スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元POG馬の500万下条件とか、メインをちょいかじってみる。 
 
明日の土曜日開催は重賞がない。

なもんで、オープン競争2つと、

元POG馬が出走するレースを買ってみようと思う。

まずは京都7レース。500万下のダート1200m戦。

ここに、初代POG指名馬、シンコープリンスが登場する。

お母さんは、シンコールビー。

未勝利勝つまでが、シンコープリンスと似た、だいぶ地味な感じではあるけど、

その後フローラ賞勝って、オークスで3着に走ってるんですなー。

花開いたのは一瞬で、月下美人のような活躍だったけど、

できるお母さんですわ。

そしてその息子、シンコープリンス。

コッチはなかなか花開きませんなー。

雰囲気がかわいらしくて、それはそれで好きな部分なのだけれど、

なんていうか、ちょいできたお母さんと、相当できたお父さんの間に生まれて、

自分自身が、尻込みしてしまっているというか、

そして、そんな息子が可愛いくて、両親は、甘やかして育ててしまったというか、

そんな感じの、どことなく詰めの甘い走りが、

シンコープリンスくんには見受けられる。

いや、ほんとは頑張ってるんだけどね。

話の流れで、変な方向で収める形になってしまった。(すまん)

そんなシンコープリンス、

500万は1度勝っていて、

ちょい前は、1000万クラスで、掲示板を連続で確保していた。

しかも今回久々のダート戦は、馬券を外していない。

状態さえ普通以上なら、いける気がしている。

相手も、コレ!ってのもいなそうなので、

久々に男を見せてほしい。

わざわざ、記事にしたのも、馬券を買うからダー!

今回は行ける気がしてるんダー!

ってことで、シンコープリンスの単複買うことにします。

頑張れ!

で、もう1レース、500万下条件。

小倉の8レースの2000mの、こっちは芝ですな。

こっちにも、初期POG馬のフェイルノートが出てきますなー。

フェイルノートは久々だな。

前走が1年前かー。

どのくらい走ってきますでしょうかね。

2連勝して、セントライト記念に臨んだ時は、このままの勢いで行ってまえ!

って気合入れて馬券も買ったんだよなー、たしか。

復帰戦ってので、割引必要かもしれないが、

勝つ気でここ臨んできていれば、ここは勝負になるはず。

・・・だと思う。

小倉ってイメージはあまりないが、

2000mって距離はピタリだと思うし、大丈夫なんじゃないかと思う。

ここは単複と、

なんぼか違う馬券も行ってみる。

相手としては、チューリップ賞3着の、桜花賞4着してるっていう身分で、

このクラスにはいちゃいけない気がするメデタシ。前行けるのは強みですな。

穴側では、嵌れば良い脚使うと妄想するシーキングフェイムあたりも行っておくかな。

この2頭は馬連ワイドで拾っておいて、

3連系に、レッドシェリフと、ラブフールあたりか。


中山メインのニューイヤーステークスは結構悩んでしまったが、

コスモセンサーから入ってみる。

コスモセンサーの良い時と悪い時っていうのを考えてみると、

同型がモロいパターンの時が、良い時な気がしていて、

今回は好走しそうなパターンっぽい。

コスモセンサーにトゥニーポート、スペシャルハートあたりが突っついて、

逃げたい馬たちが引っ張る、速い流れになるとみせかけて、

実はそこまで速くもなく、コスモセンサーが粘り切るパターンをイメージして、

ここは馬券を託してみる。

なんだかんだ、1枠の逃げ馬なんだなー。

それだけでも、ちょっぴり期待度UPだ。

残りは追い込み勢から、

ここに来て、好調を維持してそうな気もするけど、それが目立たないムラマサノヨートー。

ファイナルSのリプレイってことで、末脚に期待したいフライングアップル。

後ろから一緒に突っ込んでのスマートステージ。

脚質も能力もいまいち掴みづらいので、一応押さえておきーの、マイネルクラリティ。

ここじゃ、ちょっぴり抜けてそうでもある、ヒットジャポット。

このあたりを押さえようかな。

大和Sは、オオトリオウジャから。

京都ダートで、末脚勝負になったら、この馬の右に出る者は、

ある程度しかいないと思う。

展開的には読みにくいので、ちょっぴり賭けっぽいけど、

このオッズなら、賭けても良いかな。

相手は、先行勢からアルゴリズム、トウショウカズン。

あとは、京都で負けてないアイアムアクトレス。これは相手筆頭かな。

そして、マルカベンチャーな気もするマルカベンチャーかな。

まぁ、マルカベンチャー。


馬券はオオトリオオジャからの馬連と、

オオトリオウジャ、アイアムアクトレス頭からの3連単を狙ってみるか。

明日は、お昼から、仕事関係で競馬ができないなー。

馬券、全部当たってるといいなー。


POG馬だけでも、頑張れ!!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/290-9f6cb31f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。