スポンサーサイト 
 
今週の結果とWIN5。 
 
朝日杯FSと愛知杯が終わった。

まずは愛知杯から、振り返ると、

フミノイマージン、絶好の位置取りでしたな。

小倉だけに、あんまり後ろからだと恐いな~と思っていたけど、

道中、中団グループのちょい後ろあたりにつけた、その行き加減は絶妙だった。

直線入るまで、そして入ってからの手応えも抜群で、ちょいGⅠホースっぽくも見えてしまう、

堂々とした競馬でしたわ。

太宰騎手、この馬、大事にしたいねー。

そんで、もうちょっと大きいところまで獲れたらいいですな。

フミノイマージンと太宰啓介、これからも応援していきますよ。

で、愛知杯は良いとして、

朝日杯FS。

全くダメでしたな。

今回は荒れると見せかけといて、

不安な実績の1番人気馬、アルフレードがしっかり勝ってしまった。

実績だけで判断しちゃイカンってことですな。

馬を見抜かんとね。

そんでもって、8枠のレオアクティブも3着に突っ込んできたりして、

一応本命のマコトリヴァーサルは、馬群に沈んで、

今回の朝日杯は、なかなか勉強させてもらいましたよ。


って言いながらも、2歳戦って負けても収穫が多いってことがあまりないんだよなぁ。

今回は、何が収穫だったかな。

きんもくせい特別の勝ち馬をなめるな!ってところか。

う~ん全然、しっくりこない。

まぁ混戦模様の中で、傷がついてない連勝馬を甘く見すぎたってところなんでしょうかね。

2歳戦は難しいなぁ~。


で、今週のWIN5なんですが、

見事に1R目で散りました。

正直、今回のWIN5は、中荒れぐらいするとは思っていて、

その荒れる主役となるレースが朝日杯のつもりだったんですけど、

見事に逆を取られましたな。

特に、ギャラクシーSは、やられた感があった。

ヒラボクワイルドねぇ・・・。

シリウスS、武蔵野Sを入着という部分を強調すれば、

何番目かには選べるのかなぁ。

2着のアドバンスウェイ・・・。

これはどう買おうと思っても、5つの指の中には数えられないな~。

ましてや1頭限定の時など・・・。

うーむ、WIN5は難しいねー!

でも好きっす。

もう、最近はやたらWIN5に時間かけてしまうけど、

その時間がなかなか楽しい。


来週は有馬記念の週。

そして、メンバーサイトでも、WIN5の予想大会がある。

これは予想にも気合が入ってきますな~。

年末に相応しい盛り上がりが、期待できそうだ。


ってなことで、今週のWIN5はWINでした。

とりあえず有馬に向けて、勢いを落とさなかったのはプラスだなー。


来週の土曜のデキも大事だな。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/269-973b7930

