 
 
東スポ杯2歳Sの予想とか 
 
今週は日曜日にマイルチャンピオンシップが控えているが、

土曜日は東スポ杯がある。

これを叩き台として予想していきたいのだが、

あまり予想する部分がない。

買うのはPOGのチーム指名馬、ディープブリランテで決まっている。

このディープブリランテ、新馬戦のカッコ良さを見る限り、

今年のクラシック候補として数えられて良いはず。

相手関係どうこう抜きで、あのカッコ良さで、重賞勝てないならウソだ。

好きな馬って色々いるけど、

走り方がカッコ良くて好きな馬は、ダントツでディープインパクトだ。

その父にも似た、跳ねるようなフォームのディープブリランテ。

POGチーム目線で見ても、個人的にも、

期待するものってのは大きい。

ここは、ディープブリランテの単勝で。

ゲート遅れたり、位置取りが悪かったり、

道中でウ〇コするために力んでしまったりという展開を考えて、

クラレントとの馬連も拾っておく。

3着で拾いたいのはマイネルロブストとジャスタウェイかな。

すでに点数少ない感じなので、3連単2点もオーダーしておこうかな。

で、予想がこれだけだとさみしいので、京都メインの修学院Sも行ってみる。

ここはダノンスパシーバが堅そうではあるが、

サンビームから入ってみようと思う。

ほとんど京都しか走った経験がないが、3勝挙げているのは強みにはなる。

菊花賞ではダントツのビリだったが、1800~2000mの距離でマイペースの逃げが出来れば、

ここくらいは勝負になりそうな気はする。

斤量53kgで、今が買い時って感じもする。

そこそこ揃っているし、ここは良い力試しって感じかな。

サンビームからダノンスパシーバへの馬連とワイド。

サンビームから、カワキタフウジンへのワイドかな。

同型がどう走ってくるか気になるけど、ユニバーサルバンクとエーシンミズーリに勝った馬だ。

影は踏ませても良いから、ハナ差でねじ伏せてほしい。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/250-4130bda0

