 
 
うまいもんはうまい 
 
10デイズオブヘルをなんとか消化し、今日はしっかりと羽を伸ばした。


うーん、ブログを書く余裕があるのって良いねー!

ついこの間、時間はないと言うものじゃなくて、作るものとは言ったが、

2時間にも満たない睡眠時間と、ブレイクなしの立ち作業が作り出す疲労というものは、相当のもので、

すけえもんさんとか、とりおやこさんのブログに遊びに行ったりはしたものの、
さすがに、自分のブログを更新するまでには至らなかった。


地獄にいる間は、食事もそれは質素なものだったので、

今日は栄養つけに、街に結構というか、今まで食ってきた中で、間違いなく最高ランクの焼肉を食べに行った。

値段もさすがに最高ランクだったが、やはり高いと違うなー!って感じだった。

自分は、割りと雑食の方で、安いものでも、うまいもんはうまい。

大した店構えでも、まずいものはまずいの精神でいるわけだが、

値段相応の、さすがにお高い味だな!って感じのハイレベルの焼肉だった。

ディープインパクト産駒って感じかな?

期待どおりに産駒が走ってくれたって感じの味だった。

うまいもんはうまい、だった。

まずいもんはまずいと言っても、大したことない味の店でも、まずいと言わずに普通に食べてしまう自分なのだが・・・。

関係ない話だが、

コショウがひと瓶、まるまる入ってるとか、

塩と砂糖間違えてしまったとか、

ウ○コとか、料理にはありえないものが入ってない限り、基本的にはうまい方向で感じる、

非常に良心的な舌の持ち主である。

その安っぽそうな舌の持ち主がうまいと言っても説得力がないんだろうけど、

そのうまさは、バクシンオー産駒が、菊花賞で掲示板を独占するようなうまさだった。


まぁ・・・そういうところで、焼肉の話はこのへんまでにしとこう。



競馬の話に移すと、

個人的なことを言えば、1週間後にはまた、ハードな5日間が始まってしまうのだが、

ギリギリ、今週の競馬にはカブってないのだー!!!

いやっほう!

今週は新潟2歳Sと小倉2歳Sがある。

特に、新潟2歳Sには、ホーマンフリップとヴァナディースの、キヲヌイタオトコ軍団が出走する。

これは楽しみだー!

昨シーズン、重賞ウイナーを輩出していない、力無きちゃびろまん厩舎のエースとして、

なんとかいい走りをしてもらえないもんかと、期待をしてしまう。

というか、はっきり言って、重賞に出走するだけでも、かなりテンション上がってしまう。

うちの馬たちは、未勝利戦や条件戦で、入着してポイントを稼ぐのが、基本的に得意技だ。

それが、重賞に出走って・・・

レベルが低い話に聞こえるかもしれないが、すんごい嬉しいのです。

馬選びがヘタクソで、今シーズンも、かかり気味に選んでしまった初っ端の2頭が走らない可能性もでてきていて、

チームの皆さんに迷惑かけてしまわないかと、心配している。

なので、せめてヴァナディースが、2頭の穴埋めってわけじゃないが、

ポイントを稼ぎまくって、チームの足を引っ張らないようにしてもらいたいのである。

ヴァナディースはラインクラフトの半妹。

ラインクラフトはマイルGⅠ2冠。

父のロックオブジブラルタルは短~中距離の鬼。

ヴァナディース自身も新馬戦を新潟で、キレのあるところを見せてくれた。

あとは気性との戦いだが、

このくらい素材が揃うと、期待してしまってしょうがない。

チーム的にはホーマンフリップが勝つのが一番望ましいが、

ヴァナディースに対する期待は大きい。

他にも強敵揃いだが、ヴァナディースを中心に馬券を考えようと思う。

理想はキヲヌイタ馬券決着。

人気が気になるところだなー。

ホーマンフリップ、レッドセインツとの組み合わせ、

意外とオッズが甘いと良いな~。


うーん、良いタイミングで、競馬見れる週が巡ってきたなー!



ヴァナディースも素材は良いのだから、

うまいもんはうまいで、あってほしいねー。

 
 
 
地獄からの生還、無事でなによりです。
うまいもん食うとよみがえりますよね!

今週は楽しみですね。
お互い今シーズン初重賞挑戦のテンション楽しみましょう!
Re: タイトルなし 
 
すけえもんさん、コメントありがとございます。

なんとか地獄から生還してきました。またすぐに舞い戻ってしまいますけど。

うまいもん食うと、蘇りますわー。

あー、今年も北海道行けないで終わりそうだなぁー。

函館開催に行って、まずは土曜にイクラとハラスの丼もん食って、馬券も頂いて、
とりおやこさんにうまいとこ紹介してもらって、うまい酒飲みながら、うまい飯食って、
日曜日もテンション高いまま持って行って、さらに馬券もしっかり頂くっていう、

美しすぎる流れがあったはずなんですがねえ・・・。

またお預けです。

今週はぜひともキヲヌイタ決着ですな!

モアグレイス、おそらく中心に据えさせていただきますよ。
頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/148-caf332ef

