 
 
エプソムカップと、CBC賞 
 
だいぶ更新が滞ってしまった。

忙しいのを言い訳にはしたくないが、ハードワークとあまりの疲労度に、

ついついブログを怠けてしまった。

日本ダービーのプチショックも手伝ったのも多少あるな。

それにしても、あのメンツでダービーもういっちょ観たいもんだね~。

でも、1回切りだからこそ、あれだけ熱くなれるのが、ダービーであり、

3歳戦なんだよな。

たとえそれが、鳥肌もんの激アツレースでも、なんともしっくりこない、煮え切らないレースでも。

人生も1度きりだから、熱いんだろーな。

やり直したいことってたくさんあるけど、リセットが効く人生ってのは最高につまらないもんな。

そりゃ当たり前のように、順風満帆だろうが、そんな人生は1年で飽きてしまうかもしれない。


デカイ失敗があるからこそ、デカイ成功をしたときに、人生が最高に楽しく思えるのさ!


っていう流れから、無理やりエプソムカップとCBC賞を予想してみる。

エプソムカップと言ったら、シンゲンだなー。

シンゲン、調子どうかな? まだ戻ってこないかな?

他の好きな馬たちも、どうしてるかな。

今の4歳馬で、ロジユニヴァースよりも好きかもしれないジョーカプチーノ。

どうしてるかなー。

おっと、予想、予想。

エプソムカップはセイウンワンダーが1番人気。

2歳チャンピオン。セイウンワンダー。

初期はマイルで力を発揮して、そのまま朝日杯FS勝ち。

マイラーかと思いきや、秋に神戸新聞杯、菊花賞と、連続で3着。

掴みどころがない。

こういうタイプって、古馬になってからは一気に化けるかもしれないと、

ちょっと思ってしまう。

化けるって言っても、すでに実績はあるんだけどね。

で、そのセイウンワンダーだが、

東京実績がない。

ダービーで1度経験したきりだ。

13着。

しかし、あの特殊ダービーで、後ろから競馬をしての13着。

あまり参考にはならない。

東京は合わない可能性もわずかにあるが、それだけで消せる馬じゃあないな。

前走でもマイル適正は示していたし、長距離の実績から、距離伸びるのはプラスと見て、

1番人気で買いにくいので、軸にはしないが、馬券候補と見ておく。


軸はどれで行こうかな~って感じだが、

セイクリッドバレーなんか面白いんじゃないかと思っている。

2000m以上で好成績を残して来ていて、長いのが合ってると思いきや、

菊花賞では7着。

人気からしたら、健闘した方だが、思ったよりも長距離の馬ではないかもしれなくて、

ベストは2000~2200mくらいと、仮定しておく。ひとまずは。

それで、2走前のダービー卿CTでは、5着と健闘。

中山マイルでこれだけ走れれば、

東京の、1ハロン延び1800mは、さらに上の順位を期待できそうだ。

他では、府中の鬼!とまでは行かないが、府中の番犬トウショウウェイヴはやはり気になる。

距離はもうちょいある方が安心なのだが、嵌れば府中では怖い存在だ。

中館騎手とのコンビで、通常どおりの競馬をするのか、新味を見せるのか、ちょっと気になるところもある。

この辺を軸に、

東京で結果を出して、相手なりに走って馬券圏内に突っ込んできそうなストロングリターン。

セイクリッドバレーを軸にするなら、外したくても、入れなきゃいけない気がするゴールデンダリア。


あとは、爆裂馬券だが、

久々の芝で、中々のメンバーに勝ってしまった、ラインプレアー。

同型にシルポートがいるが、双方のオッズと、ラインプレアーの勝ちっぷりを考えたら、こっちを取るべきで、

シルポートの過剰な人気ぶりは危険な気がしてる。

言うほど過剰でもないが。

そして、シルポートに先着したりしているキョウエイストーム。

距離も合いそうで、まるで馬券にならないって感じでもないのに、

この人気はもったいない。

拾うべきだ。

デストラメンテも前日100倍超すオッズの馬の中では、チャンスありと見たい。

おー良く見ると、コイツもシルポートに先着してるんだな。

道悪のむらさき賞だけど。


とりあえず相手選びはこんなもんにするか。

セイクリッドバレートウショウウェイヴを軸に、

セイウンワンダー、ストロングリターン、ゴールデンダリア、

爆裂軍団、ラインプレアー、キョウエイストーム、デストラメンテ、

消すに消せないキャプテンベガも押さえに入れておくか。

多くの馬にチャンスがあると見て、ちょい広めの買い方だ。

正直、軸馬以外は、爆裂馬券で決まってほしいと思っていたりしてる。


CBC賞は、難しいな。

とりあえず、酒井学騎手と相性が良さそうなサンダルフォンを、

初めて買ってみる予定。

大外で、芝で新味見せ始めたエーブダッチマン。

力は完全に上位と言い切れない部分があるが、京都は大崩れしにくいランチボックス。

そして、ここも大勝負で、

和田騎手で逃げたら掛川Sみたいにならんかなーのセブンシークイーン。

最近泣かず飛ばずの、京阪杯ホース、ウエスタンダンサー。

前走のオーストラリアTで、先行組では一番粘ったケイアイアストンの、展開向いての巻き返しを期待。

このあたりのスーパー爆弾馬券を狙ってみようと思う。

CBC賞は、難しそうだし、狙いが狙いだけにそこまで期待はしていないけど、

ちょろっと引っかかって欲しいもんだ。


雨が降らなかったら、カノヤザクラも入れてみる予定。


明日も頑張るどー!

仕事場で馬券買うどー!

焦って間違わないように、気をつけて買うどー!

 
 
 
どうも、すけえもんです。

ホント、ダービーはもう一回やって欲しいですよね。メンツがよかっただけに。

POG次期シリーズもたのしみましょう。

メール返信しておきました。
ご確認下さい。
Re: タイトルなし 
 
すけえもんさん。だいぶ遅れてしまったんですが、コメントありがとございます。

ほんと、幻のダービーでしたね。
来年はどんなダービーになりますかね。

POG、いい所までいきたいですね。
いい所ってのは3位以内くらいですけど。

とりあえず、かからないようにだけ気をつけます。
POGは何といっても折り合いですな。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/137-76f63b8d

