スポンサーサイト 
 
毎日王冠と、京都大賞典の予想 
 
毎日王冠と、京都大賞典王の予想をしていきますか。

明日には東北の誇るべき重賞が控えておりますからね~、

減らさないように、できれば増やすように、

気合入れて行きまっせ!

まずは毎日王冠。

毎日王冠には思い入れがある。

忘れもしない去年の毎日王冠。。。

あれは競馬人生で、嬉しさと、スーパー悔しさが織り交ざった印象深いレースだった。

毎日王冠の悔しさは、毎日王冠で晴らすしかないですな。

よっしゃ!当てるぞ!

気合だ!わっはっは!

えー、

で、今回のメンバーからすると、有力はダークシャドウになるのかな。

東京で未だ負け知らずだし、1800~2000mが今のところベストっぽそうだし、

大阪杯の2着は、本物っぽい。

文句のつける部分も見当たらないし、ここは連の軸としては信頼できそうな気がする。

しかし、期待したいのはシンゲンだ。

幾度となくやってくる苦難を乗り越えて、復活してきた漢だ。

前回のPOG地獄モードで、ネタで指名したケンシンって馬は殆ど走らなかったが、

コイツは走る。

走る老将だ。

府中1800mの適正なら、ダークシャドウに負けていない。

GⅠの秋天で5、6着と走っているのだから、1800mの府中でGⅡなら、負けて欲しくない。

休み明けも行けるし、後は気合で何とかしてもらおう!

ということで、馬券はシンゲンからと、ダークシャドウからも絞って攻めておく。

3番手には昨年2着のエイシンアポロンを指名したい。

久々だが、東京と1800mの適正に期待してみる。

1枠ってのも何か良さそうよね。

あとは、マイラーっぽく見せておいて、実は2000mくらいまでやれるんじゃないか
と思っているダノンヨーヨー。

宝塚記念もそこそこ走ったし、ダンスインザダークがお父ちゃんだし。

怪しいっちゃ怪しい気もしてる。

余裕があったら、ここまでBOXにしておきたい。

あとは、3着候補を考えるとすると、走るモードに突入したアクシオン。3歳安田記念ホースのリアルインパクト。

ここまでかな。

少頭数だけにあまり買うわけにもいかんですな。

去年のリベンジ馬券として、シンゲンからダノンヨーヨーまでの3連単は5口ずつ買っておくつもり。

京都大賞典は、ほぼ見るレースになってしまいそうだ。

頭数が少ないというのもあるが、休養明けの馬が殆どの今回、ローズキングダム以外をどう格付けすべきか迷ってしまう。

ローズ以下では、ちょっぴりジャガーメイルが上だとは思うので、これを相手に指名して、

この距離なら射程距離だろう、マイネルキッツ、ビートブラックを3着に入れて、

3連単2点だけでレースを見守ろうと思う。

なーに、勝負は明後日。

ここは手綱を抑えておこう。


シーンーゲン!シーンーゲン!

スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは 
 

ちゃびさん、お疲れ様です!

毎日王冠、京都大賞典、私は新馬戦で一杯一杯でしたので、
全然予想も馬券も手を付けずでしたが、ちゃびさんはどうだったでしょうか。

エイシンアポロン、かなりの人気薄でしたが、僅差の4着でしたね。
これは惜しいです!

でも、今改めて出走表を見ましたが、
毎日王冠なのに有力騎手の殆どが関西騎手だったんですね。

リンクの件、ありがとうございました。
今は全く他のブログとの交流をしていない、日記ブログですが、
宜しければ、相互リンクをお願いいたします(^^)


今後とも宜しくお願いいたします!
 
 
南天さん、おつかれさまです。
また遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

相互リンクありがとうございます!
貼らせていただきました。

私も、ただの戯言ブログですが、たまに構ってやってくださいませ。

エイシンアポロンは割りと買ってたんですけど、あと少しってところでしたね。

・・・

悔しいです!(とある芸人風)
Re: 今後も宜しくお願いします 
 
STさん、こちらこそありがとうございました!

大したこと書かないくせに、最近は競馬の記事に寄りまくっておりますが、競馬以外もちょくちょく増やしていきたいと思いますので、
また思い出したら立ち寄ってやってください。

まぁ何を書いても大したこと書けないと思いますが。

今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/234-c64f0208

