 
 
先週の競馬を軽く振り返る。 
 
先週の競馬を軽く振りかえっておきましょうか。

AJCCのルーラーシップは、強かったの一言に尽きますなー。

福永騎手の騎乗も、素晴らしかった。

印象がぼやけてしまうけど、2着のナカヤマナイトも、

これから良い線行きそうな、良い競馬を見せましたなー。

3歳では上位っぽいなコレは。

馬券は、ルーラーシップから、ゲシュタルトの、

3着にナカヤマナイトとネヴァブションという2点勝負の3連単しか持っていなかったので、

ソロホームランをイチローにフェンス際でアウトにされた感じの結果になった。

ゲシュタルトとナカヤマナイトは、どちらも同じ評価そしていて、

ノリノリの蛯名騎手が騎乗っていう部分で、ゲシュタルトを上にしてしまったが、

これはしょうがなかったかな。

ゲシュタルトも馬場の悪い内を選んで、頑張ったとは思うし、

金額押さえてた分、良い馬選べたっていう気持ちだけで、マイナス分が相殺された感じになったので、

このレースは良かったと思う。

しかーし、平安S。

こっちはマグレ当たりでも拾いたかった。

馬券を3連単オンリーで攻めて、

ほとんどは、エスポワールシチー頭の馬券だったが、

前での決着を希望していたので、押さえ馬券として、

トウショウフリーク、ヒラボクキングの2頭から、エスポワールシチー、

そして、3着にインバルコ、スタッドジェルラン、キクノアポロ、アドマイヤロイヤル。

こんな馬券を持っていた。

スタッドジェルランが4着に来て、インバルコが5着に来て、

3着、シルクシュナイダーが抜けましたなー。

ゴールした瞬間、前の方しか見てなくて、

3着にそれっぽいところを買っていたもんだから、

この組み合わせも、買ってるぞー!なんつって、

3着はどれだ!? 3着に入線したのは、どなたでございますか!?

ってな感じで、ちょっぴり心拍数が上がる展開になったものの、

3着に入線致しましたのは、白老町からお越しのシルクシュナイダー殿下でございました。

やられたなー。

おそらく、もう1頭選ぶなら、シルクシュナイダーっていう、

ギリギリのところで切ってしまった馬だったので、

これは獲りたかったなぁ。

シルクシュナイダーを拾えなかったのも悔しいし、

スタッドジェルラン、インバルコが4、5着っていうのも惜しかった。

まぁ、エスポワールシチーが勝てなかった時点で本線の予想からはズレてしまったけども、

年明けから、片方の金杯くらいしかまともに獲れたってのがない気がするので、

勢いをつけるって意味では、そんな当たり方でも欲しいっていう部分はありましたな。


まぁ、今年は、まだ始まったばかり!

段々と調子を上げていきまっせー!


今週のWIN5は3000万超え。

このくらいなら、拾えなくはない気も、

しなくもない。

ような香りが漂ってくるような、そんな1月の下旬ですな。

今回のWIN5は、2R目の伏見Sで終わってしまったけど、

2頭買いのレースで、勝ったメモリアルイヤーは、タガノラヴキセキと迷った3番手。

ワイドは獲ったものの、WIN5ってなると、難しいもんですなー。


雪が降ってる季節に1回は当てたいなー。

まずは、普通の馬券で当てないとな。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/300-3c7d7347

