。


ここでアルコセニョーラ勝つようならほんと強いな。

でも、データのリズム的には、牝馬は頭はないと思いたい。

リズムってアホくさいけどね。

でも3着までには伸びてくる可能性は高いなー。

アルコは3連単系では、3着いや、2着までつけとくか。


そういや、このレースの登録馬が決まった時に、なぜかホッコーパドゥシャ2着のイメージが浮かんだりあったな。

ダンスアジョイとの小倉記念Verとか含めて、

2着付けで少し買っておくかー。

とにかく、少し絞った上で広く買うことになりそうだ。

このレースを3連単一点だけで的中させてる人がいたら凄いなー。

難しくて、大した予想にならなかった。

前が総倒れって展開にはならないでほしいな。


みんな粘れ!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/13-aec55a33

