スポンサーサイト 
 
フェアリーSの予想。 
 
2日間開催で、WIN5が後半に来ないパターンってのは、違和感がありますなー。

明日は、ひとつひとつのレースに集中して、キッチリ仕留めたいですな。

いつも、集中はしてますけどね。

さて明日のフェアリーS。

なかなか面白いメンツですなー。

強い馬が、圧倒的な強さを見せるレースや、

2強、3強と言われるところがぶつかって雌雄を決するという場面というのは、競馬の魅力的なところだが、

馬券を買うっていう部分で、混戦から選ぶ作業っていうものは、また対極側の競馬の楽しみがある。

ここはいかにも混戦っぽくて、前日単勝オッズを見ても、

馬券を買う人のそれぞれの思惑が、多種多様に混在しているような、

そんな、今年のフェアリーSですな。

そんでもって、自分はどの馬で行こうかしらってことになるが、

どれでいきましょうかね。

中山コース適正とか、先行できる脚質とか、枠とか、

色々な要素が濃く出てきやすい、中山マイル。


ここはアイスフォーリスから入ってみようと思う。

ひとつは、好枠から先行できるというところが良い感じがする。

で、どっちかっていうと、1600~2000mを使ってきた馬を狙って行った方が良い気はしているし、

中山は1800mで2着があり、勝った相手はいちょうS勝ちのアーデント。

この先のアーデントがどうなのかは未知数なものの、

現段階で、2着で悲観するような相手ではないとは思う。

そして、葉牡丹賞で6着。ここは馬場の関係もあってなんとも言えないが、

2000mを先行して、牡馬相手に負けすぎてない部分を見て、

マイルの牝馬相手なら、結構やれちゃうんじゃないかなーって思っている。

アーデントに敗れた時は、上がり最速だったし、

もろい先行馬ってイメージもない。

先行するかどうか、微妙な部分ではあるけど。

でも枠的には、スタートしっかり出れれば、前に行っちゃうんじゃないかな。

1600m施行に変わってからは、フェアリーSでは、中団よりは前目にいた方が良いだろうし、

強力にプッシュできる部分ってのはそんなにないけど、

他の馬で、群を抜いているような存在は、現段階ではいなそうなので、

このアイスフォーリス軸で、

相手に何頭か選んでいきたい。

選んでおきたいのは、まずはトーセンベニザクラかな。

阪神JFからのお付き合いってことになるが、ここも付き合ってみようと思う。

中山マイルは勝っていて、それが13頭立てとは言え、8枠スタートだったもの。

今更ながら、なかなかのパフォーマンスだ。

2着の時も、逃げ馬にうまく運ばれた感があるし、

前走の阪神JFの大敗は解せないけど、2着までの差はなかったと思うし、

能力は高いを思うんだけどなぁ。

半分くらい掴み切れていない部分があるこの馬だが、

掴み切れていない部分はが不安要素ではなく、強さの奥行きであることを信じて、

ここは相手に持って来てみる。

そんで、もう1頭相手に、大外枠から出陣のチェリーメドゥーサ。

ひいらぎ賞で負かした相手ってのは、なかなか良いメンバーだったと思う。

ハナ差とは言え、あそこで勝てるなら、ここで8枠スタートという課題があっても、

乗り越えてくるような気もする。

なんだかんだ、地味に際立つ、3戦連続の連対。

数字はシンプルに、この馬の強さの表れなのかもしれない。

これは、頭も警戒しておこうかなぁ。

あとは、1800m以上で勝っていての、くるみ賞3着が高く評価してしまうオメガハートランド。

これは外しにくいだろうなー。

そして、ルメールに戻るシャンポールフィズ。

8枠と言えども、勝負になる気はする。

穴側では、最内枠の1勝馬、ターフデライトの先行策。

あとは、前に行った3戦は連対して、ホープフルSは後ろからになったにも関わらず、

着順ほど負けてないっていう、ちょっと考える部分があるメイブリーズ。

このあたりを押さえておきたい。


馬券は、アイスフォーリスとチェリーメドゥーサがメインで、

馬連で、馬券候補に流す感じになるかな。

あとは前走を評価して、

チェリーメドゥーサ頭の3連単もいくらか勝っておきたい。



メイブリーズが絡んできたら、面白いんだけどなー。

十分あり得る気がするんだよなぁ。

ワイド2点だけワイド買っておこうかな。


いやはや、混戦だ。

予想するのに時間かかってしまったな。


前行け!アイスフォーリス!

枠克服しろ!チェリーメドゥーサ!

床掃除しろ!俺!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/287-fc958fc4

