スポンサーサイト 
 
時間かけただけ、うまくなるのが競馬だなーと。 
 
当たり前のことなんですが、

競馬予想って時間かけただけ、より良い結果が出るもんですね。

もちろん、「勝負は時の運」っていう大前提があるので、

ただ時間をかければ、当たるってことではないとは思うんですけど、

それでも、時間をかけた予想と、時間をかけない予想の間には大きな差があるし、

それが、他のギャンブルとは違うところ、楽しいところだと思っていて、

最近は特にそれを実感しているところです。


あくまで自分のレベルの中での話なんですけど、

最近は、割と良いトコついている予想ができているなーなんて、思ったりしてます。

競馬暦の長い方々から見れば、自分の予想は「甘ちゃん」な予想に見えて、

結果としては、ただ良いトコついているように見えるが、内容は薄いって感じに見えるのかもしれませんが、

自分としては、割りと手応えを感じています。

そして、割りと手応えを感じるようになったのは、まさに仕事がストップしてからです。

これが良いことなのかどうかは、わかんないんですが、

競馬だけを見れば、良いことかなと。

やはり、時間かけているだけ、それなりに結果はついてきて、

先週まで、ホームランこそないものの、適時打は叩けていたんですが、

この間のマーメイドSで、ついに、思いっきりホームランをスタンドに放り込めました。

狙い球はディアアレトゥーサと、ロイヤルネックレスの変化球だったんですが、

フミノイマージンっていうストレートも、その能力から中心視はしていて、

ギリギリで3連単を買えたってヤツでした。

3着に入ったアースシンボルは、どうやらケツ人気だったみたいで、

思っていたよりも、結構な配当になりましたわ。

んで、こんな大きい配当は久しぶりだなーってことで、

同じく震災の影響で仕事がなく、もちろん収入のない兄になんぼか寄付するって流れになりましたわ。

で、ちょっとズレた話を元に戻すと、

自分は1日のレースのうちで、極端にメインのレースに時間をかけるっぽくて、

それが、良い要因みたいです。

なんで、新馬戦とか、未勝利戦とか、500万下とかのレースは、気になる馬や、POG馬がいないと、参戦しないことが多いんです。

一言で言うと、なんか自信がなくて。

POG馬が出ると、めっちゃ自信タップリになるんですけどね。

結局、メインレース以外に時間をかけない分、その分がメインレースにかけられて、

それが、好結果をもたらすようになってるみたいです。


今のところ、このスタイルは変えない方が良さそうだなーって思っていて、

他にいっぱい手を出してしまったら、メイン含めて全部外れてしまいそうな気さえする。

全レース予想して、それで結果を出している人ってのはすごいな。

体に競馬が染み込んでいるんだろうし、その上、時間もかけているんだろなー。


余裕があるときでも、全レース賭けやってみようかな。

うーん、散々な結果が待っていそうだ。。。

ひとつのレースに時間をタップリかける。当たり前だけど、これが、なんだかんだ重要ですな。

少なくとも自分には。

今週は、宝塚記念かー。今後しばらくやってこないGⅠ、存分に楽しみまっせー!!



レパードSあたり、GⅠになんないかな? 位置的に微妙か?

アイビスサマーダッシュもGⅠでも面白いと思うけど、やっぱりGⅠがしっくり来るんだよなー。

あんまりGⅠ増えすぎても、GⅠの各が下がってしまうか。

今日は3会場で、GⅠあります! 明日の日曜日はGⅠが6つです!お楽しみに!

なんてか。

いやだなーそんなの。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/200-0ed45328

