スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福島記念の予想。 
 
日曜の重賞の予想と行きますか。

マイルCSの予想はこの後に更新するとして、

まずは、福島記念。

新潟2000mで行われる福島記念。

同じ条件っぽい新潟記念あたりをデータとして見ると、

なかなか波乱の香りがするレースだ。

データ的に見ると、逃げ粘りは厳しそうで、

好位~中団追走、もしくは追い込みって感じか。

いずれにしても、最後の脚は良いモノが必要で、ペースが落ち着いていれば、

先行勢の中でも、長く良い脚使える軍団が残りそうではある。

今回人気の、中央4連勝馬、アドマイヤコスモスは、

中団より前目で先行して抜け出すスタンスで勝ち上がって来ている。

新潟2000mは、SS系はデータ的に好成績で、この馬も新潟2000mを勝ってきている、

1800以上を多く使って来ている組が強いのも、追い風だ。

格さえ無視すれば、馬券になる要素はかなり詰まっている。

ここはダントツの人気でも拾っておいた方が良さそうな気はする。


で、新潟記念をデータとして見るなら人気薄の好走も注意しておきたい。

人気薄の激走っていうと、ここでは3年前の新潟記念の勝ち馬、アルコセニョーラが記憶に強く残る。

人気薄、軽斤量、牝馬、追い込み脚質、SS系のステイゴールド産駒。

これピッタリとハマってくるのが、今回のバウンシーチューン。

オークスでは大敗したものの、2000mの距離で、軽斤量ならば、イッパツを期待したい。

ってことで、安定した軸にはアドマイヤコスモスを置きたいものの、

本命としてはバウンシーチューンのハマり具合に期待してみる。

あとは、中団~好位で、最後も脚使えるってので、ヤングアットハート、モンテエンあたりが3番手候補。

あとは追い込み勢でメイショウカンパクと、SS系でゲシュタルトの距離適正も拾っておきたい。

買い方が迷いますな。

バウンシーチューンから、アドマイヤコスモス、ヤングアットハート、モンテエンへのワイドかな。

あとは気分で買いますか。


バウンシーチューン、人気薄って感じでもないんだなー。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/251-1d5e2c8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。