スポンサーサイト 
 
オールカマーと、神戸新聞杯の予想 
 
今週は重賞2つ。

オールカマー、神戸新聞杯と、どちらも楽しみなレースではあるが、

オールカマーはアーネストリー、神戸新聞杯はオルフェーヴルと、どちらも1本被りな感が否めなくて、

オッズにもそれがきっちりと表れている感じだ。

アーネストリーも、オルフェーヴルも、馬券内に入れないってことはないと思う。

頭1点固定で相手を探す感じになるのかな。

オールカマーはアーネストリー頭で、もちろん良さそうな気はするのだけれども、

斤量が59kg。

これがどう響くかって考えてしまう。

GⅠホースっていう格を考えれば、59kgなんぞ酷ではないっても思うし、

ハッキリ言って全然問題ない方向で考えているのだが、

斤量気にしてしまうと、54kgのマイネルラクリマの存在が気になってくる。

白百合S勝ちで、前走は今年のディープ産で最後の大物っぽいフレールジャックの2着。

フレールジャックを物差しにしてるので、フレールジャックがもう片っ方のメインレースで強さを発揮してもらわないと困るのだけども、

おそらく弱い2着ではなかったと思う。

前に行けるってのは、このコースでは良いと思うし、競馬上手なイメージがあるので、アーネストリーと仲良く折り合って、そのままゴールって絵を想像する。

アーネストリー頭が中心ではあるが、アーネストリーの休養分、マイネルラクリマ1着の目もちょっと考えておきたい。

3着には、中山巧者のマコトギャラクシー。強い世代のカリバーン。

まだ衰えを見せてないシャドウゲイトあたりかなあ。


神戸新聞杯はオルフェーブルの強さが、頭ひとつふたつ抜け出ている気もするが、

こちらは3歳クラシック戦。

夏の成長、休養で、オールカマーよりは、強さの序列が上下しやすいと考える。

人気になっているダービー1着、2着のオルフェーブルと、ウインバリアシオン。

左回りだったら、ここも軽々って気もしなくもないけど、

右回りってことで、どうなるか。

どちらも右回りはこなしているけど、

他馬を圧倒したダービーは、左回りはもちろん、不良馬場って条件もあった。

あの着差なら、雨も左回りもカンケーネっても思うけど、

それでも完全に信頼するには、もう2ミリくらいは欲しい感じがする。

ってことで、今回は、オルフェーヴル1本被りのガチガチ馬券を嫌ってみることにする。

フレールジャックは個人的に期待しているのでここでも買うが、

決して弱くはない古馬を負かしたショウナンマイティの成長度を買ってみることにする。

あとは、同じコースで500万を勝ったカーマイン。

前が早かったのもあるが、能力はやっぱりあるなーと思わせるレースだった。

展開向いて、ここで穴開けないかなーとちょっぴり期待している。

馬券はフレールジャック、ショウナンマイティ、カーマインの1~3着に、

オルフェーヴルの2、3着。

ウインバリアシオン、ダノンミル、ステラロッサの3着。

45点か。馬券はこれだけになるかな。

それにしても3連単好きだなー、自分。 ギャンブラー過ぎるな。


うーん、秋になって、競馬がますます楽しくなっていきますな~。

季節は夏の方が好きだけどね。

スポンサーサイト
 
お世話になっています 
 

キヲヌイタチームの南天群星です。
先日はコメントをありがとうございました。

今日はブログの足跡から訪問させて頂いたんですが、
私もちゃびさんのブログへ来ていた事があるという事がわかりました。

その時はすけえもんさんのブログから飛んだと思うのですが、
こちらのブログがちゃびさんのブログだとわからずに、
その時はプロフィールを確認せず、ちゃびさんと気づかないまま、
記事だけ読ませて頂いていた様です。。。(^^;

また訪問させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日はグランデッツァとディープブリランテの活躍に期待しましょうね!

Re: お世話になっています 
 
南天群星さん、いつもどうもです!

こんな所にわざわざ遊びに来て頂いて、ありがとうございます。嬉しいです。

コメントなんてあんまり来ないような、寂しいブログなもんですから、
南天さんのコメントに今更気付いてしまいました。遅くなってすいません。。。

見ての通り、知識もデータも何もないし、誇れる部分が何ひとつない予想ブログですが、
ゆらゆらと楽しんで書いております。

南天さんからすれば、当ブログから得るものは何もないと思いますが、またフラッと遊びにきてやってください。

これからもよろしくお願いします!

それにしても、グランデッツァと、ディープブリランテには興奮させてもらいました。

週明けが楽しみだなぁー。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/231-3c0a4a6a

