 
 
金鯱賞と、白百合Sと、日本ダービーに向けて。 
 
オークスが終わり、とうとうダービー。

なかなかブログが更新できなかったが、ここはスルーするわけにはいかないですよ。

例年のメンツでも東京優駿をスルーするわけにいかないのに、

今年は素ン晴らしく豪華なメンツだ。

本当に、名馬の卵たちばかり。

来年のダービーに何頭か分けてやってもいいくらいの、そのくらい多くの凄い馬たちが集まってしまった。

遅れてきた実力馬たちがしっかり間に合ってしまった。

いやー、楽しみだなー!!

こんなダービーなら、尚更、我が厩舎からも1頭出走させたかった。

もし自分がこのレースの実況するなら、こう言ってしまいそうだ。

「あなたの夢はヴィクトワールピサか、ペルーサか。」

「私の夢はミカエルビスティーです。」

「夢、叶わぬとは言え、もう一度この舞台で、皐月賞馬や、新馬戦のライバルたち、他路線で強く勝ち上がってきた強者たちと、走って欲しかった!」

と。

ミカエルビスティーは良く頑張った。少しでも、夢を見させてくれた。

幼い走りが多かったが、能力はあるはずだから、今後の活躍に期待しよう!


ということで、実際のダービーに話を移そう。

ダービーにはヴィクトワールピサ、ペルーサ、ルーラーシップと、

気合の入ったキヲヌイタ馬たちが出走する。

スバラシーイ!

来年も頼りになりそうなチームメイトですなー、みなさん。

チーム戦ってのはいいな。夢を他の馬に半分、託すことができる。

ぜひとも、チームの馬に頑張ってほしい。

しかし、これだけお祭りのレース。

キヲヌイタ馬たちだけでなく他も見ていきたい。

前々日最終オッズ(単勝)では、

ヴィクトワールピサ 2.1倍
ペルーサ      2.6倍

で2頭が抜けていて、

皐月賞3着のエイシンフラッシュが77.0倍
京都新聞杯勝ちのゲシュタルトが143.6倍

ヴィクトワールピサが見せてきた強くスマートな走り、ペルーサが見せてきたインパクトは確かに人気相応なのかもしれないが、
ローズキングダムに先着して、京都新聞杯で力あるところを見せたゲシュタルトも人気以上に面白いと思うし、
エイシンフラッシュも、明らかに距離延長は歓迎な感じがしてて、怖い存在な気がする。

