 
 
秋競馬は紫苑Sから 
 
秋競馬が始まる。

今週は、

【阪神】 朝日チャレンジカップ(GⅢ)

【阪神】 セントウルS(GⅡ)

【中山】 京成AH(GⅢ)

と重賞が3つ。

もちろん常に重賞に重点を置きたいが、

朝日CCが行われる土曜日に、中山で「紫苑S」がある。

2着までに秋華賞の優先出走権が与えられる、トライアルレース。

ここにデリキットピースが出走する。

レースキャリアが浅い = 伸びしろがある っていう考え方はやや短絡的だと思うが、

個人的に、3歳牝馬界で、ブエナビスタ、レッドディザイアに続くのは、

ジェルミナルよりも、ディアジーナよりも、デリキットピースな気がしている。

まだ~気がしているって段階なので、

ここをサラッと勝って信頼度をグッと上げてほしい。

サラッとグッで、ドーンだ。

わかるか松井~? ん~?

で有力馬の1頭、ディアジーナは左前けいそく靭帯という箇所を痛めたらしく、ここを回避する運びになった。

もともとデリキットピースで行こうと決めていたので、

人気を背負ってくれるはずだったディアジーナが出走しないのは、馬券的は残念だが、

オークスみたいに(あれは流れの中でそうなったと思うが、)

ピタっと後ろにマークされて、デリキットピースの仕掛けを見ながら競馬されたらちょっと恐かったので、

買いやすくはなった気はする。

でもオッズはさらに辛くなるだろうから、少数の点数でビシッと決めたいな。

中山開幕週で展開も味方するだろうし、新馬戦でこのコースを経験しているのも良い。


となると、目下のライバル馬は、さらに前を行くヴィーヴァヴォドカかな。

同じ中山のフラワーCで、ディアジーナにもハナ差ではあるが勝った実績もあるし、

あれがフロックじゃなければ、このメンバーならいけるかなー。

前行く馬も多くないし、ペースが落ち着けばまず行けると思う。


この2頭のペースで進んで、前で決まる流れなら、

前目で進めそうな、オークス7着のダイアナバローズ。

前走アネモネSの大敗を受けて人気を下げてほしい、戸崎騎手騎乗のエイブルインレース。


あとは横山典騎乗のアイアムネオと、前走末脚ナイスなエオリアンハープの

フローラS掲示板に載った、後ろから追い込みかけんぞ組。

同レース大敗のリコリスも、馬群に飲まれず、うまく先行できれば面白いか。

ラインドリームは勢いが買われて、ちょい人気側になりそうな気もするが、どういう展開に持ってくるかわからない。

今んとこ買いたくない方向だが、うまくスタートを決めれて、インディアンTのように先行策で行かれたら、

ちょっと怪しい。


とは言っても、どれも信頼感に欠けるなー。

うーん、

デリキットピースとヴィーヴァヴォドカの馬連に分厚く行くのが良いかな?

あとは、デリキットピース→ヴィーヴァヴォドカから

ダイアナバローズ
エイブルインレース
アイアムネオ
エオリアンハープ
リコリス

あたりに流して、ラインドリームはまだ様子見。

安定感を考慮して、ヴィーヴァヴォドカを3着とか着外に持ってくる馬券も考えるか。

とにかく、デリキットピースが頭で突っ走って来い!

今週も日曜日は予想できるかわかんないから、

土曜日にしっかり頂いておきたい。



次は朝日CCだな。

ヴィーヴァヴォドカ頭も買っておこ。


一番恐いのは、

他は全部合ってるのに、ヴィーヴァ違いでしたっていうオチ。

 
 
 
どうも!

デリキットピースで行きますか。

柴田善臣先生ってのもトライアルっぽくて、アリですよね。

ペース判断も間違えないだろうし。

複勝圏は堅そうだな。

一押しのハウオリとのワイドでも買ってみよかな。

がつんと秋競馬スタートダッシュ決めたりましょう!
コメントありがとうございます。 
 
このメンツのバランスなら、デリキットケーバがやりやすいと思うんですけどね。

普通に力出せれば、行ってくれるだろうと期待しております。


今から、朝日CC分を急いでUPしようと思うんですが、ここは助右衛門さんの予想とだいぶ似てしまいそうです(^^;)

波乱派をどうにか導き出したいな~。

皐月賞馬の実力、貫禄は分かるんだけど、キャプテントゥーレはだいぶ抜けてますねー。

能力上位なのは当然なんだろうだけど、

なんか思い切り買いにいけないな~。

とりあえず頑張りましょー!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/21-395305fb

