スポンサーサイト 
 
ブログをぽつぽつ再開することからやってみる。 
 
まず、はじめに、

この度、大震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。

被災された地域、そして日本のこれからの復興に、微力ながら応援、協力をしていきます。

これからは、多くの困難、苦境があるかもしれませんが、その先には必ず希望が見えてきます。

頑張っていきましょう。


今回に限っては、日本全体が被災者って感じでもありますが、

こんな私も、震災の影響を多く受けた被災者のひとりで、職場のあるビルは倒壊の危険性があることから、年内での取り壊しが決まり、
新しい職場となる、空きテナントを探している日々の中にいます。

しかしながら、

テナントを探している仙台市内は震災の影響が大きく、ベターな物件を探すのが困難になっている状態です。

仙台市内は古い建物も多くあり、現在ネットにUPされている物件も、やはり、どこか不安を感じるわけです。

20年内に高確率で来ると予想されていた宮城沖地震も未だ眠ったままという怖さもある中で、

なかなかピンと来る物件がなく、仕事再開に向けて物事がトントン拍子に進まないというところで、

山形の実家で、う~んと唸りながらパソコンをパチパチやってる毎日です。

仕事がないと、日々の「オン・オフ」がはっきりせずに、なんか気合の入りにくい、しっくり来ない毎日に続いていきます。


前置きが長くなりましたが、こういうピリッとしない状況を少しでも上向きにできればと、ブログでも再開して、競馬の予想でもして、

アクティブな流れを取り戻したいなーと思いました。

震災後しばらくしてから、ブログを再開しようと思ってはいたんですが、なかなかその一歩目が出ず。

でも今日、勢いつけて、ゲートを出てみました。

震災前はたまらなく忙しくて、ブログも競馬も時間が取れませんでしたが、

地球ってのは、日本ってのは、人生ってのは、

どういうわけか、急に、こういった状況を作ってしまったので、

自粛しているつもりないのだけれども、色々と停滞したままっていうのは、なにも変わっていかないし、

それ以上に、日々が非常につまらなくなるので、

今しばらくは、この状況を楽しんでいきたいと思います。

ブログ見に来てくださっている方、ブログでのお付き合いさせて頂いている方、

またこれからもよろしくお願いいたします。

たまに構って頂けたら嬉しいです。



うーん。

常々考えるけど、競馬もブログも悠々できてしまうってのは、ほんとに久しぶりだなー。

もう、楽しむしかない!

ってところで、

あと1時間後には青葉賞が発走だ!

ショウナンマイティ、リフトザウイングスを応援せねば!!

馬券は、前走2400mで勝って、東京でさらに末足弾けそうなカーマインから行く予定ダー!

んで、チーム馬と、前走カーマインの2着ヴァーゲンザイルと、距離がベストっぽそうな気もするサトノタイガー。

あとは前走大敗で、オッズ甘めのコスモヘイガーと、まだ未知数っぽいコンノート。

あ、ギュスターヴクライも抑えておくか。

いきなり馬券来たりして。

スポンサーサイト
 
ごくろうさんです 
 
ちゃびさん、ごくろうさんです。

やっぱり、仙台ではいろいろと大変だったんですねえ。

震災の直後、自分はまったく罹災していない者でありながら、
競馬をするモチベーションにならないという、非常事態となりました。

自分でさえ、こんなですから、
当事者の方々の気持ちは、察するに余りあるんですが、
時が癒してくれるというは、お互い同じことだと思います。

競馬どころじゃない、とは言っても、
自分らには、やっぱり競馬しかないんですよね。
楽しんでいきましょう!


と、まあ、マジメな顔ばかりしていても何なので、
平常運転に戻りますが、
青葉賞は賞金高いので、結構期待していたレースでしたが、
ショウナンマイティだめか~、という感じ。
ルルーシュも出なかったし。

そろそろ、来期のことも、ちょっとずつ考えていきますか。
メンバーサイトも、覗いていってください。
ありがとうございます。 
 
とりおやこさん、わざわざコメントありがとうございます。

やっぱりアクションしないことには、なんにも始まらないんですよねー。
世の中と一緒で、良くも悪くも流れを作るのは、とにかくアクションしかないんですよね。

被災してはいても競馬は続いているので、ほんと助かります。

今シーズンのPOG、できるだけ上位でフィニッシュしてもらいたいですね。

自分はポイント的にも、ポイント以外の貢献度という部分でも、チームの足をひっぱりまくってしまったので、とにかく猛省しているところです。

初回はメンバーも少なく、優勝という目標があるようでないようなものでしたから、中位で終えても、あまり実感として体に染み込まなかったんですが、

今回の、ベスト10を行き来するような展開を目にしていると、チーム内ダントツ最下位というものは、ものすごく重く圧し掛かってきました。

これは、だいぶ大きなバネになってくれそうです。

来季は大きくジャンプアップするべく頑張ります!

来季もよろしくっす!!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/173-18ff3e81

