 
 
函館記念の予想 
 
久しぶりに予想を載せてみる。

とは言いながら、実は先週もアイビスサマーダッシュの予想は載せてた。

予想は載せてたのだが・・・

なんと、下書きの状態のままでしたって言う、渾身のオチを繰り出してしまった。

結構グロッキーバルボアな状態で仕上げたので、

それが下書き状態ってのは、ショックもそれなりにあった。

で、せっかく書いたんだから、

レース終わった後でもアップしとくかー。

いや、それはなんかカッコ悪い。

んでも、まー、そんな考えてもしょうがないし、これからの予想のためと考えると、別に今載せてしまってもいいか。

とか、右往左往しているうちに、1週間経ってしまった。

まぁ、この記事終わったあと載せとこう。

さて、函館記念の予想だ!

函館記念は、自分の中で結構異色なレースだ。

一般的な目線でも多少は異色扱いされてはいるだろうけど。


そんな函館記念だが、

馬券のメインとなる可能性のある巴賞組が2頭しかいない。

メイショウクオリアとナムラマース。

しかも、極端なことに巴賞1位とビリケツ。

なかなか買いにくい2頭ではあるが、念のためどちらもくっつけておきたい。

特にナムラマースなんかは前走久々で大敗していて、

2走目で馬券になるほど復調するとは考えがたいし、ひょっとしたら競争能力自体が結構なレベルに落ち込んでいる可能性の方が高い。

が、しかし、それだけで切ってしまって、まさかの結果になってしまうのが怖い。

と、昨日ふと思ってしまった。

まぁ明らかに軸ではないけどね。

それでもメイショウクオリアよりも頑張りましたってオチに少しだけ、期待をしてみる。

それと、もうひとつの要素、セン馬がちょい絡むことも気にしておきたい。

ざっと、遡って見てみると、特に最近はセン馬がちょいちょい顔を出す。

なんか裏付けがあるのかな?

とりあえず、今回の出走馬でセン馬の、エリモハリアーと、エアジパングは入れておきたい。

どちらもオッサンで、エアジパングは距離が短かったり、エリモハリアーは最近二桁順位が当たり前みたいな感じになってて、この2頭もなかなか買える部分が少ないが、セン馬パワーでどうにかしてもらうことにする。

エアジパングくらいはなんとかならんかなー。

ちょい軸に近い組に入れたい部分がある。

馬券の薄い味付けはこのくらいにしておいて、

メインの味をどうするかな。

人気になっているジャミールはちょっと控えたい気がする人気馬だ。

距離がちょっとだけ足りない気がするし、函館初もちょっと気になるし、

まぁ斤量戻るのはプラスだろうし、掲示板には顔を出すのは確定気味な気はするが、

頭では買いたくない。

馬券候補では考えておきたいが、頭は違うのを持ってきたい。

中々難しい力関係で、人気も割れているが、

シャドウゲイトから行ってみようと思う。

2000mって距離は3勝していて、おそらくぴったり。

前は函館にも適正を見せていて、そのあたりも心配はなさそう。

問題は前走シンガポールでの、よもやの除外の影響と、

58kgっていう斤量だ。

ただ、同じ斤量で、AJCCも2着に入ったりして、こなしている感はある。

単勝がっつり買うから、この馬のことを一番知っている田中勝春騎手に、なんとか頑張ってもらいたいものだ。

相手はスマートステージ。

こちらも距離はベストに近いはずで、近頃成長が著しい今、斤量が軽い今、買い時であると思う。

シャドウゲイトとの馬連、3連複、3連単にガッツリ参加させてもらう。

この2頭以下は広く買おうと思う。

エアジパング、ジャミール、マヤノライジン、ドリームサンデー、テイエムプリキュア、サクラオリオン、マンハッタンスカイ、マイネルスターリーなど。

ちょっと広く買わなきゃならんけど、このレースは広く買うべきだと思っている。

穴の中では、テイエムプリキュアと、ドリームサンデーの逃げ・先行の粘りが面白いとも思っている。


小倉メインのKBC杯は、ちょっとファン気味だったニューイチトクから買う予定。


仕事先から更新したら、スーパーギリギリになっちゃった。

シャドウゲイトもギリギリでいいから勝て!!
 
 
 
どうもお疲れさんです。
アイビスサマーダッシュの記事も楽しみにしてますよ。
Re: タイトルなし 
 
とりおやこさん、どうも、わざわざ遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今更、アイビスSDの記事アップしました。

やっぱりちょくちょく更新しないとこうなりますな~。

結構なお間抜けっぷりですわ。

今更ですが、ケイティラブ的中見事です!

おかげで、予定より多めに買えました。

相変わらず冴えてますなー。

とりおやこさんは、特にローカル得意そうなんで、ちょっと乗っかりたくなるなぁ~。

夏競馬、乗っかる率高くなるかもしれないので、どんどん当てまくってください!

期待しております。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/141-c52c6d77

