 
 
激動の一週間を振り返る前にサマーのダッシュ (今更アップ) 
 
えー、初めに断っておきます。

この記事はちょっと前の、下書き状態のだったものを恥ずかしながらアップしたものです。


-ー--------------------------

地獄の一週間を先週に終え、

今度は激動の一週間間を終えた。

終えたって言っても、あと1~2日残っているわけだが。

何が激動だったかっていうと、仕事の方じゃなく、

馬券と、それによる収支のイン&アウトだ。

更新する時間もなかったんで、特にブログ取り上げたりもしなっかたが、

ちょっとすごいことになった。

それはまた今度振り返ることにして、


アイビスサマーダッシュの予想をちらっとしておく。

サマーダッシュクイーンのカノヤザクラは枠こそそんなに悪くはないが、今回57kg。

牝馬で57kgは結構ヘビーだ。

枠が7枠~8枠なら、馬券候補として見ておこうとも思ったが、

この枠なら掲示板までかなって印象だ。

3着にだけはつけておくかな?

前回2着、前々回3着のアポロドルチェは8枠。

近走がぱっとしないというか、全体的な成績でもぱっとしないが、

それでも、ここでは走ってしまうのが、アポロドルチェ。

だと思いたい。

枠も絶好で、カノヤザクラとの斤量差も考慮に入れれば、逆転は可能なはず。

ってことでアポロドルチェを軸側で、

あとは、新潟1000のちょいスペシャリスト感漂うケイティラブ。

先手必勝で外ラチに位置取りできたら良さそうなエーシンエフダンズとショウナン火山。

この辺を中心に買うつもり。

8枠残りの2頭は、結局枠だけできになってしまうから、一応くっつけとく。

あと穴で買っておこうと思っているのが、ショウナンラノビア。

1600以上だと、もう勝負にならないなって思ってきて、

でも短いのは、もうちょいやれるんでねーの?って感じで買っておく。

牝馬の成績もいいことだし、先行から外にいけたらいいかもねって感じだ。


抑えとしては、1200m以下でしか力出せない気がするジェイケイセラヴィも入れておいたほうがよさげだ。

柴田騎手は好調なので、波が切れないうちは馬券に入れとく作戦に出ておく。

さすがにきついかな~?

まぁこの2頭は3着にくっつけておくか。

とりあえず、カノヤザクラは今回厳しい気がしているので、

アポロドルチェが勝ち、カノヤザクラは馬券外ってのが、ちょいと理想だ。

つっても、

うーん、2連覇ホースを外すのはけっこう度胸がいるな~。

まぁ枠も斤量も克服して来てしまったら、

謝るだけですよ。



いやー直線重賞、楽しみだねー!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/140-ef302b2b

