 
 
前回の続き(脱線なきレース回顧) 
 
前回は脱線した上に、眠くなって何書いてるかわからなくなってしまった。

んで、また長い前置きは脱線への近道になりそうなので、

早いとこ、先週のレースを振り返る。

まずは小倉2歳S。

頭はメイショウへミングとジュエルオブナイルから買っていて、

多くはメイショウへミング頭の馬券だったが、まぁそこそこヒット。

1番人気で飛んだサリエルを多くは買わず、オレンジティアラを結構馬券に加えていて、

狙い的にはナイスナイスナイスだったが、

ダッシャーゴーゴーが2着に飛び込み、メイショウへミングが複勝圏にいない時点で、

ドモナラズだった。

パリスドールは惜しかったな。

今後、小倉ではそこそこ狙っていけそうだ。

また長くなるのが面倒なので、


次、新潟2歳S。

一番厚く買ったメイショウへミングが小倉で飛んだ10分後、

人気側でほとんど買わなかったシンメイフジが勝ちきった。

2つのレースに何の関連性もないが、

そこは逆にしとけ

って感じになった。

本命にしていたクロフォードは3着で危なかった。

今度はしっかり巻き返してくれるさー。

フローライゼは3連複と3連単の3着にくっつけて、

シンメイフジは3連単の2、3着にくっつけただけ。

あまり買う気がしない1番人気を、

3連複になんて入れられなかった。

シンメイフジは、殿から進んで最後は32秒台の脚か。

スラムダンクの陵南高校の、相田彦一が見ていたら、

今後、要チェックや!

と言うだろう。

でもしばらくは、クロフォードを贔屓目に見ていきたい。


最後は札幌日経オープン。

レースは軸の一頭、アメジストリングがダメダメだったが、

もう片方の軸のナリタキングパワーが3着にしっかり飛び込み、

抑えのエアジパングとブラックアルタイルがその前を駆け抜けた。

他に挙げていた馬たちも7着まで、これまた綺麗に並んだ。

そして、危うしと買い目に入れなかったゼンノグッドウッドは最下位。

ちょっと気味悪いくらいの結果になった。

馬券としては、ナリタキングパワー頭だったら言うことなしだったが、

そこそこ頂けて満足の出来だった。

結局は他場で相殺となってしまったけど。


まぁそれでも、割と良いイメージで秋競馬に移行できそうだ。

夏競馬を振り返ると、後半盛り返した感はあるが、

前半のダッシュがつかなかった。

ゲートの中での落ち着きが足りなかった。

スタートから穴馬券ばかり狙っていて興奮してたなー、多分。

で、出遅れた。


ん~、

穴は大好きだけど、秋競馬1発目は慎重にいかんとな。

最初って大穴を当てることよりも、しっかり当てに行って、

波に乗ることの方が大事だと思う。

野球でも、最初からホームランなんて狙いにいけない。

そんな芸当は巨人軍か、ヤンキースあたりにしかできない。

最初はコツコツと渋い単打やフォアボール等で出塁し、

バントでしっかり走者を進めた上で、ランナーを一振りで帰すようなスイングをしなければならない。

たとえ最後の一打が外野フライでも、

コツコツやってきた手応えは、後半の回に生きるハズだと思う。

そして、そうやって繋げてきた流れでの外野フライは、

時に外野深くまで行って、結果犠打になったり、思わぬエラーを誘ったりして、

得点に繋がるかもしれない。


まぁ、こんなことを書いておいて、

いきなり第一打席目から、どボール球をフルスイングする自分も見えなくはないので、

しっかりと来た球を見極めて、イチローのようなミート打ちを心掛けようと思う。



来週は重賞3つかー。

きっちり出塁を決めてやりたい。



慎重になりすぎて、ハーフスイングをアウト判定されるような、微妙な攻めだけはしないように気をつけよう。


あ~昨日食ったサンマはうまかったなー。

サンマのうまさは、秋の嬉しい出来事ベスト6くらいに入るな!

うん、また食べよ。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/19-d617b41a

