 
 
日曜のメイン3本の予想。 
 
日曜メインの予想といきますか。

今週はわりと予習に時間をつくれたので、たくさん書くことはないけども、

最後の詰めをしておきますか。

まずはマーメイドS。

軸はものすごく迷っていたのだが、

ディアアレトゥーサと、ロイヤルネックレスでいこうと思う。

現段階ではどうしても、どちらも上にも下にも見れず、そういうことになってしまった。

どちらかというと、3ミリくらいディアアレトゥーサを上には見ている。

何が決め手になったかというと、まずひとつは世代の差。

アスカトップレディが前走勝ったパールSを見てみると、

まぁ極端だが、掲示板を4歳馬が独占して、それ以下が全部5歳馬という結果。

なかなか、こんなに極端な結果にはなることはないけど、

他のレースをみても、やはり牝馬でも強いのが、4歳世代である。

というのがジンワリ見えてくる。

よく言えば、パールSの結果は、その様をハッキリあらわしているとも言える。

やはり、4歳世代の方が、有利かというところで、ディアアレトゥーサ。

同じ4歳のアスカトップレディも、もちろん良く見えるが、

相手関係は、ディアアレトゥーサの方がより厳しいところで揉まれているなぁと思うし、

2000mという距離も、ディアアレトゥーサの方が、ベストっぽく映る。

オッズに関しても、前日単勝19倍は、甘く見られすぎだと思うし、ここは狙うしかないなという感じだ。

もう1頭のロイヤルネックレスに関しては、先日も書いたが、今回のレースの中心になるだろうフミノイマージンとの、同じ阪神2000m(但馬S)の結果を受けてってところだ。

軽斤量で、あの力が出せれば、上位扱いしても何の問題もないはずだと思っている。


馬券は、ディアアレトゥーサからロイヤルネックレスからの馬連、馬単、ワイド。

押さえに、フミノイマージン、イタリアンレッド、ブロードストリート、アスカトップレディ。

念のために、ちょっとなめられてるアースシンボルと、

やはり応援したいモーニングフェイスを3着につけておくことにする。



バーデンバーデンCは、やはりこんなに人気になってしまうのかぁ~!って感じだが、

サクラベル中心で。

相手にロビンフット。次点にレディルージュ。

ヒモに、アポロフェニックス、ケイアイアストン、リキサンファイター、エーブダッチマンまでに。


五稜郭Sも、大きく変わらず、

リリエンタールから、ホッカイカンティ。

あとは3着に、マンハッタンスカイ、マヤノライジン、メイショウクオリア、ブリッツェン、ストロングガルーダあたりにしておこう。

うーん、五稜郭Sが、なかなか悩んでしまった。

明日の函館メインは大きく張れそうにないな。


阪神5Rの新馬戦には、気になっていたマンハッタンカフェ産駒、セトブリッジが出走。

土曜の注目、エーシンブランシュは3着。

明日のあの仔はどう走りますかね~。

注目している馬たちがどんどんデビューしていく様を見ると、焦らずにはいられないっすわ。

良い馬選べるといいなあー。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/199-e6e6b736

