 
 
マイルCSの予想。 
 
マイルCS。

マイルのチャンピオンのシップですなー。

今年の外国馬は、イモ―タルヴァース、サプレザの2頭。

サプレザは過去2年で、3着、4着、着順以上の内容で、ここも好走してきそうな感はあるけど、

イモータルヴァースってのが、日本でどのくらい走るのか気になるなぁ~。

成績だけ見れば、サプレザよりもちょっぴり評価しなければならないが、

どうやら、高速決着は望んでいないっぽい。

今日は雨で、不良馬場での開催だったが、明日はどうか。

明日も渋ったままになるなら、イモ―タルヴァースのペースって感じか。

1番人気はリアルインパクトで、単勝オッズは現在4.8倍。

1番人気が5倍近いとは、なかなかの混戦ムードだ。

オッズ同様に、馬選びも今回は難しい。

穴から攻めるって決め打ちしてたわけではないが、

色々と考えた結果、ダノンヨーヨーから攻めてみることにする。

昨年の、マイルCS、エーシンフォワードの2着。

一時はマイルのニューヒーローとも思ったダノンヨーヨー。

それからは馬券内どころか、掲示板も遠くなってしまった。

だが、今回は、去年2着のマイルCS以来の京都コース。

京都なら走るんじゃないかっていう思いだけで、

ザ・マイラー、ダノンヨーヨーを応援しようと思う。

道悪もこなせるし、毎日王冠のレースっぷりから、まだ終わったようには思えない。


相手は色々いて難しいが、

2年連続で、好走したサプレザを指名したい。

過去2年もベストな流れと言えない中で、勝ち馬にわずかに及ばずというところ。

マイルCSでの安定感を買うならサプレザは1番良いように思えていて、

3年連続で挑戦し続けた最後は、これまでで1番の結果を出してもらいたい部分もある。

あとは3歳で安田記念を勝ったってだけで、十分に素質を評価できるリアルインパクト。

ちょっと距離が延びたところの勝ち鞍もほしいところだけど、

あの毎日王冠の2着で、それは十分な気もする。

道悪って要素で考えればエイシンアポロン。これも押さえておきたい。

道悪の基本で、逃げるシルポートも警戒だな。

イモータルヴァース、キョウワジャンヌ、エーシンフォワードあたりも3連系では抑えておきたい。

馬券はダノンヨーヨーとサプレザの馬連とワイドがメインかな。

あとはダノンヨーヨーから数点、サプレザから数点流す感じで。


3連系はうまく買わないと、点数が膨れ上がりそうだなー。

サイフが膨れ上がのは嬉しいんだけどね。


フクラメサイフ!
 
惜しい 
 
ダノンヨーヨー、おすぃー。
アポロンとのワイド持っててのた打ち回りました。
 
 
すけえもんさん、毎度どうもです!

ダノンヨーヨー、おすぃかったです。。。

前が壁になって、外に回したりしてなんとかしようとしたところで、間に合いませんでした。

このくらい、おいしい人気になるのは今回までな気がするので、馬券内に入り混んでほしかったです。

すけえもんさん同様に、アポロン、そしてサプレザのワイド持ってたので、のた打ちまわりました。

しかしながら、ダノンヨーヨー自体は走ってくれて、本命にした甲斐がありました。

・・・

でも内心、痛いっ!!

エイシンアポロン軸、お見事です!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/252-103742d3

