スポンサーサイト 
 
クイーンSと、北九州記念が終わった。 
 
クイーンSと、北九州記念が終わった。

クイーンSは、アプリコットフィズが先行策、2番手追走から直線で抜け出して1着。

武豊騎手の復活Vを飾った。

最後まで迷った、プロヴィナージュとの馬連は買えず、

カウアイレーンが入るパターンには、アプリコットフィズ頭を持っておらず、

3連複が500円分だけ引っかかっただけで終わった。

うーん!やっちまったー。

強いなー、アプリコットフィズ。武豊騎手も好騎乗でもあったか。

絶対不利の外枠で、横綱相撲的な勝ち方だった。

自分の馬券の中心はプロヴィナージュとショウリュウムーンだったが、

プロヴィナージュにはもっと思い切って前に行って欲しかったってのが、

ちょっと本音だ。

そうすればショウリュウムーンも直線に入ってから、もうちょい自在に、

内ラチいっぱいを突くとか、ちょっと開いた間をぬって抜け出すとか、

何かしらやれた気はした。

ちょっと、万事休すって感じだった。

まぁ、スーパーたらればなんだけどね~。

もうちょいどうにかなれば理想通りの競馬って感じだったので、

いつもより、さらにたられば炸裂だ。

まぁ、何だかんだ言って、競馬ってモンは、半分くらいは理想と近いレースになって、

残りの数ミリのところで結局全部外れるっていうモンでもあるけどね~。

ピッタリ当てちまうっていう確率を上げなきゃだめね。結局のところ。

まぁ理想にちょっと近いとか言っても、結局勝ったアプリコットフィズは強かった。

たとえショウリュウムーンがベストを尽くしても、その前にはアプリコットフィズがいたと思う。

アパパネ、サンテミリオンに、アプリコットフィズ。

今後楽しみだなー。

自分の中ではサンテミリオンになってしまうんだけど。

北九州記念は、結局、注意を払っておいた、52kg決着。

1、2、4着だ。

注意していたにも関わらず、メリッサ頭は持てず。

過去データって、そこまで大きく考慮に入れすぎることはないが、

こういう決着となると、もうちょっと思考の幅を拡げないといかんと思ってしまう。

期待したエーシンエフダンスは、見事な完敗だった。

見る目がないなあ~。

まぁ、重賞2打席とも、大振りの空振り3振ってわけでもないから、

気を取り直して頑張ろ。


さて、来週は夏の大一番、札幌記念だ!

2年目のレパードSもある。

札幌記念は楽しみなのだが、レパードSは飛車角落ちって感じが、ちょっとする。

去年が揃い過ぎたのかのかな? 去年のレパードSは、そのまんま2、3年後のフェブラリーSみたいな、

結構タレントが揃った感じだった。ちょっと言いすぎだが。

まぁ、メンツが揃っていたかどうかは、レパードSが終わってしばらくしてからからわかるもんかな?

今年はソリタリーキング、ミラクルレジェンド中心に、プレファシオ、初ダートのフローライゼが、どう対抗するかって感じか。

まだザックリとしか見ていないけどね。

まぁなんていうか、JDD組が、もうちょい出てきても良いのかなって感じがするけど、

このメンツからさらなる大物誕生ってことがあるかもしれない。

それなりに楽しみにしておきたい。

バーディバーディとか、トーセンアレスとか、バトードール、コスモファントム、マカニビスティー、エアウルフ、JDD勝ったマグニフィカとか、ガナールとか、ラブミーチャンとか。

いっぱいいるんだけどね~。

ちょっと物足りない気もする、今年のレパードSの展望でした。

札幌記念は、ヒルノダムール出てくるのかー。

ロジユニヴァースに、アーネストリー。 楽しみだ。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/146-ca480772

