 
 
AJCCと、平安Sの予想。 
 
AJCC、平安Sの予想といきますか。

AJCCは、ルーラーシップから行くことにする。

ガチガチの一番人気ではあるが、

あの有馬記念で4着。

3着だったトゥザグローリーが、先週あんなふうに勝つなら、

ルーラーシップもそんな風に勝つだろう。

と見る。

まぁ、最強世代のトップクラスとして、置いて行かれるわけにはいかないですわな。

明日、馬場が渋った状態だったしても、

不良馬場はむしろ歓迎ってくらいのパフォーマンスを金鯱賞で魅せたので、

その点も心配なさそうだ。

相手は、どうしようかと迷っているのだが、

前走古馬相手に、まるで相手にしていないような勝ち方を見せたナカヤマナイト。

同じコースのオールカマーを2着に走っているゲシュタルト。

このどちらかにしようと思うのだが、

今日、JRA通算2000勝を達成したばかりか、

この日の開催で4勝と、勢いにノリまくってしまった蛯名騎手。

その蛯名騎手が騎乗するゲシュタルトにしてみようと思う。

オールカマーの走りで改めて言う必要もないのだが、

やはり小回りは合うし、前走が重賞でクビ差の2着。

調子も良さそうだ。

馬単とかにしようとも思ったんだけども、

ルーラーシップから買おうとすると、だいぶ辛いのねー。

これは半分見るレースと位置付けて、

ルーラーシップから、ゲシュタルト、

3着にナカヤマナイトの、3連単1点だけ買って、

レースを見守ることにする。

うーん、やっぱり2点かな。

AJCC適正は恐ろしかったってオチを考えて、

ネヴァブションも3着に付き合わせてみる。

平安Sは、エスポワールシチーから。

スマートファルコン、トランセンド、

そして、最近ではワンダーアキュートの後塵を拝してしまうエスポワールシチーだが、

それでも、やはりエスポワールシチーの壁は高いところにある気はする。

GⅠ5勝。そして前走JCDの3着。

無敵だった時期とか、下降線を辿っているとか、

そういう余計な考えを切って、

フラットな状態で、今現在、エスポワールシチーが持つ強さだけを見れば、

ここは勝つと思う。

相手は、逃げる組での決着を希望してみる。

前走だけでは何とも言えず、今回好枠からスタートのトウショウフリーク。

前に行ければ結構しぶとく、ここでは印象薄い感じが良いヒラボクキング。

3着固定組は、追い込み勢から、

昨年2着で、終いは堅実なインバルコ。

相手なりに走れそうなスタッドジェルラン。

切れ味は上級のアドマイヤロイヤル。

ここまでかな。

先行馬だけど、キクノアポロもいきなり走られたらコワいので、3着組へ。

こんなところで。

今回は、馬券に保険が効いてないなー。

こんな日もありますわな。


その日に合わせた馬券が、あったって良いじゃない。

競馬だもの。


パクリじゃないっす。

オリジナルっす。

いや、ごめんなさい。

敬愛というか、踏襲というか、模倣というか、

真似というか・・・。


とりあえず、パクリではないです。


                       ちゃびをまん

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/298-29f6d6e8

