 
 
札幌2歳Sと、シリウスSの予想 
 
さぁーて、久しぶりのブログだ。

シンゲンは怪我を克服して、オールカマーで見事に復活してくれたし、

気合を注入してもらったところで、予想の方も頑張りますかー!

とは、言っても今週の予想は戦々恐々だ。

今週は札幌2歳S、シリウスS、そして日曜にスプリンターズSとなっているが、

自分と相性の良くない、平場のレース・ベスト3を挙げると、

1、2歳重賞
2、ダート重賞
3、短距離重賞

って感じだ。

うへーい!厳しいなあー!

そうかそうかー。

うーん、全部苦手だなー。


こんな時に限って、全部馬券が取れてしまうっていう、スペシャルラッキーなオチも期待したいが、

3戦のうち、1レースは外し、1レースはトリガミ、1レースはしっかり獲るっていう、

そんな緩い結果でも、満足する設定で臨もうと思う。

そりゃー全部獲りたいですけど。


まずは札幌2歳Sから行くか。

ウマジンPOG、チームキヲヌイタオトコの期待高き精鋭が登場するので楽しみだ。

6名指名のルルーシュ、

南天群星さん指名のアドマイヤセプター、

popaimanさん指名のヴェイロン、

以上の3頭が出走だ。

アドマイヤセプターのデビュー戦を見てると、距離伸びても、ここは持っていけそうな強さを感じてしまう。

有力馬はたくさんいるが、1番の連対候補として見ておく。

ルルーシュはチーム的に一番来てもらいたいのだが、横山典騎手から乗り替わって、どうなるかが少し気になったりもしている。

ヴェイロンは、前走はコンディションが良くなく凡走したが、持てる力を発揮すれば、馬券に絡む力はあるとは思う。

ただ、中2週でそのコンディションを高いレベルまで持ってこれるかっていう不安が残る。

馬場が渋ればより多めに買いたいが、

キヲヌイタオトコ軍団の中での順位としては、アドマイヤセプター、ルルーシュ、ヴェイロンにしておく。

他の馬たちを見てみると、人気側になりそうなアヴェンチュラがいる。

しかし、前走は阪神。

札幌2歳Sの上位は、前走札幌組が圧倒的に多い。

2歳って、実力がわかりづらいので、簡単な理由で馬券から外しておく。買っても3着か?


札幌1800mで最速時計出しているオールアズワン、これも人気になりそうだが、ちょっと控えておきたい。

距離延びて勝っているのは非常にポジティブ要素なのだけれど、当レース、8枠はあまり馬券になりにくい模様。
前につけてく競馬なら怪しいが、無理して先行するタイプでもないように思える。

キヲヌイタオトコ以外で買いたいのは、マイネルギブソン。

単純だが、1800mで連勝してきている強みがある。

人気側になるだろうが、2歳重賞戦線は、ラフィアンがまだ勢いを持っていることを意識して、アドマイヤセプターの次点くらいに置いておきたい。

他では、コスモス賞で、そのマイネルギブソンに迫ったギリギリヒーロー。

後方から、一番見ごたえのあるレースをしていた。

札幌じゃなかったら、ギリギリヒーローを上に見るのだが、札幌・先行有利とみて、マイネルギブソンと同格くらいに下げておく。

馬券的には、アドマイヤセプターから、

マイネルギブソン、ギリギリヒーロー、ルルーシュ、

そこから、ヴェイロンと、丸山元気騎手のゲットハッピーに流す馬券で行く予定。

ギリギリヒーローの底力が気になるので、人気どころが先行して、

ペースが早くなるところを、ギリギリヒーローがハナ差で差しきる競馬も見たい。

ということで、やっぱりギリギリヒーローからも買っておこう。

理想はキヲヌイタ123だから、キヲヌイタ馬券には、ちょっと色付けとくつもり。


シリウスSは、ラヴェリータから行こうと思う。

前日、24時00分現在で、5番人気。

5番人気!?

人気が割れているとは言え、うーん、そんなもんなのか。

ラヴェリータのちょいファンとしては、甘く感じてしまう。

これはもう買いますわ。

どうか、5番人気以下のままでいてね。

勢いもあるし、特に減点要素もないんだけどなー。

牡馬相手に、56.5kgを背負うのが、ちょっと嫌われているのかな?

前走川崎でのスパーキングLCじゃ、牝馬限定戦とは言え、トップハンデの57kg背負って、2着のトーホウドルチェに3馬身差の完勝ですよ。

好走できる斤量と、好走できない斤量の線があるとして、

今回の56.5kgは好走できる斤量ですよ!

牡馬相手とは言え、絶対勝ちます!とは言い切れないけど、きっと好走してくれますって。

馬券は勝つつもりで買うけどね。

相手は54kgの連対継続ホース、グリッターウイング。

実績馬、マイネルアワグラス。


あとは、クリーンとアドマイヤスワットあたりをくっつける作戦でいこうと思う。


58kg以上を背負う馬には厳しいレースで、ワンダースピードは、厳しく、

キングスエンブレムは、阪神は芳しくなく、前走を信用していいものかわからず、

モンテクリスエスは、もうちょい実績が欲しくて、買いたいが、買えず。

こんな布陣になりました。

ケチつけた馬たち123だけは、勘弁してください!

と願いながら、今日は寝ます。


うおー!!

明日は久々の土曜休みダー!!!

テンション上がるぜーい!

久々のゆったり競馬を楽しむ予定です。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/152-d6e57ad0

