 
 
元POG馬の500万下条件とか、メインをちょいかじってみる。 
 
明日の土曜日開催は重賞がない。

なもんで、オープン競争2つと、

元POG馬が出走するレースを買ってみようと思う。

まずは京都7レース。500万下のダート1200m戦。

ここに、初代POG指名馬、シンコープリンスが登場する。

お母さんは、シンコールビー。

未勝利勝つまでが、シンコープリンスと似た、だいぶ地味な感じではあるけど、

その後フローラ賞勝って、オークスで3着に走ってるんですなー。

花開いたのは一瞬で、月下美人のような活躍だったけど、

できるお母さんですわ。

そしてその息子、シンコープリンス。

コッチはなかなか花開きませんなー。

雰囲気がかわいらしくて、それはそれで好きな部分なのだけれど、

なんていうか、ちょいできたお母さんと、相当できたお父さんの間に生まれて、

自分自身が、尻込みしてしまっているというか、

そして、そんな息子が可愛いくて、両親は、甘やかして育ててしまったというか、

そんな感じの、どことなく詰めの甘い走りが、

シンコープリンスくんには見受けられる。

いや、ほんとは頑張ってるんだけどね。

話の流れで、変な方向で収める形になってしまった。(すまん)

そんなシンコープリンス、

500万は1度勝っていて、

ちょい前は、1000万クラスで、掲示板を連続で確保していた。

しかも今回久々のダート戦は、馬券を外していない。

状態さえ普通以上なら、いける気がしている。

相手も、コレ!ってのもいなそうなので、

久々に男を見せてほしい。

わざわざ、記事にしたのも、馬券を買うからダー!

今回は行ける気がしてるんダー!

ってことで、シンコープリンスの単複買うことにします。

頑張れ!

で、もう1レース、500万下条件。

小倉の8レースの2000mの、こっちは芝ですな。

こっちにも、初期POG馬のフェイルノートが出てきますなー。

フェイルノートは久々だな。

前走が1年前かー。

どのくらい走ってきますでしょうかね。

2連勝して、セントライト記念に臨んだ時は、このままの勢いで行ってまえ!

って気合入れて馬券も買ったんだよなー、たしか。

復帰戦ってので、割引必要かもしれないが、

勝つ気でここ臨んできていれば、ここは勝負になるはず。

・・・だと思う。

小倉ってイメージはあまりないが、

2000mって距離はピタリだと思うし、大丈夫なんじゃないかと思う。

ここは単複と、

なんぼか違う馬券も行ってみる。

相手としては、チューリップ賞3着の、桜花賞4着してるっていう身分で、

このクラスにはいちゃいけない気がするメデタシ。前行けるのは強みですな。

穴側では、嵌れば良い脚使うと妄想するシーキングフェイムあたりも行っておくかな。

この2頭は馬連ワイドで拾っておいて、

3連系に、レッドシェリフと、ラブフールあたりか。


中山メインのニューイヤーステークスは結構悩んでしまったが、

コスモセンサーから入ってみる。

コスモセンサーの良い時と悪い時っていうのを考えてみると、

同型がモロいパターンの時が、良い時な気がしていて、

今回は好走しそうなパターンっぽい。

コスモセンサーにトゥニーポート、スペシャルハートあたりが突っついて、

逃げたい馬たちが引っ張る、速い流れになるとみせかけて、

実はそこまで速くもなく、コスモセンサーが粘り切るパターンをイメージして、

ここは馬券を託してみる。

なんだかんだ、1枠の逃げ馬なんだなー。

それだけでも、ちょっぴり期待度UPだ。

残りは追い込み勢から、

ここに来て、好調を維持してそうな気もするけど、それが目立たないムラマサノヨートー。

ファイナルSのリプレイってことで、末脚に期待したいフライングアップル。

後ろから一緒に突っ込んでのスマートステージ。

脚質も能力もいまいち掴みづらいので、一応押さえておきーの、マイネルクラリティ。

ここじゃ、ちょっぴり抜けてそうでもある、ヒットジャポット。

このあたりを押さえようかな。

大和Sは、オオトリオウジャから。

京都ダートで、末脚勝負になったら、この馬の右に出る者は、

ある程度しかいないと思う。

展開的には読みにくいので、ちょっぴり賭けっぽいけど、

このオッズなら、賭けても良いかな。

相手は、先行勢からアルゴリズム、トウショウカズン。

あとは、京都で負けてないアイアムアクトレス。これは相手筆頭かな。

そして、マルカベンチャーな気もするマルカベンチャーかな。

まぁ、マルカベンチャー。


馬券はオオトリオオジャからの馬連と、

オオトリオウジャ、アイアムアクトレス頭からの3連単を狙ってみるか。

明日は、お昼から、仕事関係で競馬ができないなー。

馬券、全部当たってるといいなー。


POG馬だけでも、頑張れ!!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/290-9f6cb31f

