 
 
嗚呼・・・毎日王冠。 
 
オールカマーで、シンゲンが男を見せ、

凱旋門賞で、ナカヤマフェスタが日本馬の意地を見せ、

毎日王冠では、アリゼオが熱い期待に応えてくれた。

これはもう嬉しい。

シンゲンは好きな馬で、

ナカヤマフェスタも、ダービー4着からちょいファンで、

アリゼオも、新馬戦でミカエルビスティーを応援する一方で、

大外から追い込んだ競馬を見て、こいつは強えぇ~な~って思った。

新馬戦のその後は、スプリングS、皐月賞、そしてダービーと、アリゼオ中心で馬券を買った。

結局、その3レースの中で勝ったのはスプリングSだけで、

ホープフルSではミカエルビスティーから馬券を買ったところをサラっと持って行ったりとかで、アリゼオとの相性は
良くなかったのだが、

ここに来て、やってくれた。

自分が強いと信じ続けて来た馬が、なかなか結果を出せずに、

その強さが皆に忘れられそうなくらいのタイミングで、

人気薄で走り、勝つ。

これは競馬をやっていて、馬券を買っていて、一番くらい嬉しい瞬間でもある。

もう完全にアリゼオのファンになってしまったな。

おっと、ミカエルビスティーの次だけどね。

またも気性の荒い仔ではあるけど。


毎日王冠は相手にペルーサ、エイシンアポロンと、3歳馬をチョイスしていたので、

しっかり頂いた。

3連単もしっかり頂いたのだが・・・。

だが・・・!

大ショック!!!!

なことに、100円の一口だけだった。

いや、普通であれば、この配当なら1口頂けただけでも万々歳なのだが、

今回は1着アリゼオ固定から、エイシンアポロン、ペルーサの2、3着、

そこから、スマイルジャック、アドマイヤメジャー、ネヴァブション、ショウワモダン、トウショウウェイヴの3着固定の3連単でまずは攻めておいて、

その上で、一桁BET額を上げた3連単で、

1着アリゼオ、2着にエイシンアポロン、3着にペルーサ、スマイルジャック、アドマイ
ヤメジャー、ショウワモダン、ネヴァブションで攻めたつもりでいた。

しかーし!!

ネヴァブションだけ抜けてたー!!!

ネヴァブションだけだー!

抜けた抜けたー!

ネヴァブションが最内から抜けたー!

一頭だけ抜けてたんです。

もちろん、完全に獲った気でいたから、何買おうかなー。家電かなー。楽器かなー。

うほー!って感じでテンション上がっていて、

そのテンションで、『照会』をポチっと押して、3000000以上の残高になっているのをワクワクしながら見たら、

「んん!?一桁足りないよーな・・・くはッ!!!!」

さすがに愕然としてしまった。

ここでやってもうたかー!!!

うおー!!!!!

やはり3連単は、100円の一件のみ・・・。

うわー!

とっさにJRA本部に電話で連絡して、ネヴァブションも、たぶん3着に入れてたんですよー!

おそらく獲ったんですよー!ほぼ獲った!もう、獲ったことにしてださいよー!

と嘆きたくなったが、マイパートナーだけに嘆くに留めた。

しかしながら、レース当日の終了後と、次の日は一日中タラタラ嘆いていた。

今日もちょい愚痴こぼした。

そのくらいショックが大きいものであった。

アリゼオが勝ったのは嬉しいんだけど、

なんとも悲喜こもごもな毎日王冠になりました。感じでした。

これは、しっかり獲っておきたかったなー。


スパッと切り替えたいが、今週末まで切り替えられるかどうか。

メンタルは非常に馬券に影響してしまうからなぁ・・・。


いや馬券取ったのは間違いなく良い流れ!

来週のこの勢いで獲れるものだと信じて、

また気合を入れて予想を頑張るしかない。

来週は秋華賞。

今のところは、サンテミリオンから買いそうだ。

サンテミリオン、本当に強いと思うんですよ。

それ以上に好きってのもあるか。

本当はノリに乗ってもらいたい気持ちが強いんだけどねぇ。

相手も、基本的にはフローラS組から行こうと思っている。

フローラS2着のアグネスワルツももっといけると思うし、

3着のブルーミングアレーはそれ以上に差を詰めるんじゃないかとさえ思っている。

うーん楽しみだ。




来週も頂きダー!!!

まぁしっかり考えないとな。




 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/155-76496f3c

