 
 
クイーンSと北九州記念の予想(詳細) 
 
クイーンSと北九州記念の予想だ。

詳細 と書いたが、まだ詳細どころか、1ミリもカジってない。

これから予想だ。

クイーンSは、アプリコットフィズ、モーニングフェイスの、昨シーズンのキヲヌイタオトコのオンナたちが出走する。

なんかゴチャゴチャだな。

クイーンSの、過去何年かのデータを見てみると、

逃げ馬(4角まで先頭)の1着率が高い。

でも、複勝率も高いかっていうとそうでもなく、

勝つか、馬群に沈むかって感じか。

頭で買うなら、1頭は思い切り先頭で逃げそうな馬を1頭持っていた方が良さそうだ。

このメンツで、先頭を伺えそうなのは、プロヴィナージュ、ブラボーデイジー、ラブドシャンクシー。

中でも、プロヴィナージュはハナを奪って行きそうな気配は高い。


あともう一頭挙げるなら、復活武豊騎手騎乗のアプリコットフィズ。

走ってきたレース、それぞれレベルが異なるとは言え、馬券になっている3レースは全て、前で競馬をしたもの。

さらに、クイーンSは7・8枠の成績が圧倒的に悪く、馬券候補の望みすら薄い枠。

ならば早めに前におっつけて行って、内目の方に進路を取ろうとするんじゃないか、

ひょっとしたらハナきる勢いで行ってしまうんじゃないかと、ちょっと考えてしまう。

7・8枠の成績考えたら、そう思考してしまう。

ってことで、怖い枠ながらも、アプリコットフィズは取ることにしておきたいが、

ブラボーデイジーも、前でしぶとく粘れるってのが自分のイメージで、札幌も妙に上手に回れるイメージが沸いてしまっている。

なかなか蹴りにくい。

そうなると、もはや蹴らなければならないラヴドジャンクシーなんだが、

この先行馬の中で、人気薄は魅力だし、何しろ中館騎手ってのが、また悩む。


うーん・・・

これってペース速くなるかな?

全部馬券に入れて、前残り・・・期待できるかな?

極端な逃げ馬がいない中、「それなら」と、先行馬はできるだけ前いかんとして、

外枠アプリコットフィズとしてはスンナリ前につけるのは厳しいかもしれないな。

だと、先行馬で買うとしたら、消耗少ない内枠、プロヴィナージュか?

前行く組からは、プロヴィナージュだけ買って、

先行集団が前で拡がってしまう状況も意識して、

内でじっくり脚を溜めてた組、ちょうど、昨年のピエナビーナスっぽい位置取りで回ってこれる馬、

今回だと、最内のショウリュウムーンあたりが良いかも知れない。

洋芝が合うかって問題はあるが、問題なければ、あの末脚が内で炸裂すれば、頭まで考えられるかもしれない。

なんたってあの、アパパネに先着経験ありだ。

どこまで秘めているもんか。

洋芝ってことになると、外枠で厳しいが、昨年の勝ち馬ピエナビーナスは適正がある。

うまいレースをしたと言っても、昨年の勝者がこの人気では、

拾わない手はない気がする。

同じく、オッズが大甘すぎる気がする、ムードインディゴ。

重賞にずっと顔出してきてて、最近で馬券に絡んだのが、勝った府中牝馬Sのみだが、それ以外で一番馬券に近かったのが、昨年のクイーンSだ。

大接戦のクビ差4着。

うまく脚溜めて、前崩れの中、うまいとこ抜けて追い込んで、今回は馬券内に来てほしい。

こうなると、クイーンS2着の経験があるレジネッタもくっついてきて欲しい。

挙げた馬が、あまり良い枠ではないが、前が膨れて、崩れてって展開を期待しておく。

整理しとこう。

プロヴィナージュが一応の軸で、

相手にショウリュウムーン。逆転の目も。

次に、ムードインディゴ、ピエナビーナス、レジネッタ。

一応どうなるかわからんアプリコットフィズは入れておくか。

あとは、ちょっと本格化しつつある気がしないでもないカウアイレーン。

横山騎手ってのもある。

あと、個人的に展開に左右されにくい気がしてるモーニングフェイス。

これは応援も含めて。

とりあえず、ここまでかな。

ここで、56kg以上背負って馬券になるのは超一流馬っていう判断で、ブラボーデイジーは今回は控えておく。

ラヴドジャンクシーも、ここは一回見ておく。

抜けた人気のヒカルアマランサスは、馬場によって波がある気がしてて、

度胸がいるが、初札幌のここは、見ておく。

ヒカルアマランサスが来ちゃったときのために、ワイドはしっかり買っておくぞ!!


北九州記念は、ここ2レースだいぶお世話になったデグラーティアから攻めようと思う。

ここ数年は斤量52kg以下が絡みやすいから、そこにも着目しつつ攻めたい。

波乱になった3年前は、52kg、52kg、51kgの斤量で決まった。

今回52kg以下は、ユメイッポ、メリッサ、コウエイハート、ストリートスタイル、スカイノダン。

コウエイハートは昨年49kgで出走して10着。

さすがに、馬券圏内を求めるのは酷なので、外しておく。

残り4頭は掲示板まで十分考えられる。


馬券のメインはデグラーティアから、スカイノダンの、北九州短距離Sワンツーっていうシンプルな流れから、

レディルージュ、ダッシャーゴーゴーで行こうと思う。

3歳馬の力がちょっと怖い気もしたが、斤量増えるので、ダッシャーゴーゴーは割り引いての3着までが妥当かなって判断に至った。

レディールージュは2着までありにしておくか。

スカイノダンが、デグラーティアより斤量有利なのも、ちょっと気になるな。

念のため、

デグラーティアとスカイノダンが1・2・3着。

レディルージュが2・3着。

ダッシャーゴーゴーが3着。

こんな感じか。

そしてここに、エーシンエフダンズを、ぜひ加えてやりたい。

なんか、成績見てると、洋芝と、広いコースが苦手っぽくて、

小回りは得意そうに映るンですわ。

あのキンシャサノキセキに迫った経験もあるし、ここ、複勝含め、ちょっと多めに持っておこうと思う。

ここの3連単には、2・3着で入れとくが、

まさかの可能性を期待して、頭の馬券も持っておこうかなと思っている。

あとはさっき挙げた、52kg以下の馬たちとの3連複や、

ひょっとしたら、一頭軸マルチ3連単を狙ってみるのもいいかもしれない。


余裕があればサンダルフォンも入れとくか。


いやーだいぶ書いたな。

お盆休みは3日もらっているから、平気なんだぜ!!!

ひゃっほう!!!

って明日も言えるといいですな。

 
 
 
お!
クイーンはゲットか?
Re: タイトルなし 
 
すけえもんさん、ありがとうございます。

クイーンSはゲットできましたが、武豊頭のパターンからは、カウアイレーンつけてませんでした。

3連複は色つけて頂けましたが、やっぱ3連単取らないと、取っても、取った気にならないんですわー。

自分の場合。

うーん、まだまだ成長ですな。

来週からまた頑張りましょ! 来週は競馬できないかもしれませんが。

うーん、なんとか買えないかなー。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/145-84372f6f

