 
 
小倉大賞典の予想。 
 
明日の土曜日、小倉大賞典の予想をしとこう。

まぁ・・・

ハッキリ言って、軸なんて決められねー!!

ってのが本音っす。

決め込みたいんだけど、

悪くても2頭くらいには絞りたいんだけど、

それが、残念ながら全然できません。

どの馬も長所をフォーカスすると、どれも軸にしてしまいたくなるんですなー。

まぁー、たまにはこういうレースもありますわなー。

こういうレースは、それに合った買い方をすべき、ということで、

軸馬を特に決めずに、入着候補馬をチョイスして、3連系で仕留めるクレイジー且つビューティホーな馬券で攻めることにしますよ。

まずはコスモセンサー。

前走ニューイヤーSは、ハイペースの中2番手追走で、直線抜け出して粘り勝ち。

ゴール前は結構追い込まれたが、それでも結果勝ったのは大きいと思っている。

枠も悪くはないし、ハナ切っても良いし、2番手でも良いし、

前走のように、好スタート切ってくれれば、頭でも買いたいくらい。

距離延長は不安そうにも思えるが、前走のようじゃなく、平均ペース以下に落とせれば、1800くらいは持つと思っている。

小倉1800は小回りで逃げ・先行に有利なのも好条件だが、今回は前行く馬が多い。

そうなればハイペース前崩れってオチが待っていそうだが、小倉1800は平均ペース以下に落ち着きやすい。

たぶん。

ということで、まずは、前いく馬でも上位の力を持つコスモセンサー。

そして、前行く馬ということで、アンノルーチェ。

先行はするものの、ハナ切って行くことはなかったが、小倉日経OPではハナ切って行って、逃げ切り勝ち。

今回、前走の良いイメージを持って、逃げ気味に思い切り良く先行してくるなら、ここも馬券にねじ込んでくる可能性は高い。

小倉は相性がかなり良く、1着2回、2着1回、着外1回。

唯一馬券にならなかった小倉記念は、完全に追い込み競馬決着で、しかも、13着までがコンマ4秒の中に入ってしまっているという、例があまりない超混戦のレースで、

ちょっと間違えたら1着、もしくは最下位入線。

そんなレースだったので、判断材料としてはどうかと思う。

むしろあの中で先行して10着は、むしろよく粘ったなって感じさえしてて、プラス材料にすら感じる。

まぁ小倉記念からはちょっと間隔が空いているので、そもそも考慮に入れにくいが、

前走、小倉日経OP勝ちってだけで、そりあえず小倉は任せられそうだ。

レースが終わった後、アンノルーチェが小倉のスペシャリストになっているか見ものだな。

コスモセンサー、アンノルーチェ、とりあえずこの2頭が軸気味で見ている。


この2頭が頭の馬券は買おうと思うが、

他もいい感じの馬も見ておきたい。

ナリタクリスタルは人気になってしまいそうだが、ここは馬券から外すのは勇気がいる。

中山金杯の予想の時にも書いたと思うが、どちらかといえば、小回りは向いていると思う。

先行したらしたで粘るし、中団追走でも、直線に入ったら、すでに射程圏内にいますってイメージの馬だ。

なんだろ、反応が良いってことなのかな。

先行したらしたで、良い展開なんだろうけど、流れに左右されない面も強みな気がする。

連勝中の上がり馬、クレバートウショウも警戒を払っておきたい。

これは、能力未知数な部分を、ただ黙って買う。

展開も幅が利きそうで、本格化しそうな雰囲気が漂い始めてる・・・気がする。

最後はチョウカイファイト。

前につけそうな馬ばかりを軸にしたが、

もしここに後ろから突っ込んでくるとすればチョウカイファイト。

脚質的には、広いコースの方が良いのだろうけど、

このチョウカイファイト、小回りも関係なく追い込んでくる。

不利さえなければ、前を捉える力はあると見る。


コスモセンサー
アンノルーチェ

ここを中心に、

ナリタクリスタル
クレバートウショウ
チョウカイファイト

3連単とか、思い切ってBOXで狙ってみたいが、
そこは明日の気分と相談ダー。

2頭の頭は買いますけど。

結構長いこと予想の記事書いちゃったな。

簡潔にまとまってないとも言えるな。


日曜日はきさらぎ賞に、ウマジンPOGチーム馬のトーセンラー、オルフェーブル、コティリオンが登場で楽しみだー!

さらには、東京10Rで、心のダービー馬ミカエルビスティーが登場っす!

得意の東京に来て2連勝してるあたりが、もう、さすが!って感じでだいぶ贔屓気味で誉めたくなっちゃうんだが、

気を引き締めて、ここも持って行ってしまおうぜ!!

東京3連勝でオープン入り!

うーん、期待してしまうな。


頑張れよー!明後日だけどな!

 
 
 
おー、ミカエルビスティー追ってしまう気持ち、わかりますなあ。

ワシも日曜日のエクセルサス、追ってしまいますわー。
Re: タイトルなし 
 
ミカエルビスティー、前がふさがってしまいました。

オープン以上でやれる能力は存分に示したので、これからが楽しみですわー。

早いトコ上がってもらいます。

エクセルサスは見事でしたなー!

うーん羨ましい。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/169-f4932f11

