 
 
アルゼンチン共和国杯の予想 
 
いやー久しぶりの予想だ。

すぐ寝ちゃいますけどね。

最近はずっと、金土日の3日間は、帰宅が11時くらいで、翌朝出勤が2~3時くらいっていう、キャンディーズ並に忙しい日々を送っていたが、

ここで無理やり予想を書いてみる。

アルゼンチン共和国杯は、去年ビッチリ当ててやったから、気を良くしてるんですよ。

もう、自分が書いた予想は当たるといわんばかりに、予想を書きたくなるんですよ。

調子に乗ってるんですよ。

最近の予想は凡打ばっかりですけど、

ここいらで、軽く2点タイムリーの3塁打くらい打っておきたいんですよ。


とは言え、予想の方はほとんどできていない。

今日はもともと、ブログ書くつもりはなかったので、予想は何も進んでない。

ただメンツを見て、成績を見て、買いたくなってしまった一頭がいる。

トウショウウェイヴ。

完全なる府中巧者で、結構ずっと好きな馬でもあったのだが、

レースレベルが高くなると、得意の府中でも善戦できず、能力としての限界を感じていたこともあった。

しかーし、善戦できてない東京レースの成績を見てみると、1800m以下のレースでの成績が芳しくないことがわかる。

距離伸びた途端の馬券率は素晴らしい。

東京2400mのメトロポリタンSでは、凱旋門賞2着のナカヤマフェスタの3着。

間にトップカミングが入っているが、とりあえず置いといて、価値ある3着。

そして一番参考にしなくてはならない、去年のアルゼンチン共和国杯は、

なんと10着。

10着じゃ、さすがにきついかな~とか思いながらも

しかし、あのレースはトウショウウェイヴに展開が向かなかったとも言える。

メンバーも去年より落ちてる気もしないでもない。


ということで、ここは距離延長がプラスってことで、トウショウウェイブを買おうと思う。

まぁ頭は厳しいだろうし、掲示板だけでも、おー良くやったって感じだから、

1頭だけ頭固定ってのはやめておこう。

とりあえず、トウショウウェイヴ絡みを何かしら買いますよと。

ただ言っておきたいだけなんですよ。はい。


相手とかは、良く考えてないです。

スマートステージあたり、は何気に面白いんじゃないかと・・・。

うん、もう眠いんです。


ってことで、最後に出す結論としては・・・・


頑張れ、トーセンラー!!!
 
 
 
お忙しそうですなあ。

キャンディーズ並の忙しさの中、よくぞ重複指名気付いてくれました!
残業続きで曜日の感覚がなくなって、たまたま吸い込まれるように寝てしまって、
指名に気づかずってオチがよぎって、ちょいとドキドキさせてもらいました。

体、壊さんようにね。
 
 
お疲れ様です。

ブログの更新ペースが落ちる程お忙しい中、
きっちり重複指名押さえてくれました。
ありがとうございます。

ちゃびさんが最初にいじってくれたブログで集まったPOGのチームが、
優勝できる位置につけられています。
おっさん競馬ブログいじってくれて、ホントよかったです。
感謝です。

休みの日には、相方との時間を大切にしてください。
競馬はJRAがある限り逃げません。
POGもきっちり優勝してしまいます。

くれぐれも大事なものの優先順位は間違えないようにしてくだされ。
忙しい日々が続くと、わからなくなってしまうのが人間です。

なによりも、体壊さないように気使ってください。
祝勝会で会いましょう。

野菜をたくさん食べてください。

母より

ありがとうございます。 
 
嬉しい気遣いのお言葉、骨身に沁みます。
本当にありがとうございます。

愚痴みたいであんまり言いたくないんですが、
最近はずっと、アイビスSDのペースでステイヤーズSに出走中です。

しかもなぜか途中にチクサクやらイケガキやらがあります。
特に金土日は毎日19時間ほど労働で、競馬も中々楽しめない状態にあります。

それでも、すけえもんさんのブログは毎日拝見して楽しませていただいてますし、POGも、激アツな位置にいるだけに燃えております。

とは言え、我が軍ばっかり迷惑かけっぱなしで申し訳ないんですが・・・。
もし優勝できなかったら私せいだと思ってしまうくらい、みなさんの指名馬が素晴らしくて、頭が下がりまくりです。

今日もディープインパクト並に種付けしたような、とてつもない疲労感でいっぱいですが、凍りついたブログに、こうして温かいコメントを頂けて、本当に嬉しい限りです。

最後の、母より、は噴いてしまいました。

パワー注入完了!!

POGチーム戦、頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/157-230f5a6c

