スポンサーサイト 
 
京王杯スプリングCの予想 
 
ここ数日、山形と宮城を行き来したり、用事ができてしまったりでブログが手付かずでした。

よーし、気合入れて予習するぞー。

先週のNHKマイルカップは、ブログでの予想は外野フライで終わったものの、

バクシンオーパワーが働くかもしれん!と思い、グランプリボスからの3連単を1点だけ買うことになった。

スタート直前で。

最後の500円で、相手はコティリオンからリアルインパクトへ。

他にグランプリボス馬券をまるで持ってなかったので、買うならこれだ!って感じで買ったのだが、、、


これが来てしまうんですなー。これが競馬ですわ。

配当も、一番人気のくせにだいぶついてくれて、

いかにもモロバレのスクイズで、サヨナラ勝ちした感じでしたわ。

こんな勝ち方だが、なんか、調子に乗っていけそうな気がするなー!

それにしても、コティリオンの末脚は確かだった。

ってことで、今週の京王杯SCを予想しますか。

差し、追い込みの印象が強いこのレース、

データ見てみると、やっぱり差し馬が馬券になってるなー。

次いで、先行、追い込み軍団か。

馬券的には、去年こそ10番人気の牝馬サンクスノートが勝って、結構な波乱決着になったが、
全体的にみると、3連単100万馬券とまでは行きにくく、

中波乱が多数って感じか。

ここ10年は2番人気の成績は1着3回、3着2回と、そこそこの成績っぽいが、

1番人気は3着が2回のみと期待に応えられない感がある。

面白いのが、5番人気。

えーと、1着2回と、2着4回か。

たかだか人気の面でだが、人気馬を疑いたいときには活用したくなる。

どれが人気になるのかな?

前走が高松宮記念2着でありながら、1400がベストっぽく映るサンカルロかな?


デビューからひたすらに吉田豊ジョッキーが乗っているのも信頼が厚いし、

サンカルロ自身もかなり良い時期に差し掛かってきているように思える。

ここまで長く乗っていれば、馬の調子とかは仕方がない部分であるが、

馬の特徴というか、武器を使いきれないで敗戦っていう、そういう負け方はしにくいだろうと思う。

もし1番人気になってしまっても、ココは信頼できるような気はする。

東京で、しばらく好成績を残せていないが、

たまたまっていうか、若さっていうか、そんなもんで、

東京が向いてないってことはないと考える。

サンカルロは外せないな。

ジョーカプチーノは前走大敗で、1200が良いのか、1400が良いのか、NHKマイルを勝ったように、1600ぐらいが合ってるのか、実は障害戦向きだったりするのか、

この辺は成績見ていてもなんとも微妙だが、自分の感覚では最近試してる1200よりは、1400~1600の方がいい気はしている。

東京向きかどうかは、NHKマイル勝っての、ダービービリケッツだったりで、これも何とも言えないが、ダービーは参考に入れにくい負け方してるもんだから、東京は合っている方だと考えたい。

荒尾競馬や高知競馬よりはたぶん、合っているはず。

いつでも注意の4歳世代はガルボ、コスモセンサー、フラガラッハの3頭。

1400なら堅実、自分でもコイツは堅実だな~って感じてしまうのはガルボ。

ガルボなんだが・・・、

実はフラガラッハに期待してしまう。

デビューした頃から割りと好きな馬ではあったのだけれども、

待ってましたー!!って感じの東京1400m。

1400mは前々走の阪急杯で経験済みで、サンカルロ、ガルボに及ばずの3着ではあったが、

今回は東京。

東京は2勝していて、どちらもマイルだったが、距離はこのくらいの方がキレる気がしてる。

父親譲りの切れ味、期待したいところだ。

もう1頭のコスモセンサーも、キッチリ逃げられれば、この距離ならば同型のシルポートよりスピードで以って勝ると思われる。

当馬にも期待したいところざんす。

馬券の中心はサンカルロ絡みになる気はするが、

ワクワクと期待して見たいのはフラガラッハだ。

とりあえず、フラガラッハの単勝は持っておきたい。


そこからジョーカプチーノ、コスモセンサー。

念のためガルボは押さえかな。


京都6Rはバンブーチェルシーが久々の芝戻り。

勝ち上がるためにダート路線でしばらく行ってたが、芝ももうちょい試してやってよー。

ってずっと思っていた。

逃げても面白いが、新馬戦で見せた、ヴィクトリースターに次ぐ、そこそこの脚。

そこそこの脚をほどほどに出してくれれば、それなりの結果が出るはずだ!

だから、バンブーチェルシー、まあまあ頑張れ!!

少頭数ってのが、ほんのり向いてるよね。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/180-3ecedbee

