スポンサーサイト 
 
ウマオネア 
 
前回はWIN5について触れましたが、

今回は 「ウマオネア」 に関して書いてみようと思います。

「ウマオネア」って何ぞや!? ってことになりますが、

UMAJIN(馬人)という競馬ポータルサイトがあるのですが、

その中にある、コンテンツのひとつで、

毎週、指定された重賞1レースの勝ち馬を予想して、

連続的中を目指し、最大100万円を獲得できるという、

競馬ファンにはおいしいサービスというか、ゲームみたいなものです。

会員にならなければ、この 「ウマオネア」 には参加できないシステムですが、

無料で参加できる分、やって損することはないです。

ちなみに現在参加している、チーム戦型のPOGも、このUMAJINの中のコンテンツです。

UMAJINのチーム戦型のPOGも、もちろん楽しいのですが、

今回は 「ウマオネア」 の方について書きたいと思います。

「ウマオネア」 のルールをざっくり説明しますと、

上にも書きましたが、毎週指定された重賞の勝ち馬を当てて、

それを連続させることにより、賞金を獲得できるというもので、

厳密に言えば、6連続~9連続的中状態の時にドロップアウト宣言をすることにより、

それに相応する賞金額を獲得できるというシステムです。

細かいルールはコチラをご覧になって頂くと有難いのですが、

賞金は、6連続以上的中から発生し、

6連続的中  ⇒  ¥10,000
7連続的中  ⇒  ¥50,000
8連続的中  ⇒  ¥100,000
9連続的中  ⇒  ¥500,000
10連続的中  ⇒  ¥1,000,000


というような形式になっております。

10連続的中で、上限に達したことになり、強制ドロップアウトとなります。(たぶん)

で、まずは、6連続的中っていう条件をクリアしないと話にならないんですが、


6連続的中した時からやってくる、ドロップアウトのタイミングってどこがベストなんでしょう?

というのが、今回の記事のテーマであります。


6連続的中ってだけでも大変なものなので、

賞金を得る権利が得られた!ってので、

即、ドロップアウト ⇒ ¥10,000獲得っていうのも、良いかもしれません。

いやいや、どうせなら行くとこまで行きましょうよ!ってことで、

元手がかかったわけでもないし、上限の100万円を目指すのも、これはこれで良いかもしれません。

タイミングは人それぞれだとは思うし、

レースの信頼度で、続行か否かを決定する部分が大きくなるとは思うんですけど、

いざ、フラットな状況で、賞金額の上がり方のレートを見ると、

6~10連続的中まで、ずっと、

倍 ⇒ 倍 ⇒ 倍 ⇒ 倍 の割合で増加しているんですよね。

9連続的中状態から10連続的中を達成すれば、金額的には、50万円もUPで、

数字だけ見つめれば、そりゃあすごい上乗せっぷりなんですが、

率を見ると、「2倍UP」なんですよね。

8連続的中状態から、9連続的中させた時は、5倍もUPしたのに、

ここでは2倍UPなんですな。

この部分を考えると、

最後の挑戦というのは、結構リスキーなようにも感じたりするわけです。

まぁ、無料で提供してもらっているものにリスキーっていうのも変な話なんですけどね。

とにかく、

同じ条件で的中を繰り返してきたのに、

レートは一定ではないという。

つまりは、

「5倍UP」した50万円、もしく5万円の状態の時に、

ドロップアウトのタイミングを感じるんですよね。

もちろん、最後に挑戦するレースが、オルフェーヴルが順調な状態で臨むGⅡ戦とか、

いかにも固そうな場合は勝負しても良いとは思うんですが、

ちょっとでも、リスキーな勝負だと感じる時は、

このレートの差で決定するのもアリかな~とは思います。

まぁ、まずは連続的中しないことには、考えることもないネタなんですけどね。


ちなみに自分は、3回連続が最長です。

そして4回目のレースで不参加という。なんとも救い難い・・・。

結構、忘れてて不参加のパターンって多いんですよね。

先週のフェアリーSでも、不参加の烙印が押されてしまいました。

今回みたいに記事にすれば、忘れないようになるかなー。

もったいないので、漏らさずに参加したいですよね。

ここでは大きく触れませんが、「アイテム使用(ノーダメージ)」の使いどころも重要ですよね。

1回切りの使用になるので、なかなか難しい。

ここ一番で、安全を買えず、

使わず終いになった時は、悲しいもんです。

「ノーダメージ」が100回くらい使えれば、良いトコまでいけるんだけどなぁ。


まぁ、スリルが、無さすぎますな。

スポンサーサイト
 
不参加やりますわ 
 
オイラも4回目買い忘れあるんだよなあ。3回くらいありますわ。
ガチガチのときに忘れるんだよなあ。
Re: 不参加やりますわ 
 
すけえもんさん、ありがとうございます。

3回ですか。それって、どれかは賞金圏内行ってるかもパターンですよね。
なんでかましてしまうんでしょうね?不参加。

意外とやる気はある気はしていて、前日とかは、「あ、あとでやっとこ」っつって覚えてるのに、
すっかり忘れてしまうんですよねー。

ガチガチをスルーはもったいないですなぁ。

今週からは、スルー率を11%くらいに抑えますよ、私は。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/289-a0b92093

