スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋華賞の予想。 
 
さっそく予想と行きたいところではあるが、その前に・・・

シニスタークイーン!良くやったぞ!

3着って結果も良いけど、この先が楽しみな感じの内容だったねー。

競馬センスは結構ありそうだ。

そしてミカエルビスティー!もうちょっとだったなぁ。

次はなんとかなる。はず!

馬券はシニスターちゃんの複勝と3連単、ミカエルの3連単、デイリー杯Sの3連単、

あとからくっつけた保険馬券がうまいことハマッてくれて、プラスで明日に望めますわ~。

馬券的にはシックリこないものの、今日は中々良い日だった。

かなり薄利だけどね。

シニスターちゃんのおかげかな。


さて、明日の重賞の予想だ。

秋華賞は、過去10年のデータを見てみると、ブラックエンブレムの大荒れ秋華賞以外、

1番人気か、2番人気の馬が勝っている。

で、2番人気が6回勝ちーの、1番人気が3回勝ちーの。

今回1番人気になりそうなのは、ホエールキャプチャ、

2番人気になりそうなのがアヴェンチュラ。

ここまで人気の馬がしっかり勝つのは、ローズSが信頼されているってことなんだろう。

率では2番人気のアヴェンチュラかもしれないが、

秋華賞にお似合いな流れなのはホエールキャプチャ。

ホエールキャプチャは安定しているので、すごく買いやすいが、

アヴェンチュラはローズS経由ではない。

経由してないが、アヴェンチュラに関しては今年の混戦牝馬路線の中では、際立つものがあるというか、

未知の強さっていうのは魅力的に映る。

これはものすごく悩む。

悩んで進まなそうなので、ここは保留にして、

ペースから考えてみることにする。

さらっと過去のデータを見てみると、秋華賞の前半1000mはローズSのそれよりもちょっとペースが速い感じが見える。

そして、それがちょっぴり脚質に影響しているというか、

ローズSは、前に行った方が、ほんのり馬券になりやすいのに対し、

秋華賞は、差しが決まりやすい感じがしないでもない。

ほんとに微妙なところだが、

この微妙なところを汲み取ると、

前走ローズSで、最後メンバー最速の脚で突っ込んで、あわや1着かっていう競馬を見せたマイネイサベル。

これが、ちょっと面白い気がする。

今回のローズSの前半がいつもよりもさらにスローだったことを考えると、

例年よりペースが速く感じる本番では、前でホエールキャプチャが粘るという絵は崩れそうな気もする。

だが、これはホエールキャプチャの位置取り次第になるのでなんとも言えないが・・・。

それでも、スローな展開で2着に追い込んできたマイネイサベルは、今回評価して良いとは思う。

戦績的にも、ローズSで微妙な人気で2着して、本番もそこまで評価されないまま2着に入った昨年のアニメイトバイオみたいで、なんとなく良い。

今回、マイネイサベルは4、5番の人気かな?

よし、ここから狙ってみよう!

ホエールキャプチャと、アヴェンチュラは外しにくい気がするから、

この2頭はメインになってしまうかな。

後ろからの進出ってなると、マルセリーナは大外だとしても、食い込んできておかしくはないな。

グッと脚をためておくれよ。

この人気3頭が相手で、3連携もちょい厚めにいっておく。

メインがガッチリ系の組み合わせになってしまったので、

人気薄決着の大穴馬券も用意しておきたい。

ブラックエンブレムの秋華賞じゃないけれど、

桜花賞馬とオークス馬がローズSで大敗して、

本番の人気2頭は、Gじゃ勝ち切れなかったり、遠回りして別路線で上がってきたり。

どちらかといえば波乱の匂いがする。

マイネイサベルを軸にして、波乱女を絡めてみることにする。

まずはキョウワジャンヌ。

後ろから攻めるっていう視点では、軸候補にも近かったこの馬。

ローズS3着で、さらに展開向けば・・・に期待したい。

カルマート。

紫苑S勝ちからは、結びつきにくいものの、レコード勝ちの今回は、買ってみても良い気はする。

太宰騎手の結婚に花を添えたい安藤勝J。

レッドエレンシア。

アヴェンチュラじゃなく、そっちかー!のオチに期待。

能力は未知なものはある。

あとは愛馬のリトルダーリン。

これは半分応援。

抽選潜り抜けてきた強運を発揮して、頑張ってほしい!

揉まれなきゃ、そこそこできる仔なはずだ!

複勝も買っておきますよー。

こんな感じかな。

3連複には、リヴァーレとデルマドゥルガーも加えておきますか。

点数はGⅠらしく、ちょっと多めになりそうですな。


コンセプトは差し脚ってことで、メインはマイネイサベルとマルセリーナの馬連で。

リトルダーリン頑張れよーう。


府中牝馬Sは、この後スグ!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/239-29427e6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。