 
 
2歳S3レースと、札幌日経オープンをかじってみる。 
 
今週も何かと忙しくて、全然予習ができなかった。

しかもまた週末に用事ができるというゲッツーを喰らう。

まぁそんなことを理由に馬券を外してられない。

ツーアウトからでも土曜日にしっかりランナーをためて、日曜日に連打で一気攻勢に出たいもんだ。

とりあえず各場2歳Sと札幌日経オープンを軽く触る。

時間がないので、中学生の初デートで、彼女の手を握るくらいにサワッと予想だ。

今回とりあえず土曜の分だけメモっておくか。

【 札幌2歳S 】

さぁて、どのランナーが出塁してくれるかな?

デビューしたての子馬たちだから、データが少ないのはある意味助かるな。

サンディエゴシチーはクローバー賞を勝って札幌2連勝で人気もありそうだが、

ここ3年の勝ち馬はその前に1800mで勝ってから来てる。

それ以外でも1800mを好走してる方がいいモードっぽく、
サンディエゴシチーは1200m→1500m。

もし罠があるならここかな?

微妙な距離の差は力で押し切るかもしれないから、
完全には消せないな。

軸としては1800mをこなしてる馬たちを買いたい。

ロードシップは上位と見る。たぶん軸。

アーバンウィナーも力を秘めてそうだが、前走が新潟で、直線一気な感じもあるから、

札幌でスカを引く可能性なくはない。

でも力はあるから買いたい。

札幌で同距離を勝ってるスペースアークとサトノサンダーも買い目に入れよう。

サトノサンダーはもいっちょ逃げて馬券を面白くしてほしい。

モズとかブルーソックスとか、他にもデビュー戦をハナ切って逃げ勝った馬が多いメンツ。

ユメノキラメキなんかは逃げ組の中では結構買いたいな。

たぶん芝も走るはず。


残りはダノンパッションだが…。

これは人気になりそう。

ってか今確認したら人気だ。

昨日から記事を書いていたが、眠くて当日に持ち越してしまった。

札幌2歳Sの、1番人気が連対する流れには逆らいにくい。

人気上位の3連系馬券として、桁を上げて買うか?

悩むところだ。

なんせデータが少ないんだもーん。

1、2戦だけじゃ、そんなにわかるもんじゃない。

極端なこと言ったら、全馬フロックかもしれないし。

まぁそれはないだろーけど。

とにかく馬券は広めに買った方が正解だな。


サンディエゴシチーとダノンパッションがワンツーってのだけは来ないで欲しいなー。
こわいなー。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/15-0884e727

