 
 
セントウルSの予想 
 
京成杯AHの予想と一緒に書きたかったが、

思いのほか長くなったので別に書くことにした。


【 セントウルS 】 GⅢ 芝1200m

過去の傾向を見ると、やっぱり先行が有利であるが、

過去10年で、前だけで決まったのは1度きり。

後方で決まったのも一度。

まぁ、なんだかんだ普通に前行くタイプをメインした方が良い。

で、さらに、内枠で先行した組が馬券に絡みやすい。


あと、過去10年の枠連では、2-4が3回、6-8が2回。

同枠での組み合わせはなし。


以上の点を少しだけ踏まえ、馬券を検討する。

大別すると、内枠の人気側は、

2枠3番 ソルジャーズソング
3枠5番 ローレルゲレイロ
3枠6番 カノヤザクラ

絵的にはカノヤザクラが連覇するのが綺麗だが、

そのシナリオに簡単に乗っかっていいのだろうかとも思う。

去年はアイビスSDからここに持ってきて連勝を飾ったが、

今年はアイビスSDの次に小倉を使っている。

これがどう影響するか。


このレースの実績考えたら、そうなるのもわかるが、

それにしてもローレルゲレイロとの人気差が結構ついてる。

んで、

ミスターアイビスSD一世のカルストンライトオがセントウルSは3着3着12着。

ミスターアイビスSD二世のカノヤザクラは、前走が小倉で3着。

なんかもう、カノヤザクラは3着くらいでいいかとも思ってきてる。

とんでもなく無理矢理なんだが、カノヤザクラのオッズと、小倉で波を消してしまったかもしれないことを考えると、

消したい方向に思考が向く。

まぁローレルゲレイロ、スリープレスナイト、カノヤザクラの3連複はちょっと買っておきたいが、頭は違うと反抗してみたい。

あと、一応忘れがちなアイビスSD決着。

あっ、高松宮記念決着もあるか。

枠連2-4率、30%の流れから、ソルジャーズソングとスリープレスナイトの組み合わせも一応買う。



少ない点数でビタッと決めたいもんだな。

気持ちはローレルゲレイロだけど、安定感はスリープレスナイトかな?

でも、頭をこの2頭と決めるなら、直接対決の結果を重視したい。

ということで、59kgだが、ローレルゲレイロでいくか。

一番厚く買うスジは

ローレルゲレイロ → 眠れない夜。

カノヤザクラは極端な軽視は避け、

複勝率63%のソルジャーズソング。

1200mは崩れてないアルティマトゥーレも注意したい。

あとは穴っぽいところから、アポロドルチェ、コスモベルあたりを拾っておく。

薄いとこで組む3連複も買っとこう。


こんなもんかな?


結構時間がかかってしまった。


オープン馬を目指して頑張るぜー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/26-48bce925

