スポンサーサイト 
 
クイーンSと、北九州記念の予想。 
 
ひさしぶりに更新です。

この間の、ザ・ウィーク・オブ・ヘルが過ぎて、ちょっとは落ち着くと思ったら、

その直後にまた仕事が入って、

3デイズ・オブ・ヘルがやって来てしまった。

それはすでに消化済みなのだが、

これからすぐに、10デイズ・オブ・ヘルやってきてしまう。

もはや、ザ・イヤー・オブ・ヘルなんじゃないかと思ってきた。

わりとすぐ、肉が付きやすい体質にもかかわらず、

約半年で、5kgちょいの馬体重減だ。

まぁそれはどうでもいいことなのだが、

忙しさの中、なかなかブログ更新がままならないことに嫌悪感がある。

バンドを再開したい思って、全然できないことに嫌悪感がある。

しかーし、

時間がないないって泣き寝入りしていては、目ヤニを取ってる間に人生が終了してしまう。

どこぞの学者だか、哲学者だったか忘れたが、

「できる人間は、時間がないとは言わず、少ない中でも時間を作る。」

とかなんとか、言っていたのを覚えている。

細部は確実に合っていないが、大体そんな感じなのを覚えている。

やっぱり、

自分にのしかかってくるものを、ただただ、こなしていく毎日では、何も得られないとは思う。

それ以外に、自分から何かを生み出す『攻め』がなければ、

たぶん、自分はカラッポのまま、時間だけが自分を20馬身ぐらいちぎって先着してしまう。

そうなってしまわないためには、



毎日『攻め』なきゃイカンと思うのです。

コツコツでいいから。



いや、たまにはそりゃ一息入れますよ。

でも、攻めることは常に、忘れちゃならないですな。

最近みたいなグロッキーな時こそ特にそうだ。


メジャーリーグのイチローは、

「小さ事を積み重ねることが、とんでもないところへ行く、唯ひとつの道だと思っています。」

という名言を残しているが、

この言葉は重い。

「大きな成功を収めている人間の言葉なら尚更。」
もうひとつ言えば、昔ギターを弾き始めた、中坊に成り立てのころ、

誰もが大体通る道の、「速弾きしたくなる病」で、

当時はエアロスミスや、MR.BIGとか、ハードロックをメインにやっていたのだが、

そのMR.BIGのギタリスト、ポール・ギルバートの名言?で、

「毎日、何かひとつでもいいから、新しいことを覚えることが大切」

ってのが、やたら感銘受けたのか、

だいぶ記憶に残っている。

やっぱり、毎日、何か、少しでも生み出していかないと、

自分を高めることなんてできないんですな。

状況に合わせた生活を送っていたんじゃ、

その状況をいつまで経っても打破できないんですな。



と、こんな風にブログで自分をちょい説教してみたけど、



タイトルが、クイーンSと北九州記念の予想

我ながら、素晴らしい予想内容ですな。


まぁ大まかな予想はこれくらいにして、

詳細は次の記事にしますか。


まだまだ頑張らんとなぁ~。


それはそうと、フェイルノート、よくやったぞ!

やっぱりお前は、ちょい大物くさい!

大物かもしれない!

きっと大物であってほしい!

できれば大物でいてください。お願いします。


おかげ様で、3連単は分厚くいただけました。


うーん、なんとか菊に出れないかな?

がんばれ!
スポンサーサイト
 
 
 
「速弾きしたくなる病」、わかりますねー。
周りにも感染者続出してましたわ。

オイラはイングヴェイマルムスティーンのビデオ観て、「こんなのできるかい!ギターやめたくなるわ!」病にかかりましたわ。

思い出すねー。
Re: タイトルなし 
 
同調して頂いてありがとうございます。

やっぱ通る道ですよね。

イングヴェイとか、強烈過ぎましたね。1~2フレーズ弾いたらもうお腹いっぱいでしたわ。

弾けてもいなかったのが多いですけど。

ヴァン・へイレンのライトハンドタッピングとかも懐かしいな~。

あれはあれで楽しかったけど、

今は方向性がだいぶ違うなあ。

何よりも、自分のものにしてやるってう精神力が足らなかったですわ、早弾き全般は。

自分で言っといて、懐かしいなあー。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/144-91be5c14

