 
 
スワンSの予想 
 
マイパソコンが起動できなくなって、まだ復帰できておらず、

おそらく入厩はもう少し先になりそうなので、

実家の方からちょっぴりお古なパソコンを持ってくることにした。

馬の年齢でいうと11歳くらいかな。

ちょっと動きにキレはないけど、そこそこ動ける感じだ。

まだ慣れるには、もうちょっと乗り込みが必要ではあるけど、

土曜重賞の予想を坂路調教だと思って、しっかり叩いていきたい。

今週はスワンS。

日曜の天皇賞も素晴らしいメンツだけど、

こっちもなかなか揃っておりますなー!

サンカルロ、グランプリボス、エアラフォン、リディル、ジョーカプチーノ、エーシンフォワード、

フラガラッハに、ワンカラット、クレバートウショウ、

そしてダイワバーバリアンなんかもここで帰ってきたり。

うまく買ってもどれか抜けちゃいそうなメンツですな。

色々と目移りしてしまうけど、

ここはグランプリボスから攻めてみたい。

鞍上がちょっぴり不安ではあるけど、

京王杯2歳Sと朝日杯で後の安田記念ホース、リアルインパクトを退けていて、

その一方で、距離が伸びたスプリングSや、他のマイル戦を落としていることを考えると、

1400mはベストな距離に思える。

サンカルロなど、1400mが得意な強力馬が何頭かいるので、頭までガッツリ狙えるかは何とも言えないが、

連の軸として、この馬から買っていきたい。

相手には、やはり1400mがベストな気がするサンカルロ。

そして、エアラフォン。こっちは結構馬券を買い続けているが、

得意の京都だし、相性の良いピンナ騎手だし、

状況的には、ここ最近では一番安心して見れそうな気がする。

馬券はこの組み合わせの馬連と、

グランプリボス、エアラフォン頭からちょっとだけ。

3連系買うなら、ジョーカプチーノ、フラガラッハ、ワンカラット、リディル、スズカコーズウェイあたりをくっつけておきたい。

ダイワバーバリアンなんかは、最強世代のNHKマイルC2着馬だし、1400m2戦2勝だし、

買いたい材料が多いんだけども、

長期休養明けで、どのくらい走るか、どのくらい叩きたいのか、ちょっと気になるところはあるんだよなぁー。

買うのは次かな?

ちょっと迷ってしまう。

それにしてもなかなか楽しみなメンツだなー。

ここを勝ったら、相当のツワモンだ。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/243-65b1ae49