ヴィクトワールピサも、ペルーサも、めちゃめちゃ応援したいんだけども、
穴好きの血が騒ぐ自分もいる。

とは言え、エイシンフラッシュも、ゲシュタルトも相手としては面白い存在だとは思うが、

軸でいけるかと言われると、不安が多い。

そこで、

前々日というか、今週初めの段階で軸候補として睨んでいたのがアリゼオ。

東京が合っていて、折り合いさえ付けば、距離伸びて力をさらに発揮できるものと見ている。

前走の皐月賞は展開に恵まれたとは言えず、きついレースになってしまった。

オッズは激甘ではないが、上位3頭に比べれば断然甘い。オッズがちょい下がった今は買い時だ。

このメンバーの中でも、実力は十分上位なはずで、

多分、東京では、頭も狙えるような良いパフォーマンスを見せられるはず。

他にも穴では、レーヴドリアンなんかも決め手勝負になったら面白いなーって思っては思っているが、

おそらく現段階ではアリゼオを狙って行くってことで、また明日予想することにする。

あとはローズキングダムの取り捨てだなー。

まぁ明日でいいや。


金鯱賞の予想だ。

ここは、本格化したアーネストリーは馬券から外せないと思っている。

GI馬などの強力な相手がいないメンツでは、頭かな。

大原Sの完勝っぷりが、ずっと頭から離れない。

相手には京都実績のある末足嵌ればのスマートギア。

もう少し距離があった方が力を出しやすいようにも見えるが、

仕掛けどころさえ間違えなければ、重賞マイルでも馬券になれている。

当馬との相性が悪い池添騎手だが、そろそろコツを掴んで欲しいところだ。

あとは、同じく京都で結果を出している、アドマイヤオーラの復活に期待したい。

穴では、復調の兆候が見られるタスカータソルテと、

安定感はないが、2000mがベストっぽい気がしないでもないホワイトピルグリム。

色んなトコ使われてきて、何が合うのかわからないゼンノグッドウッドと、

今更長い方が合ってましたってことに気付いてしまうエーシンドーバーをくっつけてみるネタに、チャレンジしてみる。


まぁアーネストリーとスマートギア、アドマイヤオーラあたりで決まればベストですな。

アーネストリーを本格化といって、

目下6連対中の本格化アクシオンを持ってきてないのが非常に怖いところであるが、

京都2000mの大原Sだけを焦点にすると、あの差なら、まだアーネストリーだと思ってしまう。

ナムラクレセントも怖いが・・・。


アーネストリーを買うなら、前を行くドリームサンデーも買っておこうかな。

中日新聞杯ワンツーだ。

このメンバーなら前残り、あるかもしれないな。

だったらリトルアマポーラも前につけてもらって、軽量生かして残ってもらおう。

うーん。。。

軸はブレていないが、買い方が迷ってきた。

思い切って、アーネストリーから、ドリームサンデー、リトルアマポーラ、タスカータソルテ、ホワイトピルグリム、エーシンドーバーの前方集団決着と、

アーネストリーから、明らかに前に行くドリームサンデーだけ残して、

スマートギア、アドマイヤオーラ、一応リトルアマポーラで行ってみるか。

その分、1番最初に挙げた買い方は、1着2着固定で、点数を少なくしとこう。

まぁ・・・

ナムラクレセントとアクシオンで決まる可能性って、結構ありますな。


金鯱賞の予想はこれまでにして、さらに楽しみな白百合Sの予想だ。

キヲヌイタオトコたちが揃ってますなー。

エクセルサス、シャイニーナイト、

そして、ウチの筋肉ムキムキマン、ディオメデスもでますよー!

すけえもん厩舎、地獄指名のアマファソンもでますよー!

ここまで出て、キヲヌイタ軍団で決まらないのは、ナシですよ?

って、ディオメデス、なんか・・・人気だな。

京都で複勝圏外してないのが評価されてか?

はなみずき賞勝ちのシャイニーナイトが人気ちょい下げてるのは、同じく京都実績か。

京都が合わないんじゃなくて、ちょっと幼かったのよってトコをみせてもらいたいね。

頭はエクセルサスかなー。

気持ち、ディオメデスからも買っておきたい。

途中短いところ使ってきたのは、完全に気性の問題で、

折り合いさえつければ距離は長い方が合うはず。


キヲヌイタオトコ軍団1234で頼むぞ!

ダービー前日にも楽しみがあるとは、さすがのキヲヌイタオトコファームだ。



って、相変わらず、記事長いな。


ドストエフスキーでも目指すかな。


 
 
 
どうも、とりおやこです。

結果見てから、この記事読んでるわけですけど、
これは三連単当たってるに違いない!いや、微妙か?
当たってたら、ダービーむっちゃ買えるじゃないですか。

ダービーの予想も楽しみにしてます!
Re: タイトルなし 
 
どうも、お疲れ様です。

金鯱賞はおかげ様で、馬連、馬単、3連単がしっかり掛かってくれました。

おかげさまで、というのは、
直前?というか、レースの2時間前くらいにとりおやこさんの予想見て、相手をスマートギアよりもドリームサンデーを上に見れたからなんですよ。

いつも助けになります。

結果は3着に他馬もくっつけてたんで、スマートギアじゃなかったら、もっと配当面では良かったんですが、多少狙いが嵌って良かったです。

更新がどうしても遅れてしまうんですが、ダービーも1時間前くらいにはアップする予定です。

私はアリゼオ中心かもしれませんが、単勝はアリゼオ、そしてとりおやこさんも◎打ってる、ルーラーシップも実は買う予定でいます。

楽しみですなー!!

頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/135-2e641687

