 
 
どこよりも早めに切り上げてしまう、札幌記念の予想。 
 
リアルタイムで見れないことが確定していて、馬券を買うことも審議の対象となっている札幌記念の傾向を予習しておこう。

札幌記念での、一番のストロングポイントは武豊騎手か。

武豊騎手は、札幌記念で9回騎乗して、全て馬券になっている。

武豊の複勝を買っておけば、勝率100%っていう安定感。

スイス銀行並みの安心感だ。

ちょっと無視できない安定感だが、

安定はしていても、安心できないのが競馬。

じっくり考えたい。

登録馬を見たとき、2秒ほどで、アーネストリーとロジユニヴァースの馬連を買いたくなったが、

斤量54kgのヒルノダムールや、昨年の勝ち馬ヤマニンキングリー、

函館記念を勝ったマイネルスターリー、札幌連対率100%のアクシオンなど、

他にも怪しい香りを放つ馬がチラホラいる。

まぁ心の中では、アーネストリーとロジユニヴァースだ。

タイトルにも書いたが、どこよりも早く切り上げてしまう札幌記念の予想(ちょいパクらせて頂きました)は、

ロジユニヴァースとアーネストリーの馬連だ。

何倍つくもんかな?

もろ人気側だし、10倍なんて付かないだろうなー。

アーネストリーと、ロジユニヴァースのゲートが5つ分以上離れていたら、内枠の方の馬を頭に馬単ってのに切り替えようかな。

勢いありそうな3歳世代のヒルノダムールも放っておけないな。

54kgだし、3番手には持ってきたい。

ここまでの3頭は、枠を関係なしに馬券に組み込もうと思うが、

ヤマニンキングリー
マイネルスターリー
ドリームサンデー
アクシオン

このあたりが内枠の方になったら、買う方向でいくことにする。


アーネストリーは結構大好きなんだが、

ダービーで夢を与えてくれたロジユニヴァースも大好きで、

ここでカッコ良く巻き返してくれないかなと、内心相当期待しているんだけども、しっかり勝ってくれるまでは不安が多きく、

ここでは、安定感もあり、札幌記念に向いていそうなアーネストリーを軸に3連単、1頭軸マルチも含めて狙って行きたい。

ドリームサンデーがきっちり3~4馬身差くらいで気持ち良く単独逃げができるような展開も意識し、金鯱賞決着ってのも考えておきたい。

馬券率100%で、先週のアプリコットフィズ勝利で波に乗っていけそうな武豊Jのヤマニンキングリーは、

どのパターンで買っても、3着には最低でもくっつけるようにしておきたい。

恐いもん、ちょっとでも馬券から外すの。ただ、いい先行馬揃ってるから3着に厚め。


まあ~・・・結局は枠順かなあー。

ロジが内枠だったら、ロジから買うの増えるだろうし、

ヤマニンキングリーも2着に持ってくる率を上げてしまうかも。


基本は、アーネストリー、ロジユニヴァース、

ヒルノダムール、ドリームサンデー、ヤマニンキングリー、

マイネルスターリー、アクシオン、あとはシャドウゲイトって感じだ。


ネタで、アーネストリー、ヤマニンキングリー、マイネルスターリーの、リーリーリー馬券も持っておこうかな。

まぁ枠順も決まってない中での、ちょっと勇み足な予想だ。

もう明日から、10デイズオブヘルが始まるので、しばらくは予想も更新もできないのである。

余裕があればしたいが、帰宅した直後に布団に入って、ソッコー起きる、文化的で、ゆとりのある生活になってしまう。

どうにか、引っ掛かってくれたら嬉しいな。

レパードSは買うかわからないが、ソリタリーキングから買いたい。

直線長いのは、ソリタリーキングに向いていると思う。

新馬戦で見せた、パルラメンターレ強襲の再現みたいのをちょっと期待してしまっている。

過度な人気にならないでほしいなー。

相手はJDD4着のミラクルレジェンド、

成績の良いクロフネ産駒のプレファシオ。

人気側だから、ビシっと決まって欲しい。


新潟2歳S2着でダート初のフローライゼも、3着とかには入れておきたい。

あ、グリッターウイングも黒船産駒か。

彼も、3着には入れておこう。


よーし、2レースとも当てて、今週乗りきったる!!

その前に馬券買えなきゃ話にならないな。

夜、なんとかして前売り買うぞ!!!

おー。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/147-4895bf5b

