スポンサーサイト 
 
3日間開催に向けて 
 
今週の競馬は3日間開催。

最終日の月曜日には東京でマイルチャンピオンシップ南部杯がある。

本来であれば盛岡競馬場で開催するはずなのだが、震災の影響で、府中での開催になる。

南部杯がJRA開催で観られるというのは、ある意味新鮮な気持ちで重賞を楽しめるという気もするが、

その経緯を考えると、素直に喜べることではない。

純粋な気持ちで、レースは楽しもうと思うが、

少しでも早く、東北が、岩手が復興して、本来の南部杯が見られるようになってほしい、と思う。

他の重賞よりも、うんとたくさん馬券を買うつもりだ。

岩手の競馬を楽しむために。


さて、明日は土曜日で重賞がない。

だが、明日の東京、京都のメインはちょっぴり勝負したい感があるので、

ちょっと勝負馬券を考えておきたい。

まずは東京のペルセウスS。

一時期の強さや、1400mの安定感ってことになると、ナムラタイタンを選んでしまいたくなるが、

ここは勝負をしかけて、

ブライトアイザックから入ってみようと思う。

前日現在の単勝オッズは30倍台で、おそらく直前ではもっと人気すると思われるが、

それでも、人気してないなぁって思う。

個人的には、前走のアハルテケSはフロックではない気がしていてる。

4番人気だったので、フロックって考えも変だけれども、

前日30倍台ってのは、ちょっぴりフロック視されてるのかなーって考える。

アハルテケSで、絶大な人気馬が2頭とも飛んで、馬券自体が大きく荒れたことにも起因すると思うけど、

ここは買い時な気がする。

ブライトアイザック、成績見てみると、東京ダートは4戦4勝で無敗なんですな。

前走も、2馬身つける完勝だったし、この東京巧者は、ちょっと追っかけてみようと思う。

相手はナムラタイタンはもちろんだが、

大穴になりそうな、ピュアオパールに任せてみようと思う。

こっちは賭けの要素が強くなるけど、距離短縮の初ダート。

ちょっと面白い。

デビュー2連勝は1200mだし、この手のダート転向馬は放っておくよりは、拾った方がいい気がしている。

思わぬ逃げ粘りが見られるかもしれない。

ブライトアイザックの単勝。ピュアオパールの複勝。

ブライトアイザックから、ピュアオパール、ナムラタイタンに馬連ワイド。

ブライトアイザック固定の3連系かな。トーホウオルビス、ナニハトモアレ、ケイアイテンジンあたりを拾う方向で。

京都はオパールS。

ここはモルトグランデから。

これも前日、単勝30倍台という人気。

実績から、勝ち負けのレベルかなーと思うんだけどなぁ。

休み明けが嫌われてるのかな。

流れもそれなりに向かないとってのもあるけど、ここは勝負できていいはず。

相手は1200mで5戦負けナシのキョウワマグナム。

5勝は全部小倉で挙げたものだが、ここは極端に上の存在もいないし、負けるまで買った方が良い気はする。

小倉1200mと言えば、忘れたころのブラウンワイルドも、この距離で見直してみようと思う。

あとは、GⅠホースのカレンチャンを追いかけたいアンシェルブルー、

エーシンホワティ、へニーハウンド、エーブダッチマン。

こんなものかな。

モルトグランデは期待しているけど、頭はよくわからないからコッチは複系多めかな。

当日はきっと10倍切ってしまうかなー。

3日間、なんとか食いつなげ!

先週WIN4で、復調してる感がありまっせ!

ただ、当選者が多かったWIN4だけどね。

この理論だと、きっと今週調子良い人はいっぱいだな。

がんばるどー!
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 相互リンクのお願い 
 
STさん、はじめまして!

こんな、場末のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

ここ最近ではありますが、STさんのブログには、とりおやこさんのところから飛んだり、すけえもんさんのところから飛んだりして、
度々、お邪魔させて頂いておりました。

相互リンクの件ですが、こちらこそ、よろしくお願い致します。
ハッキリ言って、こんな私のブログを貼っていただくのは申し訳ないくらいです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/233-d67885a4

