 
 
土曜日メインの予想 
 
日曜日のメインはある程度予習してきたので、土曜日メインの予想もさらっとしておきたい。

まずは函館メイン、STV杯。

これは人気が割れそうな気がしてて、予想も難しそう。

函館を2連続で連対しているアキノカウンター。

最近馬券に入る安定感を見せていて、前走函館で500万条件卒業したカワキタコマンド。

函館、札幌コースが得意っぽくて、前走2着でクラス卒業のメドを立てたモズ。

あとはちょい身軽なナムラボルテージ。

このあたりでの争いになるのかな。

あ、ダノンヒデキ忘れてた。

同じコースで、今回以上の斤量差でナムラボルテージに完勝してるんだな。

うーん、軸が難しい。

ここは斤量ダウンのアキノカウンターで攻めるかな。

2番手にモズ、ダノンヒデキ。

3着に固定で、カワキタコマンド、ナムラボルテージ、リッツィースター。

このあたりまで。

あまり自信ないなぁー。


京都メインの大文字Sはマーベラスカイザーで攻めてみようと思う。

前走はダートだったし、前々走はスタートで立ち遅れてしまったし、

古馬混じりで、まだまともに力を出してない感がある。

京都2歳Sの勝ち馬が52kgという部分に、今回も惹かれてみることにしてみる。


相手は、タガノエルシコ。

価値のある3着を2度やった後で、ここは、勝ちきりたいところだと思う。

相手関係から考えて、上位と見ている。

もう1頭も人気側になってしまうのだが、ミッキードリーム。

前走2走を見る限り、馬券から外せないのはしょうがない気がしている。

心の軸はマーベラスカイザーだが、

ミッキードリームとタガノエルシコで決まっても当然な気はする。

馬券はマーべラスカイザー、タガノエルシコ、ミッキードリームを1~3着にマークし、

3着に、ロードアリエス、ミッキーチアフル、ニシノメイゲツ、タガノバッチグー、リッカロイヤル。

ってなフォーメーションで攻めてみようと思う。

新潟メインの北陸Sは、新潟巧者のアースサウンドから、

1200は力が出せるトーホウチェイサー。

押さえに、スピードアタック、ステイドリーム、サリエル、チャンピオンラブ、ナムラカクレイ、ネオフリーダム。

こんな感じでいきますか。


3着づけが多い祭りだな。

サマーフェスです、サマーフェス。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/212-eb7af6a9

