スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパンカップダートの予想。 
 
ジャパンカップダートの予想といきますか。

先日ジャパンカップの予習で、ほぼ予想を固めてしまった感はあるので、

細かい部分を詰めていきたい。

馬券の軸はエスポワールシチ―で行く予定。

軸というか、頭かな。

人気すぎる2頭がいるだけに、あまり拡げすぎて、ガミる率が高まってしまうのも面白くない。

頭エスポワールシチ―の、相手にトランセンドで、

3着の座を、激しく争う展開を期待したい。

なんだかんだトランセンドは2着からは降ろせなかった。

ドバイで、2着に走り、南部杯では、沈んだと見せかけて差し返し、

地方に出向いては、スマートファルコンを追い詰めた。

今回楽な展開ではないが、それだけの馬であるとは思う。


それで、3着候補なのだが、

1600万勝ちからの通用はアロンダイトくらいしかいないものの、ソリタリーキングを指名したい。

力はもちろんあるとも思うが、

差し馬、追い込み馬ってことになると、格は度外視して考えても良い気がする。

あとは、ハマれば面白いテスタマッタ。

JCD4着の経験もあり、大きい舞台では3着の席に突っ込んできそうなバーディバーディ。

1800mではメンバー随一の安定感を誇り、勢いもあるミラクルレジェンド。

馬券を外したことのない安定感と、前走、エスポワールシチーに劣らない最後の伸びを見せたニホンピロアワーズ。


あとは、2強の引っ張るレースで、前に行く組は狙いづらいとも思ったけど、

トウショウフリークの逃げっぷりも、ここ1回だけ、警戒しておいた方が良いかもしれないので、

これも加えておく。

ここ走ってみてから、判断しても決して遅くはないと思う。

何気にトウショウフリーク、前走でエスポワールシチーがいなかったとしたら1着で、

1点の淀みもない逃げでのダート5連勝ということで、

ここは3番人気くらいなってしまっていたかもなー。

地味に凄みを感じる。

ってことで計6頭かな。

馬券は3連単の6点で、潔く絞ってみる。

ソリタリーキングとトウショウフリークには、ちょっとおまけして買っておきますか。


明日も獲るどー!!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/258-953be061

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。