 
 
オールカマーと神戸新聞杯の予習 
 
シルバーウィークの中央競馬、3日間開催が終わった。

エルムSはウォータクティクスが出走取り消しとのことで、一気に冷めてしまった。

何でも、じんましんらしい。

点数を多くして高配当を狙ってたのなら、ある程度変更が利くが、

前日に2~3点を分厚く、しかもウォータクティクス頭の予想もしていたので、

やめてしまった。

他の馬をそこまでチェックしてなかったということも手伝ったが、

冷めたテンションの馬券は当たらないと思った。


レース結果は、マチカネニホンバレが復活Vだった。

圧倒的優位のトランセンドは、なんと馬券に絡まず。

レースは後で確認することにして、

この結果は意外なものだった。

トランセンド側も冷めちゃったのかな?

自分が馬券を買っていたら、どうせマチカネニホンバレを2番手に繰り上げて、

アロンダイトや、クリールパッション、トシナギサあたりを3着にくっつけて終わりっていう、

単純な思考で臨んでいただろうから、危なかった。

今後、冷める展開の時は、なるべく「見」で行ったほうがいいのかもな。



で、来週はオールカマー神戸新聞杯がある。

オールカマーと言えば、昔はGⅡ以下のレースで一番好きなレースだった。

その頃は馬券が買えない年齢だったので、ダビスタの中での話なんだが、

当時のオールカマーはレベルがGⅠ級に高くて、ヘタなGⅠに出走するよりも、

オールカマーの方がテンションが上がってた。

オールカマーを勝つと、その後の活躍を期待して、殿堂入りすらも視野に入れてしまってた。

最近は、宝塚記念の開催時期とかが影響して、その頃のようなレースレベルではなくなってきているっぽいが、

楽しみなのは変わらない。

んで楽しみがもうひとつ。

シンゲンが登録してるでやんす。

最近ちょい惚れ込み気味の一頭。

欲を言えば、2000m辺りがベストの、ちょいレベルが高い馬相手に勝ってきてたりすると、さらに信頼度が高まるのだが、

2連勝してきた重賞レースは共に、強い印象を受けた。

今回はメンツのグレードが上がるが、怪我や気性に泣かされてきた才能のある馬が、

甲斐の虎の如く、この先、もの凄い勝率を刻んでいくのを期待してしまう。


で、今回の登録馬を見てみると、

去年、一昨年と同レースを連覇したマツリダゴッホ、

今年の宝塚記念馬のドリームジャーニー、

さらには、一昨年の宝塚記念を勝ったエイシンデピュティが久々に登場しようとしている。

マイネルチャールズなんかもいる。

結構な実力馬が揃っているが、

なんだかんだで、しっかり人気してくれそうなのは充実一途のドリームジャーニーくらいかな?

シンゲンは3、4番人気くらいにとどまって欲しいが、そうは甘くないだろうなー。

マツリダゴッホに関しては、最近の成績よりもオールカマーの成績が買われて、2番人気になるようだったら、もういっちょ外していこうかと思っている。

とりあえず出走が決まってからかな。


もうひとつは神戸新聞杯。菊花賞のトライアル。

ここはいかにも、のメンバーが揃っている。

もともと、ダービーが終わった辺りから、菊花賞はナカヤマフェスタとアントニオバローズらへんから行こうとイメージしていたので、

アントニオバローズにはしっかり来てもらいたい。

あの時期に菊花賞の目星をつけるのは早計すぎるが、

ナカヤマフェスタは先週、セントライト記念をきっちり勝ってくれた。

自分の目論見からすると、アントニオにも3着以内には来てもらわないといかん。

あんまり人気にならんで欲しいな。

たぶん上位はそれなりに分け合う形になるとは思うが、

ダービー好走組が人気を上げるのはしょうがないか。

春のクラシック組以外の馬では、いまんとこめぼしいのが見つからない。

とりあえず出走馬の決定を待たなければ。




トライアンフマーチとか母ちゃんに似て、阪神でブイブイ言わせないかな?

考えとこ。

 
 
 
お疲れ様です。

馬券2打席連続ホームランおめでとうございます。

いいとこ仕留めましたねえ。
いいなー。

シンゲン期待してしまいますよね。

ダビスタのオールカマーわかります。


今週も頑張りましょう!
Re: タイトルなし 
 
コメントありがとうございます。

きっと、このあとキッチリ反動が来るんでしょうなー。

気をつけないと。

まだまだ素人の域を出ないんで、今後5年くらいは、

高配当の3連単を取った時は、まぐれだと思うようにします。

シンゲンはほんと楽しみですねー。

能力通り走ってくれれば、馬券は大丈夫だと思ってるんですけどね。


がんばりましょー!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/31-edede0d2

